人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

今日は寒いね  猫たち

数日前の暑さに比べ一気に今日は寒さを感じます。
このままと言う事は無いでしょうが、温かいお風呂やお布団にくるまりたいね。

今日は寒いね  猫たち_c0137444_1651427.jpg
女王様気分でお昼寝のすず


ねぇどうしたの寅次郎、こんな所で寝ていて、間違って捨てちゃいそうよ。
今日は寒いね  猫たち_c0137444_1681774.jpg
コイケヤのポテトチップの箱の中で寝る寅次郎
今年の夏の猛暑中はとっても大変な日々を過ごしていた寅次郎でした。
あまりの暑さにぐったりしていた事お多く、見かねてクーラーの入ってるリビングに連れて来ても直ぐに出て行きました。
何度か雄猫との喧嘩による怪我で、猛暑の中傷口の悪化が早く、化膿してそれは大変な(誰が?)日々でした。
しかし、病院から見放されている寅次郎なので何とか自然治癒を待ちました。
家族は「病院へ連れて行かないの?」と言っていましたが、私の方針(どんな?)で自然に自然に・・・・・
まず、外に出さない算段に苦労した事と傷口のちょっとした私流の治療で何とか完治も近いようです。
それにしても、今年は3回くらい寅次郎の危ない状況に直面し、動物の老いと高齢にもかかわらずまだ喧嘩をしようと思う雄猫の性、あれほど危ない雰囲気の中で3度目の復活は凄いな、寅次郎。
by suzu-kinako | 2013-09-08 16:47 | Comments(14)
Commented by doremi730 at 2013-09-08 18:42
寅次郎くん、大変だったのね。
お医者さんに連れて行かずに治したkinakoさんも偉い!愛情がイッパイだね!
そう、あとは自然治癒が一番!
ウチの猫(jakky)も一度瀕死のときに医者に見離されたけど、必死の看病で
生き返ったもの♥
Commented by ★元気ばば★ at 2013-09-08 19:51 x
男の子は仕方ないですよね
喧嘩して帰ってくるのですから
怪我も勲章
でも困りますね
Commented by mituamikko109 at 2013-09-08 22:07
寅ちゃん、ケンカ上等なんだ^^
きなこママ特効の治療で、自然に治って良かったね。
Commented by suzu-kinako at 2013-09-09 13:54
doremiさん
寅次郎の喧嘩・けがにはずっと泣かされてきました。
獣医さん泣かせでもあり、自宅で何事も看る事にしました。
色んな選択肢があっていいと思うの・・・・・・
ジャッキーちゃんも幸せな猫でしたよね。
Commented by suzu-kinako at 2013-09-09 13:55
元気ばばさん
人間の男の子も喧嘩っ早いですものね。
ありがたくない勲章・・・・・・・(;_:)
耳が破けるかと思いました。
Commented by suzu-kinako at 2013-09-09 13:58
mikkoさん
ケンカ上手?ってありがたくないわよ。
耳が破けるかと思いましたし、猫の喧嘩で顔をやられるのは完全に負け!
今回は耳でしたが、その前は顎・鼻・・・・・・・
あの猛暑で傷が破裂して!それはそれは・・・・想像しないでね。
寅次郎は年なんだから大人しくしていればいいのに・・と最近思います。
Commented by tabi at 2013-09-10 06:55 x
kinakoママさん、おはようございます!
ネコちゃんたちの姿、微笑ましいです♪
我が家の二匹のネコたちも、いち早く秋を感じているらしく
夜はわたしのタオルケットの中に、昼間も
クッションとクッションの間とかにもぐりこんでいる様子です。
私達主婦も、こうしてお昼寝したいところですよね~♪
畑仕事、無理されませんように~
Commented by yukkolin at 2013-09-10 11:38 x
寅ちゃん、大変だったのね^^;
喧嘩して、あの猫の爪でひっかかれたらそれは大変な傷になるでしょうね!
痛かったでしょうね~
でも、良くなって良かった!
すずちゃん、相変わらず綺麗なシマシマね♪
いつもお外にいるのに今日は珍しいのね^^
Commented by suzu-kinako at 2013-09-10 12:39
tabiさん
今年はちょっと寅次郎も認知症っぽくて(笑)、私を見ると「ご飯!ご飯!」の催促が多くて、人間と同じよね。
珍しく私の布団を忘れたみたいで部屋に来なくなりました。
猫の行動で気温の変動が分かりますね。
私、昼寝するとずーっと寝ちゃうので夜まで我慢ですし、畑もやらないと・・・・・・
今日の午前中は薔薇周辺の草取りで汗だくです。
Commented by suzu-kinako at 2013-09-10 12:43
yukkolinさん
寅次郎の喧嘩は絶える事がないのですが、今回の怪我は耳周辺をやられて、皮が剥がれました。
一番具合が悪い時にはひたすら寝ていて、そのままかな・・・・・と思いましたが復活。
家の猫たちはお外猫と同じなので、布団の上とかで寝ると汚れが酷くて困ります。
猫は自由気ままで・・・・・・・・・・・・困ります!
Commented by sorade-su at 2013-09-10 17:20
今年は、ネコちゃんたちにとっても辛い夏でしたねぇ。
やっと涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
お昼寝も気持ち良さそう♪
寅ちゃんのケガ、治ってよかったです。
Commented by otomeurarafuku at 2013-09-10 23:35
涼しくなると uraraが 添い寝してくれます(笑)
このところ 年を取ったのか 甘えん坊さんです
すずちゃん寅次郎ちゃんは どうかな?
怪我 大変だったのですね~ まわりに外猫ちゃんはたくさんいるのですか?
Commented by suzu-kinako at 2013-09-11 08:57
soraさん
今朝からしとしと雨が降ってます☂
毛を纏った動物、夏は暑いだろうな~~と思いますがそれはそれなりに上手く過ごしていました。
寅次郎の怪我はどうやら完治し、外をまたうろうろしています。
Commented by suzu-kinako at 2013-09-11 09:00
otomeさん
PCに取り込んだ写真を見ると動物の一年前と今とではかなりの違いを感じます。
今回の怪我以来、寅次郎が可愛く見えて。。。。。。
今年の春頃から見かけない猫が何匹も家の周辺にいるので困ってます。
<< 今年は高いね  無花果 汗だくの畑仕事 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧