人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

2年ぶりね♪

毎年年賀状に「今度ランチでも・・・」と一言が添えてある3人。
嬉しい一言でもあるので、都合のいい日を2日聞いて、3人が一致した日に会う事にしました。
子育ては終わっている筈なのに「何だかまだ子育て中みたいね」は3人とも。
どうやら音頭取りはいつも私だったらしい。
昨年は会えなかったので、2年分の積もった話は数時間では話尽くせなく、気づけば夕刻、家路へ急いだ。
何も急ぐ事はない・・・と思ったのですけど。
先週も目いっぱいハードな日々だったので、何とか都合を付け会えてよかった。
それなりに何時も活躍していた人たちは更に多方面で活躍できるんだな~と感心もした。
若かりし頃お勉強した事を社会で役立てようとするDさん、困ったいる人に優しい気持ちで接するKさん、私が一番何もしていないような感じがしたが、帰り際「真面目な〇〇さんだから体に気を付けて・・・」と言われた。
しっかり大学で勉強をしたDさんの話は今置かれている私にとても役立ち、今まで知らなかった所でボランティアをしているKさんの話も心に響いた。
2人の話は私に役に立つ話ばかりで、しっかり受け止めこれから私も何か役に立つ事をしようと思った。
3人3様、はた目には合いそうもないけど話のずれがない。
秋頃、また会おうねって約束したけど・・・・
by suzu-kinako | 2014-01-30 22:01 | 出会い | Comments(8)
Commented by queso at 2014-01-31 15:43 x
昔からの友人というのは良いものですよね。
久々に会ってもすぐに時が戻り、お喋りしていると時間はあっという間に経ちます。
私の世代も、早く子供を産んだ友人は、教育費や進路の話、最近結婚した友人は
ラブラブな新婚の話・・・と様々です。
Commented by mituamikko109 at 2014-01-31 16:33
毎年、昔からの友人の年賀状に、会いたいねと添え書きがあっても、なかなか会えないものです。
私って連絡来るのを、待ってるタイプかな(^▽^;)
忙しい日常から会えることができても、積もる話もたくさんであっという間に時間も過ぎてしまいますね。
また、きっと秋には会えますよ、きなこママさんの音頭取りでネ^^
Commented by suzu-kinako at 2014-01-31 22:46
quesoさん
知り合ったのは17年前でしたが、それ以降何かと繋がっていました。
話が途絶える事なくずっとしゃべってました。
偶然同い年だった事で話が合うのはありがたいと思いました。
知り合った後に同じ活躍の場で助け合った事が今に繋がっているようです。
Commented by hanakitagawa5 at 2014-01-31 22:49
私にも 年賀状で 今年こそ会おう! と書いてはまた新しい年が始まってしまう 友人が何人かいます 遠方に住んでいて会えない方や、家族の介護で時間が取れない方、会えないけど電話で定期的に話す方 それでも 今年こそ と思っています
色々話せてよかったですね 刺激を受けあえる友人がいて幸せですね 本当に友達は 良いものです 
私も kinakoさんのように 音頭とってみようかなぁ
Commented by suzu-kinako at 2014-01-31 22:52
mikkoさん
私も連絡待ちの方ですが、スケジュール調整は難しいのですが、年に一日だけの事なるべく会いたいなと思います。
優柔不断な私ですが、今だ!って思うと決断力の速さも見事だよ(自分で言うのも変だけど)
年が明けたら新年会を・・・・・って言っていた人から連絡待ち、明日から2月だよ。
新年会の気分はないよね。
秋まで元気で過ごそうと思うわ(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2014-02-01 21:02
hanakitagawa5さん
女性って子育てが終わっても介護や遠方に住んでいたりすると気軽に出かける事が減りますね。
何とか工夫しない限り疎遠になってしまいがちです。
私も、なるべく会える様に調節をしています。
気軽におしゃべりできる友人が居る事は大きな救いです。
さくらさんも是非音頭取りしてみて下さい♪
Commented by doremi730 at 2014-02-03 02:40
素敵な時間を過ごされてよかったですね。
多忙な日々でも、こういう一日を過ごすと、不思議とエネルギ^-が充電されますよね♪
今年こそkinakoさんにお会いしたいけど、お忙しい様ですので、
美味しいもの(酒饅頭とかパン)ができあがりそうな日に(^^;
庭のバラを眺めに、押しかけちゃおうかな? (><)コラコラ
Commented by suzu-kinako at 2014-02-03 10:55
doremiさん
工夫をしないとこのような時間はなかなか取れませんね。
中身の濃いおしゃべりでした♪
doremiさんほど忙しくはないのですが、一気に色んな事が重なって調整にあたふたしてますが、お会いできる日が来るといいね。
薔薇の剪定、寒肥、敷き藁等は済ませました。
今年も綺麗咲いてくれると良いんですけど、毎年違うんですよね。
咲き出した事に声を掛けますね。お楽しみに♪
<< 一息ついて、お汁粉 90歳の頭脳  竜宮城とラブレター♪ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧