人気ブログランキング |

専業主婦の愚痴話

丘の上のカフェ

今日は涼しかったのでお昼は丘の上のカフェでランチ。
クーラーの部屋ではなくテラス席でパラソルの下に席を作って頂いた。
c0137444_1517631.jpg
ちょっと隠れた場所の紅葉(もみじ)の木の下でのお洒落な雰囲気がとっても好きなんです。
化学調味料を使ってない、食材そのもの味がシンプルに調理されています。
デザートもハーフサイズで甘みが抑えてあって、スィーツって感じがしません。

本当に珍しい連れ合いと行った。
当初は近くに出来た回転ずしと思いましたが丘の上へ急に変更でした。
程よい緑の木陰で蝉の声を聞きながら・・・・・とそこへどこかで見覚えのある若者二人がやはりテラス席に座った。
どこの誰だったか・・・・・・う~ん、確か息子の同級生の、あの子、あの子だ。
う~ん、誰だったか・・・・・そう、T君だ。
もう一人も見覚えがあるな。
レジで声をかけてみました「T君だよね?」
まつこんのおばさんだけど」
びっくりした顔で、「あァ、まつこんのおばさん、若くなりましたね041.gifやァ、綺麗な人037.gif(綺麗なおばさんではなく)が傍に座ってると思いました」
って、綺麗な人?私の事?嬉しいけど、やんちゃなT君から褒められて綺麗なおばさんは木に登っちゃいそうでした。
T君は近くで美容師として活躍中、E君はお寿司屋さんで働いているとか。
みんないい青年になって、それに引き替え、我が息子(多分私が生んだと思う)まつこんは・・・・・・・・親を忘れたか!
おまけに我が息子「まつこんとは2年近く会ってないんだけど」って言ったら「やァ、最近会いましたよ」だって。
「今度まつこんに会ったら、親を忘れたのか、それとも縁を切りたいのか聞いて欲しい」と。
実家に帰らないまつこん、現在の家の状況が変わった事も知っているのか知らないのか。
「T君、今度おばさんとここのカフェで一緒にご飯食べようね」って言ったら「ごちになります!」とちゃっかり。
連日の暑さで外食何て面倒だったけど、回転ずしの予定を変更して思わぬ懐かしいやんちゃ坊主のT君とE君に会って、今日は良い日だった。
by suzu-kinako | 2014-08-08 15:57 | グルメ | Comments(8)
Commented by doremi730 at 2014-08-09 10:59
すっこ~く美味しそう!!!!
丘の上のレストランていうのも素敵ね♪
行ってみたいです~
若い子に「綺麗な人」といわれるkinakoさん、いいですね♥
ますますお会いしたくなりました(^^)
Commented by oomimi_usako at 2014-08-09 15:18
身に覚えあり!!
“あーら、usakoちゃんじゃないの!”
というお声は、たまにかかります。
お母さま方は、同級生をみつけると、
こうして声をかけるのがお好きなのでしょうか?
いかがですか、きなこのははさま。
さすがに
“親をわすれたかどうかきておいて”
と言われたことはありませんが。
Commented by suzu-kinako at 2014-08-10 15:12
doremiさん
この辺に丘なんてお洒落な場所はないの、丘の上のカフェ・・・・って言っているだけです。
以前言ったでしょ、私は天童よしみに似ているって。
私に会ったらがっかりするので、イメージの中だけにしてね。
Commented by suzu-kinako at 2014-08-10 15:14
usakoさん
懐かしくて声をかけてみましたが、絶対声を掛けない方がいい子もいますよ。
うっかりすると私が息子を忘れそうで、決まった日にメールをするんですけど返事はないの。
息子ってこんなもんね(;_:)
Commented by peko-nanamama at 2014-08-10 23:07
オープンサンドと黒糖バナナケーキ、ナビと一緒に食べるからいつもこのセットだったな。
行けるかな?と思っただけでワッと涙がわいてきた。あまりにも「ナビ」な場所で。
辛い訳じゃない。大好きなところだからまたいきたいな。

2年も顔をみせない息子さん、頼もしいね。
Commented by suzu-kinako at 2014-08-11 12:39
nanamamaさん
この日は涼しかったので、テラス席で頂きました。
そうそう、私も席に着いてから、足元にナビ君がいた時があったと思い出しましたよ。
豆乳のガトーショコラもアッサリで美味しかったわよ。
全部半分づつ食べました(^^♪
何度も何度も歩いて行ったカフェよね。
9月の涼しい日に行こう♪
家の息子?全く何しているんだか・・・・・来月家族全員集合かけましたが色んな理由付けて帰らないと思います。
住まいの住所は知っているんだけど、行った事がない親も親だね。
Commented by mituamikko109 at 2014-08-11 23:44
おぉ~~デートでしたか^^
あっそうか、きなこママさんち、もう一人息子さんいたんだったね、
最近は、娘さんと上の息子さん一家だけかと思ってた(汗)
たぶん、息子も同級生のお母さんに見つかれば、「お母さん、元気にしたはる?」って、聞かれるんだろうね。
Commented by suzu-kinako at 2014-08-13 09:10
急に決めた事で、デートではなくてお昼を作る面倒から行ったのです~♪
不思議ね、急に変更した事で懐かしい若者に会って嬉しい出来事となりました。
家は大家族だよ、現在9人。
男の子の方が顔をよく覚えていて、女の子は綺麗になって逆に分かりにくいね。
台風被害は大丈夫でしたか?
<< 楽しみにしてました♪ 綿花 視線の先 >>



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん ここ..
by suzu-kinako at 21:35
素敵なホテルですね! ..
by doremi730 at 20:34
doremiさん 今回..
by suzu-kinako at 14:41
mikkoさん 富士山..
by suzu-kinako at 14:39
工事中でもお泊りになられ..
by doremi730 at 10:59
河口湖、山中湖、富士山、..
by mituamikko109 at 22:36
yasukonさん こ..
by suzu-kinako at 20:53
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 11:15
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 10:45
mikkoさん お遅く..
by suzu-kinako at 10:44
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧