人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

笑った、笑った、アンパンマン♪

大失敗!ここまではよかったのに・・・・・・006.gif
笑った、笑った、アンパンマン♪_c0137444_20565926.jpg
二次醗酵で失敗!と感じたのですが後に引けず・・・・・焼きました♪
笑った、笑った、アンパンマン♪_c0137444_20572168.jpg
ほっぺがずるずる~っと離れたり・・・・
笑った、笑った、アンパンマン♪_c0137444_20572486.jpg
あら~随分離れちゃって・・・・
笑った、笑った、アンパンマン♪_c0137444_20574611.jpg
顔を描いてみたけど・・・・・私の母は絵描き、DNAは継いでなかったんだね。
描いている間にチョコは固まっちゃうし、泣きたくなりましたけど、あまり下手過ぎて笑っちゃったわ♪
近所のツインズちびっこ用にリボンを付けました。
どうやら女の子になりたいと言うちびっこ男子ツインズの片方041.gif
笑った、笑った、アンパンマン♪_c0137444_20583835.jpg
保育園の帰りに寄ってね・・・・のメールにピンポ~ン♪ツインズのお兄ちゃんともう一人の近所のちびっこと4人がやって来た。
一人一人袋に入れて、「試食してね♪」
わ~い、わ~い、夕飯用のアンパンマンだ、わ~い・・・・・・
元気にさっさと帰って行った。
失敗作のアンパンマンのあんパンは呆気なく消えました。
しかし、本当に下手だな~・・・・やなせ たかしさん、ごめんなさい。
by suzu-kinako | 2013-10-30 21:18 | パン | Comments(20)
Commented by 紫音 at 2013-10-30 22:20 x
いやいや、立派なアンパンマンですよ(*^^)v
愛嬌があってキュートです。食べちゃうのがもったいないですね。
パンとバターが大好きなんですが、健康診断で中性脂肪がHighと
出たので、ちょっと控えなければ‥(/_;)  でも焼きたてのパン、
本当に美味しいんですよね~♪
Commented by hanakitagawa5 at 2013-10-30 22:34
少し古いけど ? 「 めっちゃ かわいい!! 」 アンパンマンですよ
 ほっぺのぷっくり感が何とも言えない 触りたくなります ( ^)o(^ ) 
私も 近所の ちびっこになりたーい です (^_-)-☆ 
Commented by sorade-su at 2013-10-31 01:16
失敗?いえいえ、どこから見てもアンパンマンです!
可愛いですね~。そして、とっても美味しそうです。
ちびっ子たち、喜んだでしょうね。
大人ですけど、私も欲しいです^^
Commented by otomeurarafuku at 2013-10-31 10:32
いえいえ…とても可愛く よくできていますよ~
アンパンマンパン  こども達大喜びですね~♪
今日のハローウイン トリックオアトリートって 子供達が来て アンパンマンパン
貰えたら 嬉しいでしょうね~
Commented by doremi730 at 2013-10-31 12:53
わっ!アンパンマンだ~!美味しそう♪
かじらせてくれるのかな~?
Commented by みっこ at 2013-10-31 22:01 x
膨らんだホッペが可愛い!
ピンクのリボンも愛嬌!
私もかじらせて〜
Commented by suzu-kinako at 2013-10-31 22:45
紫音さん
褒めて下さってありがとう♪
御愛嬌で許せるね(^^♪
このパンはバターではなく、ショートニング使用ですので生地はさっぱり系です。
中性脂肪ね・・・・・私もちょっとばかりhighですけど、医者曰く「これ位なら気にすることない」ですって。
色んな数値が気になる年齢になりましたね。
Commented by suzu-kinako at 2013-10-31 22:48
hanakitagawa5さん
最近またアンパンマンブームだと思います。
県内にはアンパンマンミュウジアムがあって人気あるようですよ。
ほっぺが落っこちたのは私の口に入りましたが、ほっぺころころで可愛かった♪
チャンスがあった近所のちびっこに紛れてくださいね。
Commented by suzu-kinako at 2013-10-31 22:52
soraさん
孫はアンパンマンが好きで、最初に覚えた言葉もアンパンマンでした。
醗酵が思うように行かなかったので(イーストのご機嫌が悪かった)納得は行きませんが、可愛い、愛嬌がある、下手でもいい・・・・・3拍子で許してね♪
餡子も薄味で大人向きにしました。
Commented by suzu-kinako at 2013-10-31 22:54
doremiさん
確かにアンパンマン、餡子も大人仕様、思わず笑顔が出る、おやつに丁度良かったです。
次はもっと上手に顔が描けたらいいな~~
Commented by suzu-kinako at 2013-10-31 22:56
otomeさん
順番間違えました、ごめんなさいね。
ご愛嬌で許せますね。
一番よく焼けたのは家のエンジェル用に冷凍したんですが、今日急に来たので出せませんでしたが、簡単に顔が描けないので驚かせませんでした。
Commented by suzu-kinako at 2013-10-31 22:58
みっこさん
ほっぺ、ころころ可愛いでしょ♪
こう言う作業は苦手だよ。
粘土で練習しておけば良かった感じです。
まさかほっぺが落ちるとは\(◎o◎)/!でしたが、生地は美味しかったわ。
画像見て齧って下さいな。
Commented by yukkolin at 2013-11-01 00:36
わ~い、アンパンマンだ!!
きなこママさん、すご~い♪
どこも失敗じゃないよ^^v
これ絶対子供たちが喜ぶわよね♪
私にもかじらせてね。
エンジェルちゃんの喜ぶお顔が楽しみね♪
Commented by ★元気ばば★ at 2013-11-01 06:40 x
大成功ですよ
見た目は【笑】
かわいいね 私はパンは一度も作ったことがありません
自慢になりません
Commented by oomimi_usako at 2013-11-01 23:53
アンパンマンのあんぱん?
あんぱんのアンパンマン?
美味しそうですねv食べたいな~。
お鼻とほっぺのマルの中にも、あんこは入っているのですか??
Commented by suzu-kinako at 2013-11-02 13:27
yukkolinさん
お試しで焼きましたので・・・・格好悪くて笑いましたけど味は美味しかったわ♪
近所のちびっこたちも一気にぱくついたってママたちから報告がありました。
エンジェルのは冷凍して、顔は家に来た時に描きます。
Commented by suzu-kinako at 2013-11-02 13:29
元気ばば
見た目、試食・・・・good♪
パンは時間が掛かりますので気合が必要で、一日家で過ごせる日にしか焼きません。
東日本震災の時には家でパンが焼けて助かりました。
Commented by suzu-kinako at 2013-11-02 13:31
usakoさん
鋭い指摘・・・・・ただのアンパンマンでした。
鼻とほっぺは意外と小さくて餡子は入れません。
入れたらパンクして醜いアンパンマンになると思うわ。
Commented by peko-nanamama at 2013-11-04 09:33
可愛い可愛い!パンやさんのだってこんなかんじよ
つやつやだし、ぽっこりしていて美味しそうだわ
Commented by suzu-kinako at 2013-11-04 19:03
nanamamaさん
可愛い?ありがとう♪
餡子はね、山の上のスーパーで最近はパック入りで売ってるのを入れました。
つやはとき卵をはけで塗りました♪
<< みかんが美味しい♪ 私の布遊び  こんぺい糖 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧