人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

自分へのプレゼントは65階で一泊

本日は広いお部屋をご用意いたしましたので、ごゆっくりどうぞ・・・・・・・とチェックインで。
エレベーターで(とっても静かにスーーッと一気に)65階の部屋に。
上から見ると・・・・・・・
自分へのプレゼントは65階で一泊_c0137444_20143970.jpg
右下の青い丸印の部屋でした。
ざっと数えても30部屋もありません。
眺めは抜群、シティー側(これはネオンが素晴らしいので海側よりいいです)、海側よりお値段はほんの僅か安いです。
夜景も素晴らしいのでみなとみらい周辺のホテルに泊まるにはシティー側がいいかもです。
70階が展望レストランでしたので、私が泊まった部屋は5階下、おそらく地上200㍍位はあったでしょう。

翌日はチェックアウトぎりぎりまで部屋で過ごし、久しぶりにお友達に手紙を書いたりしていました。
こんな過ごし方も良いでしょ?
自分へのプレゼントは65階で一泊_c0137444_2035697.jpg
特徴のあるルームキーをみればどこのホテルかお分かりでしょうが・・・・・・・・
自分へのプレゼントは65階で一泊_c0137444_20381153.jpg
雲一つない午前中のまだ人も少ない時間にホテルを一周してみました。
私が泊まっていた部屋は上から数えてほんのちょっと下でした。

前日の23日は寒い雨が降る中、山下公園の前のホールの6階で研修でした。
不真面目なので真剣に耳も傾けず、窓からベイブリッジを眺めたり、行き交う船を見ていました。
研修が決まってから、2年近く遠出もなく忙しく過ごしていたので私から私へプレゼントとしてホテルで一泊を決めていました。
誰かからのプレゼントでもなく、催促するプレゼントでもなく、私から私へのプレゼントでした。

先々週引いた風邪は一向に治る気配がなくて、横浜から帰ってからより酷くなって月曜日には病院へ行きました。
今週は大人しく?過ごしていますが、完治までもう少しかな。
自分へのプレゼントは65階で一泊_c0137444_20533883.jpg
私の好きな場所

by suzu-kinako | 2014-10-30 20:54 | プレゼント | Comments(12)
Commented by peko-nanamama at 2014-10-31 13:53
まあ、大人。
私はなかなか大人になりきれません。
大人に成れずおばあちゃんになったけど(^_^;)

スッキリしました?(^.^)
Commented by sorade-su at 2014-10-31 15:42
このホテル、一度泊まってみたい!って思ってます^^
自分へのご褒美は、必要ですよね(*^m^*)
何もしなくてもいい温泉やホテル宿泊は、
主婦にとって、最高のプレゼントだと思います^^

赤レンガ倉庫や、観覧車の見えるこの風景、
私も大好きです。
夜景もまたいいですよね。

体調はいかがですか?
無理せず、ご自愛くださいね。
Commented by oomimi_usako at 2014-10-31 17:47
あら~、良きところにお泊りで素敵♪
御風邪はいかがですか?

横浜は遠くなりにけり…な、最近なので、
泊りがけで出掛けるのもいいなあと、
拝見しながら思いましたよ!
Commented by mituamikko109 at 2014-10-31 22:59
メチャ高いなぁ〜
私は下から見上げるだけで、お部屋から見下ろすのは、びびりそうですよ。
素敵なルームキー。
さすが横浜!おしゃれです。
リフレッシュ出来ましたか?
風邪、長引かないように。お大事にね。
Commented by vinojapon at 2014-11-01 15:32
私も横浜に出掛けるならば一泊したいなぁと・・・。
この辺りもまた色々な商業施設が出来ていますが、ホテルで
のんびり過ごすのも良いですね。
家で静かに音楽でも聞きつつ文をしたためる・・・
なかなか日常生活でそんな時間を見いだせなくなっております。
(こうしてパソコンには向かっているのに・・・ダメですね)
Commented by suzu-kinako at 2014-11-01 15:35 x
nanamamaさん
大人になりきってない私だよ~
何かきっかけがないと出来ない事なので、夕方ラッシュ時の電車が嫌いなので泊まっちゃただけ♪
すっきり・・・・・・色んな意味ですっきり。
次の計画をしないとね。
Commented by suzu-kinako at 2014-11-01 15:47 x
soraさん
本当は違うホテルが希望でしたが、一人は受け入れてくれなくて、景観を重視でこのホテルになりました。
みなとみらい周辺は夜景がとっても綺麗です。
しかし、丁度、新潟中越地震10年・・のニュースがTVで流れていて、もし震度5以上の地震だったら人生終わりかと思いました。
あの建物の構造はどうなんでしょうね、安全だと思うのですけど。
主婦はお家にいて当たり前で過ごしていますが、チャンスを狙を狙って、なかなかいいもんだなと思いました。
風邪は今一、早寝して家事はしないでいますが治りません。
soraさんもご自愛くださいね。
Commented by suzu-kinako at 2014-11-01 15:51 x
usakoさん
usakoさんは横浜がお庭の様でしたでしょ?
ここ数年行く機会が増えて、大きな船を見たりするのが好きになりました。
もっともっと歩いて色んないい所、美味しい所を探してみようと思います。
それにはゆっくりお泊りして、夜景と言う素晴らしい景色も堪能しないと行けませんね。
インターコンチネンタルより気に入ったかもです。
風邪は今一、悲しくなります。
しっかり薬も飲んでいますが、大人しく過ごします。
Commented by suzu-kinako at 2014-11-01 15:54 x
mikkoさん
本当は違うホテルに泊まりたかったんですが、一人はダメ!って。
でも、こちらに泊まって正解、景観が素晴らしかった!
ルームキー素敵でしょ?
ロビーではかなり人が多かったのに、65階で誰にも会わなかったので、私一人だったのかな・・・・。
こちらに来たら、ここにお泊り下さい♪
Commented by suzu-kinako at 2014-11-01 16:00 x
vinojaponさん
行くたびに新しい商業施設が建っていますが、若者向けが多くてこれと言ってほしい物に出会えません。
ゆっくり一人で過ごすにはホテル利用もいいですよ。
しかし、一人宿泊OKって意外と少なくて第一希望は断念しこちらになりました。
景観は素晴らしかったので大満足でしたよ。
私の息抜きはこんな事だけですが、秘かに次の計画を・・・・(^^♪
Commented by otomeurarafuku at 2014-11-06 14:49
素敵ですね~
私も こんなこと一度してみたいです(*^_^*)
横浜は何年か前に 父と弟達と 行きました
ちょっと時間があったので 夕方観光船に乗って この景色を見ました
ほとんど貸切状態でした
Commented by suzu-kinako at 2014-11-06 20:45
otomeさん
泊まりで出掛ける事がほとんどなくて、しかも一人でホテルに泊まるのって勇気が必要です。
横浜は夜景が綺麗な所で、特にみなとみらい周辺は若い人たちの遊びに適しています。
大桟橋からの風景も横浜らしく、写真を撮った場所はくじらの背中と言って、遠くから見ると本当にくじらの形をしています。
全部板張りで歩くには楽な感触ですよ。
私も船に乗った事もありますし、外国客船も多く停泊するので今年はクイーンエリザベス号を見に行きました。
<< 平核無柿 くれはちゃん >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧