人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

不死身  寅次郎

昨日、朝からちょっと体調が悪そうだった猫の寅次郎。
夕方、洗面所で突然全身の痙攣に襲われた。
手足が其々全く違う方向へ伸びて、嗚呼もうダメかな・・・・・・と嫌な予感がしました。
しばらく様子を見ていたら徐々に魔法から覚めたように歩きだした。
嫌な予感は的中しなくて、その後はぐったりしていましたが、私流に自然に任せようと思いました。
夜中にもしかして、朝起きたら・・・・・と気を揉みましたが、ご飯も少量ずつ食べだしました。
外に出てもほんの少しの時間だけで呼べば家に戻ってくるようになりました。
寅次郎の老いと向き合う・・・・・・現実として受け止めよう。
不死身  寅次郎_c0137444_20462476.jpg
ここにご飯が入ってる・・・・開かない引出しを何時までもガリガリやっている寅次郎。
ご飯の在り処は老いても分かるんだね。
不死身  寅次郎_c0137444_20472659.jpg
大丈夫?顔中ずぶ濡れだよ。
水を飲んでる、と言うより顔に浴びている。
毎日こんな寅次郎と共に後どの位一緒に過ごせるだろうか。
18歳と1ヶ月の寅次郎。
by suzu-kinako | 2014-09-10 20:54 | Comments(6)
Commented by tabi at 2014-09-11 10:38 x
kinakoママさん、ご無沙汰しています。
寅ちゃん、よかったです。
今年は天候も不順ですからネコにとってもしんどい年でしょうね。
でも、食欲があることはいいことです♪
長生きの寅ちゃん、これからもどうか健やかに過ごせますように・・・
Commented by suzu-kinako at 2014-09-11 15:00
tabiさん
お元気でしたか?
寅次郎の痙攣、びっくりしました。
本当にダメかと思いましたが、復活。
動物の老いも速いので、ご飯も食べたいだけ出して自由気ままにさせてます。
満腹中枢も狂ってきたように思うんだけどね。
Commented by otomeurarafuku at 2014-09-11 19:26
寅次郎ちゃん 元気になって おかあさんを安心させてね
ご飯は食べているようなので 良かったです
麻痺…びっくりしますよね  病院に行くだけでもストレスになるので
寅次郎ちゃんの自由にさせてあげたいですね
Commented by suzu-kinako at 2014-09-12 21:52
otomeさん
痙攣を起こした時には本当にびっくりして・・・・・
外で過ごす時間は短くなって、寝ている事が多くなったような気がします。
自然体で過ごすのが一番ですよね。
心配して下さってありがとう。
Commented by peko-nanamama at 2014-09-13 07:21
ああ愛しいね。なんだろ、泣けてきちゃった。
寅ちゃん、自由な猫は最後は身を隠すと言うけどちゃんとおうちに帰ってきてね。
しっかり年を重ねた動物の最後は自然体が一番苦しまず穏やかなのよね。
Commented by suzu-kinako at 2014-09-13 21:56
nanamamaさん
寅次郎の老いは人間と同じみたいだわ。
一日中ご飯の催促と私にべったり・・・・・複雑よ。
もう病院へも連れて行かないで家で自由気ままな過ごし方=一番いい選択肢でしょ?
<< ありがたき京野菜  万願寺とう... 誰もいない・・・・・ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧