人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

新緑の中でピザ焼き♪

息を大きく吸って・・・・・・ゆっくりゆっくり吐いて・・・・・・新緑って気持ちがいいね♪
新緑の中でピザ焼き♪_c0137444_16325925.jpg
お山の奥の奥、キャンプ場、大きなピザ釜があって、大きな煙突からは煙が・・・・・
さぁ、今日はちびっこ中心のピザ焼きです。
新緑の中でピザ焼き♪_c0137444_16362999.jpg
麺棒でころころどんな形でもいいからね。
新緑の中でピザ焼き♪_c0137444_16353040.jpg
ピザソースを塗ってトッピングは自由だよ♪
新緑の中でピザ焼き♪_c0137444_1638112.jpg
窯に入れて20秒くらいで焼き上がり♪
新緑の中でピザ焼き♪_c0137444_16383192.jpg
サラダもダイナミック!大きなボールに3個♪
新緑の中でピザ焼き♪_c0137444_1641152.jpg
家の畑で採れたスナップエンドウは茹でてO農園さんの甘~いミニトマトも色添えにしました。
新緑の中でピザ焼き♪_c0137444_16411486.jpg
ダイナミックな食べ方はこの方、Jさん。
新緑の中でピザ焼き♪_c0137444_16433374.jpg


自然中で今日はいつもお誘いを頂く近所のSさん家族と仲間たち30人ほどでピザ焼きでした。
私は孫のエンジェルと仲間入りして、どっぷり自然の中で息抜きをさせて頂きました。
せせらぎを聴きながら、程よいおしゃべりと小さな川で遊んだり楽しい時間でした。
初めて会う人も馴染みのある人もみんな一緒で、わいわい♪
子育て、孫育ての時はみんなでわいわいしながら色んな事を学ぶんだよね。
火を使う場所での注意事項や順番ある事や、たまには喧嘩もあって、怪我もして、大人も子供も一緒にわいわいしながら成長するんだよね。
珍しくエンジェルは近所のおじいちゃんと遊んでもらったり、私は広場で木の棒で土俵を描いて相撲を取りました。
何度も何度も相撲をし、エンジェルに負けたり本気で勝ったりを繰り返しました。
おばあちゃんも大変な一日でしたが、若いお父さん・お母さんが片づけ等して下さってありがたかったです。






ピザ生地を発酵させている間は焼きマシュマロ、「並んで順番に焼くんだよ~♪」
新緑の中でピザ焼き♪_c0137444_16565782.jpg
近づきすぎると火傷するから気を付けようね。
新緑の中でピザ焼き♪_c0137444_16571886.jpg
エンジェルだって生地を伸ばしてチーズをのせる事、上手に出来たね♪
新緑の中でピザ焼き♪_c0137444_16575676.jpg
チキンの照り焼きを乗せたピザ、美味しかった(^^♪
新緑の中でピザ焼き♪_c0137444_16582643.jpg
事故も怪我もなくちびっこもちゃんとみんなから色んなルールを学んだね♪
by suzu-kinako | 2014-05-18 17:05 | 自然 | Comments(16)
Commented by doremi730 at 2014-05-19 04:15
お天気もよくて楽しい会でしたね♪
子供達の顔が活き活きしてて素敵!
エンジェルちゃん、ちゃんとピザ作れて、お姉さんになりまいたね~。
お疲れ様でした。
Commented by peko-nanamama at 2014-05-19 08:12
楽しそうだねー。
こういう事やるのには今がいちばんいい季節かな。
公園のそばを通ると緑がすっかり濃くなって、山に行きたいなぁと思うものの¨
もう犬たちは無理、なるべくそばにいてあげたいから置いていくのも気が進まなくて。
でもどこかでのんびり森林浴したいなあ。
Commented by oomimi_usako at 2014-05-19 18:28
気持ちよさそうですね!
緑の空気、吸って、吸って、吸って・・・・
美味しいピザ、たべて、たべて、たべて。。。
子供たちでなくても、大人だって、絶対楽しいでしょうね♪
Commented by suzu-kinako at 2014-05-19 20:53
doremiさん
田舎に住んでいるとお山がお友達で川遊びも好きなんです。
名前も知らない人たちと一日遊びました。
家のエンジェルと同じ名前の同い年の子と意気投合してました。
その内、小学校も一緒です。
昨夜は8時に寝ました。
↓の記事のコメント読んでね(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2014-05-19 20:55
nanamamaさん
そちらの3号君連れて行ったらとっても楽しく遊べる所よ。
何度かここに行ってますが、昨日が一番いい雰囲気でした。
ちょっと時間があったら一緒に森林浴しましょうね♪
Commented by suzu-kinako at 2014-05-19 20:59
usakoさん
昨日は本当に新緑が綺麗で気持ち良かったです。
緑の空気吸い過ぎちゃったみたいで、まだお腹いっぱいよ。
ピザ、32枚焼いたの♪びっくりでしょ。
Commented by mituamikko109 at 2014-05-20 10:59
新緑の中、たくさんの仲間と楽しくピザパーティーも、いいですね~
子供たちの表情が楽しそうでいいですよ。
こちらは、新緑の中をぼぉーと歩くだけです^^
Commented by suzu-kinako at 2014-05-20 15:57
mikkoさん
私みたいなおばさんを誘ってくれるご近所さんにいつも感謝よ。
その家族のちびっこたちが逞しいのと家のエンジェルと手を繋ぐ時に洋服で手を拭いているいるのを見て、三歳児でも紳士!って思いました。
新緑の京都行きたい!
2,3日続けて空いている日を見付けるのが難しくなって・・・・日帰りは勿体ないしね。
Commented by sorade-su at 2014-05-21 14:13
新緑が美しく、気持ちの良い季節となりましたね。

大勢でピザ焼き、なんてステキなイベントなんでしょう。
とっても楽しそうです。
自分で作ったピザの味は、格別に美味しかったでしょうね。
大きなビザ、私もかぶりつきたいです^^
Commented by suzu-kinako at 2014-05-22 10:53
soraさん
穏やかな日だったので一日外で過ごすには最高な陽気でした。
トッピングもシンプルでしたが、焼き立てのピザは本当に美味しかったのですが、孫のエンジェルと私で1枚がやっとでした。
Jさんはカナダ人で全てがダイナミックで、まめに動いて下さって助かりました。
私は帰宅後に思わぬ疲れが出ましたが、またお誘いには乗ろうとおもいます♪
Commented by tabi@会社 at 2014-05-23 11:03 x
kinakoママさん、素敵な休日でしたね!
ここのところ、色々あって家の近所をうろうろするだけで
出かけてないので、早く新緑の山や渓に行きたいです!
こちらのピザ、あまりに美味しそうなので、ランチはピザにしたくなりました!
Commented by queso at 2014-05-25 06:07 x
美味しそうなピザですね!
屋外で、皆でワイワイと作ったのだからこれは堪りません!
子供達もとても楽しそうです。
火傷に注意しつつ、こうして実際に作るという事は大切なことですね。

先日近所にオープンしたピザ屋に出掛けたらイマイチだったので・・・こちらの
ピザに悶えております。
Commented by suzu-kinako at 2014-05-25 13:58
tabiさん
ここ数年の多忙にちょっと参ってますが、この日は家から離れようと思いました。
新緑に包まれている時間は日常の事を忘れていいわね。
ピザはシンプルがいいし、ピザソースにチーズ、その他一品で充分でした。
家の狭い庭にピザ釜・・・・・・・なんて夢の夢を思い描いています。
山の奥の方に住んでいるならまだしも・・・・中途半端な田舎に住んでいると全てが中途半端です。
Commented by suzu-kinako at 2014-05-25 14:01
quesoさん
ちびっこ&ママ友でしたが、そこにおばあちゃんが加わってそれは楽しい時間でした。
しかし、エネルギーがなあいな~~実感しました。
自分で作った物を自分で食べる、野外での注意点はやはり体験から身に付きますよね。
最近は外食もイタリアンも減りましたが、生地が美味しかったのでトッピングはシンプルがベストでした。
Commented by ちゃぐまま at 2014-05-25 17:02 x
大きなピザ釜!すてきですね~。
大勢でワイワイと・・・、これがもっと素敵です。
こんな温もりの中で育つ子供たちが一番幸せですね。
Commented by suzu-kinako at 2014-05-27 07:55
ちゃぐままさん
ピザ釜の温度600℃にするには2時間もかかるそうですよ。
名前も知らない人たちに交じって、ちゃっかり美味しいピザ食べました。
自然の中での子供たちは本当にのびのびしていて表情もいいですね。
<< 魅せます♪  薔薇三昧  20... ヘアースタイル♪ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧