人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

夏こそ熱々野菜スープ

夏こそ熱々野菜スープ_c0137444_13312487.jpg
冷たいスープもいいけれど、熱々も良いわね♪
玉ねぎなす万願寺とうがらしインゲンとうもろこし大豆トマトいっぱい。
玉ねぎ、なす、万願寺唐辛子はMy Hatakeの特産野菜。
オリーブオイルで具を炒め、トマトはざく切りにして入れて10分煮るだけ。
味付けはなるべくシンプルにして、コンソメ、塩、コショーで仕上げます。
私は今朝、ご飯を入れて軽い朝食でした(軽め?って言うけど・・・・・どうだか)。
O農園さんにて「完熟のトマトをスープにしたいので、欲しいな~~」(買うつもりだったのですけど)
ってここでも厚かましい一言を発して大きいのを2個貰いました!
遠慮がないと言うかもしれませんけど、正直な気持ちを上手に表現しているだけ。
嬉しい頂き物の2個は直ぐにスープにしました。








夏こそ熱々野菜スープ_c0137444_13555760.jpg
切る事に抵抗がありましたが、スープの具材となりました。
by suzu-kinako | 2014-07-30 13:57 | 料理 | Comments(8)
Commented by otomeurarafuku at 2014-07-30 17:50
お野菜たっぷりの熱々スープ 元気がわいてきそう(*^_^*)
上手に(笑)いただいた完熟トマト と 面白なす君 
皆が集まって 賑やかスープですね 
Commented by peko-nanamama at 2014-07-31 04:45
うちもお祭りの日に熱々豚汁を作っておいたら好評でした。なんか疲れがとれますよね。
トマトと茄子あるからあしたはスープにしよう♪
眠れぬままこれからお散歩いってきまーす。
Commented by sorade-su at 2014-07-31 09:56
暑いときに熱いスープ、夏バテ防止にいいですね。
お野菜たっぷりで元気がでそう!
作り手からすると、「欲しい!」って言われるのが嬉しいみたいですよ^^
最高の褒め言葉なんだそうです。
おばあちゃんや、叔父がよく言っています(*^m^*)

私も今夜はスープにしようっと!^^
Commented by suzu-kinako at 2014-07-31 20:58
otomeさん
色々な野菜を入れたスープはこれだけでも食事代わりのもなります。
露地栽培の完熟トマトは太陽の光を一杯浴びて甘いです。
O農園さんからは特別色んなお野菜等頂いていて、素直に欲しいわって言えます。
Commented by suzu-kinako at 2014-07-31 20:59
nanamamaさん
連日、大ちゃんのお供大変だね。
そうそう、暑い日の具沢山の豚汁も美味しいわね。
大丈夫?栄養一杯つけてね。
Commented by queso at 2014-07-31 21:02 x
味噌汁を飲むと朝から汗ばむ季節ですが、それでもこれは外せません。
洋風の温かいスープも良いですね。
ついつい冷たいものばかりとりがちですから、意識して温かいものを摂取する
ことは大切です。
とはいえ・・・毎日暑過ぎますが・・・。--;
Commented by suzu-kinako at 2014-07-31 21:03
soraさん
熱いいスープに家は食後は日本茶です。
冷たい飲み物は日中だけです。
欲しい!って褒め言葉?本当?私の一言は厚かましい事ではなかったのね。
おばあちゃんの作ったお野菜も一度食べてみたいわ。
今日の熱々スープは人参でした(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2014-07-31 22:09
quesoさん
ずっと体調が悪かったのにあの台風一過の後の暑さ、これが私の体によくて、おまけに熱々のスープ類を連日食べてます。
野菜がいっぱいなので飲むというより食べるです♪
連日の暑さで汗だくですが、体がよく動きます。
夜も綿入れの掛布団は足元に欠かせません、これって異常でしょ?
室温30℃になったら28度でクーラーを入れます。
<< お喋りしない? 勇気を出して >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧