人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

オイ!トラジロウ、ボクノニクマンカエシテ!

先日、ママの手づくり肉まんと一緒にやってきた孫のジョージ君。
お昼は勿論美味しそうな肉まん。
いい匂いが、ほわ~っと。
しかし、一瞬にして老猫・寅次郎に奪われて・・・・・・・・・
オイ!トラジロウ、ボクノニクマンカエシテ!(おい!寅次郎、僕の肉まんかえして!)
オイ!トラジロウ、ボクノニクマンカエシテ!_c0137444_21163117.jpg
1歳4ヶ月の孫とと18歳4ヶ月の老猫・寅次郎の熾烈な戦いは日々続いています。
1歳4ヶ月に勝てる事を学習し、ジョージ君の周りをうろつき、おやつやご飯時は素早い行動で寅次郎の勝利は幾度か。
今日は意味もなく寅次郎は一日中寝ています(静かでいい)。
元気な時は一日中ご飯の催促、今日の様に寝ているのはどうやら不調のご様子。
1歳4ヶ月の孫はいつも元気いっぱいだけど、18歳4ヶ月の老猫はアップダウンの繰り返しです。
オイ!トラジロウ、ボクノニクマンカエシテ!_c0137444_21315446.jpg
美味しい中身だけ食べて、残った無残な肉まん。
by suzu-kinako | 2015-01-26 21:33 | 家族 | Comments(4)
Commented by tabi-kinako at 2015-01-27 12:44
とらちゃん、やっちゃいましたね~(笑)
それにしても、中華まんがすきとは・・・
今度、うちのこにも試してみま~す!
Commented by suzu-kinako at 2015-01-27 21:58
tabiさん
老猫・寅次郎は何でも食べたがって困ってますよ。
とにかく何でも食べます。
猫の認知症かも知れません(;_:)
Commented by peko-nanamama at 2015-01-28 07:40
もう一歳4ヶ月なんだね。はやいな。
でも子守りはまだ目がはなせないね。
手作り肉まん、そりゃ美味しかったことでしょう(^.^)
泥棒猫は憎めないよね
Commented by suzu-kinako at 2015-01-28 15:25
nanamamaさん
そうそう、もう1歳4ヶ月で悪戯三昧、預かるとヘトヘトになっちゃう。
孫子守は慣れたけど、危険物が多い家の中は目が離せません。
<< さ行&か行 我が家のレモン >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 無事に..
by suzu-kinako at 14:07
nanamamaさん 可..
by suzu-kinako at 14:04
アラックさん 確かに海外..
by suzu-kinako at 14:00
お帰りなさ~~い! 可..
by doremi730 at 22:30
わ、なんだかおままごとセ..
by peko-nanamama at 19:20
定年後に、物価の安い海外..
by umi_bari at 09:58
モンスーンさん 不思議と..
by suzu-kinako at 08:40
アラックさん 今回は不慣..
by suzu-kinako at 08:38
お帰りなさいませ~♪ ..
by 2005-1127 at 22:43
羽田に到着時にはハプニン..
by umi_bari at 22:27
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧