人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

今年の収穫   葡萄

鉢植えの葡萄が2本、やれ台風と言えば玄関に避難し、猛暑が続くと朝に夕に水やりをして収穫を待ちました。
お世話は私じゃなくて、でも・・・・・一番収穫を楽しみにしていたのは私とエンジェル。
だって、家で葡萄狩りが出来るって素敵でしょ?
今年の収穫   葡萄_c0137444_21192957.jpg
昨年はたった一粒でしたが、今年の収穫は大収穫でした。
今年の収穫   葡萄_c0137444_21195675.jpg
両親の仏壇と義兄の仏壇に一房ずつお供えして、大半は私が食べたかもしれません。
今年の収穫   葡萄_c0137444_21251059.jpg
種は面倒だけど、本来果物は種があって当たり前。
エンジェル(一年中冬用のブーツがお好き)も上手に種を出しながら食べます。
耳元で一粒食べるごとに「しあわせね」と何度言った事か。
一粒一粒じっくり味わいながら幸せを感じました。
by suzu-kinako | 2014-09-03 21:28 | 季節 | Comments(10)
Commented by hanakitagawa5 at 2014-09-03 22:41
美味しそう 実がたくさんついていて丸々 エンジェルちゃんのお口もまん丸 可愛い❤
私も大好きで 買ってきては一人で食べちゃってます 隠してはいないけど、だれも食べないのです 美味しいのにねぇ (^^♪ 今我が家は なし、梨 ナシ であふれています 頂くときは重なるので、どうせくださるなら 日を開けて順番にお願いしたいものです なんて罰当たりなことを思いながら 食べ続けています お腹がぷっくりしてきました
た、大変です (^^ゞ
Commented by oomimi_usako at 2014-09-03 22:43
お家でブドウ狩り!!
もちろん制限時間なし、重さ制限なしでしょう?
これぞ、至福の時ですねv
Commented by doremi730 at 2014-09-03 23:00
エンジェルちゃん、可愛い!!!!
お顔も目も口元も手も、ぜ~んぶ可愛いけど、何より
1ツブ食べる度に「しあわせね」♪ とろけちゃいます~♥

お写真でみてもおいしそうな葡萄ですね♪
Commented by queso at 2014-09-04 12:55 x
ご自宅のお庭で葡萄狩りができるなんて素晴らしい!
お孫さんも貴重な体験ができましたね(^^)。
ぼちぼち葡萄の季節なんですね。ついつい、これはワインにできないかしら・・・?
なんて思ってしまいました^^。
Commented by mituamikko109 at 2014-09-04 19:59
エンジェルちゃん、おいしそうに、葡萄食べてるね♪
まさかのお家でのぶどう狩り、楽しくて嬉しそうです。
Commented by suzu-kinako at 2014-09-04 21:03
hanakitagawa5さん
私は葡萄が大好きです♪
梨も大好き(^^♪
収穫時期は同じなので沢山重なっちゃうのね、でも嬉しい悲鳴かしら?
つい食べ過ぎも許します(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2014-09-04 21:05
usakoさん
お世話係は大変だったようですが、昨年のたった一粒に比べたら今年は大収穫。
玄関前に座って食べました(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2014-09-04 21:07
doremiさん
この位の年頃が一番かわいいね(^^♪
何を食べても耳元でしあわせ、おいしいね、うまい!、まいう~を言いっこしてます。
甘酸っぱくて、葡萄本来の自然の味でした。
Commented by suzu-kinako at 2014-09-04 21:11
quesoさん
鉢植えで、朝顔に使う支柱でぐるぐる蔓を這わせました。
はさみでエンジェルが採りました。
素朴な味がしてとっても美味しかったわ♪
ワイン用って酸っぱいんじゃなかったかしら?
quesoさん=ワインだったね(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2014-09-04 21:12
mikkoさん
葡萄の次は柿です♪
はさみを上手に使って採りましたよ。
<< 嬉しい頂き物 プルーンとカボス♪ 9月1日 防災の日  九都市合... >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧