人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

おもちゃの病院を退院しました♪

おもちゃの病院Sからエンジェルのおもちゃ鉄琴が回復して退院しました。
入院期間は2週間、治療費は無料でした♪
おもちゃの病院の案内によると、修理依頼者を「お客さま」、修理する場所を「病院」と呼び、修理は「治療」と言います。
診療所がありカルテもちゃんとあります。
治療の為のお預かりを「入院」と呼んでいます。
おもちゃの病院を退院しました♪_c0137444_158246.jpg
エンジェルが切り刻んだ小さな部品のプラスチックも出来るだけボンドで貼り合わせて繋げる治療もして下さり、涙が出るほど嬉しかったのでした。
治療をして下さったお医者さん(おもちゃドクター)曰く「この鉄琴は玩具ではなく本物の楽器ですね」
実はそうなんですよ、とっても音色が良くて本物の子供用の鉄琴なのです。
考えた結果、退院先はエンジェルのお家ではなく、サンタクロースに化けたおばあちゃん(私)の家に帰って来ました。
もう少し年齢が経ったら元に戻そうと思いますが、今の段階で戻すと、また切り刻みそうで復元は出来そうにありません。
そんな話をママに伝えに行って、今度は私がおもちゃドクターになる羽目になりました。
次に待っていた治療は豚足!でした。
豚さんのぬいぐるみの足が片方切られてごみと一緒に捨てられたそうです。
おもちゃの病院を退院しました♪_c0137444_158123.jpg
可愛そうな豚さん、片方の足で走る事もできませんので家にあった布で義足を作りました。
なかなか難しく、左右が揃わないのは勘弁してもらって何とか治療(20分)、治療費無料が終わりました。
口も新しく整形して、このままエンジェルの家へ帰りたいか聞いてみましょう。
Dr:「豚さん、エンジェルのお家に帰りたいですか?」
:[ブーブー、帰りたくないですブーブーブー・・・・・」
by suzu-kinako | 2013-12-04 15:37 | プレゼント | Comments(10)
Commented by mituamikko109 at 2013-12-04 20:35
エンジェルちゃんにチョッキンとやられた鉄琴が、帰ってきましたか。
これは、しばらくママさんのお手元にあるほうがいいね^^
今度は、豚ちゃん?シマシマにピンクの豚足も愛嬌だね。
ママさんドクターも忙しい~そのうち、もっとジャンジャン直してねって届きそうよ。
Commented by otomeurarafuku at 2013-12-04 23:53
鉄琴 完治して 帰ってきて よかったですね~
私も 孫に クリスマスプレゼント 木琴にしようか いろいろ迷ったのですが
もう少し 大きくなるまで 待とうと思いました
プレゼントも 何をあげてよいのか 迷いますね~
豚ちゃんの足の型紙…丁寧になさるのね~
Commented by suzu-kinako at 2013-12-05 11:12
mikkoさん
おもちゃドクターさんが「これ、女の子が切ったの?」ってびっくりされてました。
でもね、修理して使おうとする人が実に多く、おもちゃ病院混んでました。
まだまだ、治療が必要な物がいっぱいあるみたいだけど、豚さんは今朝エンジェルのお家へ帰りました。
今度切ったら、バシッ!っと叱ります。
家に行くと凄い事になってるの、女の子がする事じゃない!って感じ。
ジョージ君は大人しそうだけど・・・・・・この子もまたわかんないな。
Commented by suzu-kinako at 2013-12-05 11:16
otomeさん
治療には大変だったようですが、おもちゃDrさんがにこにこしながら治療して下さったようなので家でお預かりです。
玩具選びも難しいね、私も今年はどうしようか迷ってます。
サンタさんも頭を悩ませていますが・・・・・・
豚足の型紙、片方の足をぺしゃんこにして型をとりました。
もう片方も切られたら色が揃いますけど・・・・今朝ママに渡したんですけど心配だわ。
Commented by sorade-su at 2013-12-06 17:30
鉄琴の退院、おめでとうございます!
ちゃんと治ったなんて、さすがはお医者さんですね^^
壊れたらすぐに捨てて新しいのっていうこの時代に、
素晴らしい病院ですね。
愛着のあるおもちゃも、こうして修理してもらえたら、長くお友達でいられますもんね。
豚さんも、治してもらえて喜んでるでしょうね。
Commented by suzu-kinako at 2013-12-07 13:12
soraさん
おもちゃの病院のお医者さんはみなボランティアで熱心に治療してくださいました。
物を大事にする事は小さい内から教えないといけませんが、エンジェルには少々参ってます。
豚もこのまま左右違う足で元気に過ごせるといいんだけど・・・・・エンジェルがまた切ってしまうかもしれません。
Commented by oomimi_usako at 2013-12-08 00:24
はさみ・・・しばらく隠しておいた方が良いかもしれませんね。
もしかしてエンジェルちゃん、長子の試練に耐える鬱憤を、ちょきちょきで晴らしていたりして??
Commented by suzu-kinako at 2013-12-08 09:56
usakoさん
家に来ると、「大きいはさみ貸して!」なんて言いますが、必要な時だけにしました。
ジョージ君誕生以後の豹変は驚きの連続ですけど、今しばらく続きそうね。
幼子の心の複雑さ・・・・・痛感してます。
Commented by peko-nanamama at 2013-12-08 21:39
ハサミはてのとどかないところにしまったほうがいいですね
電機コードなどにてを出したら感電しますから。
子どもって見ていない時に想像つかないことしますからね。
なかなか頼もしいけどね。
Commented by suzu-kinako at 2013-12-09 14:50
nanamamaさん
家に来た時のは私と一緒にはさみ使うのでいいのですけどね・・・・・・
家の息子がコンセントをはさみで挟んで\(◎o◎)/!した事があったし、私が縫ったベッドカバー(パッチワークの)をチョキン\(◎o◎)/!
エンジェルの家に行くとあっちこっち色々悪戯の痕跡がいっぱい\(◎o◎)/!だわよ。
下が生まれて豹変!結局七五三の着物も着なかったし、写真もなしよ。
<< ねぇ・・・・膝に乗ってもいい?... みかん >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧