人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

満1歳のジョージ君

孫のジョージ君が1歳のお誕生日を迎えました。
1年が速い事!速い事!
おまけに11ヶ月で歩いちゃって、困るんだな~~。
先日は頭が重くてよく転んだ時におでこを床にゴツン!ゴツン!でたんこぶだらけ。
満1歳のジョージ君_c0137444_156986.jpg
ヘッドギアつきで預けに来たので安心して遊ばせてましたが、ぎゃ~と奇声を発して振り返ると↓の様な状態でパニックでした。
満1歳のジョージ君_c0137444_1561494.jpg
私が輪ゴムできっちり後ろで留めたのですけど、ずり落ちて視界がゼロになりました。
殆ど連日のようにやって来るもんで、さすがの私もへとへとに近く、「早く帰って!」と思わず口から言ってはいけない言葉が・・・・・出るんですよ017.gif

そして、いつの間にかお誕生日が来て、何にもプレゼントもなしで、お祝いのお食事もなしで、気の利かないおばあちゃんだ!!と言わせそうだけど、本当に気が利きません。
だけど、こんなもんでいいかな・・・・とケーキを焼きました。
満1歳のジョージ君_c0137444_1515294.jpg
こんなお誕生日ケーキでごめんね。
お姉ちゃんのエンジェルと合作で・・・・・実は少々難ありのケーキでした。
小さい型で焼いたシフォンケーキ、中心にはカッとフルーツ、周りにもカットフルーツ、手抜きのケーキでした。
by suzu-kinako | 2014-09-15 15:38 | 家族 | Comments(8)
Commented by queso at 2014-09-15 18:12 x
甥っ子もそうでしたが、子供の成長というのは本当に早いですよね。
歩くようになると目も離せなくなりますし・・・
ネクタイ姿凛々しいですね^^。将来が楽しみな美男子です。
Commented by oomimi_usako at 2014-09-15 22:31
お誕生日おめでとうございます。
9月はお祝いがたくさんですね♪
最近の赤ちゃんは、みなさんなんだか本当に、お小さいころから、
しっかりしたお顔立ちで、びっくりすることが良くあります。
きなこの母さまのお孫ちゃまも、そんなぼくちゃんなのですねえ。
これから先が、ますます楽しみですね!
Commented by sorade-su at 2014-09-16 14:31
ジョージくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
1日限定のお写真、可愛く・カッコいい姿を拝見することができてよかったです。
まだ1歳とは思えないほど、キリリとした顔立ちをしていますね。
将来が楽しみです(*^m^*)
このころは、成長が早く、1年があっという間ですよね。
しばらく会わないと、すっかり変わってしまっていてびっくりします。
エンジェルちゃんのお姫様姿も、ぜひ見せてください!
Commented by suzu-kinako at 2014-09-16 15:22
quesoさん
孫の成長の早さと私が年を取る早さ・・・・・どっちも早いね。
階段は立ったまま上りたいし、そのまま下りたいし・・・で危なくて困ります。
将来は既に予想出来そうな嫌な予感がしますよ。
悪戯三昧!でしょう。
Commented by suzu-kinako at 2014-09-16 15:26
usakoさん
ありがとう♪
9月生まれ4人!!何にもしにことだわ。
歩くのを止めるわけにもいかずですが、家に来ると四六時中動いていて疲れますよ。
これから先は悪戯三昧は覚悟でしょ(私の責任はなしね!)。
Commented by suzu-kinako at 2014-09-16 15:30
soraさん
ありがとう♪
昨年の出産の日を思い出しました。
二人目は何でも早くて、歯も2本しか生えてないのに何でも食べています。
子供の成長に引き換え、私の歳も気付いたらいい年になってました。
エンジェルの御姫様はアナと雪の女王の影響です。
Commented by mituamikko109 at 2014-09-16 17:04
ジョージくん、お誕生日おめでとう*\(^o^)/*
ママさんご自慢のシフォンケーキも、デコレーションすると、もっと美味しそう〜
これから、ますますヤンチャさんになるから、きなこママも体力つけないとね(^_−)−☆
これからの成長が、またブログでも楽しみです。
Commented by suzu-kinako at 2014-09-17 09:43
mikkoさん
ありがとう、もう1年が経ったわね。
小さめに焼いたシフォンケーキ、何だかいびつになってしまったんですが、ママも忙しそうだったから私が焼きました。
寝ているとき以外ずっと動いてるね\(◎o◎)/!
テーブルに手は届くし、上に乗りたくてワーワー騒ぐしね。
体力温存中!
<< 年に一度の人間ドック&脳ドック ありがたき京野菜  万願寺とう... >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧