人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

海老で鯛?こんな事ってあるのかしら?

今朝から畑仕事。
いつものように通りがかる人とのおしゃべりもセットで捗りません。
誰が悪い訳でもありませし、素通りされるよりはいいのかもしれません。
今日は本当にびっくりするような再会がありました。
目と目が合ってあいさつした人が「〇〇さんですよね?」
「えッ?どなただったかしら?」と私。
それはそれは長い人生、こんな所で再会とは。
およそ30年前、どうやら私の家で手芸を教わったとか・・・・・・・うん、うん、教えた物はあれね。
しかし、どこかで見覚えがあるかな?程度の私でしたが、相手はしっかり私の名前を憶えて下さっていました。
色んな話にびっくりするような事もあり、お買い物途中の足を止めてしまいました。
名前をSさんと仰っていましたが、私はなかなか思い出せません(今も)でした。
お互い30年近くも会っていなかったのに「〇〇さん、お痩せになりましたね」とか「若返りましたね」とか。
信じられますか、30年前、私がどんだけ太ってたの?どんなに老けてたの?

畑に咲く鶏頭の花が欲しいと仰ったので、買い物の帰りに寄って下さいと。
12時のキンコンカンコンが鳴りだして、お腹も空いていましたが、畑で風に吹かれて待ちました。
買い物を済ませたSさん、お花のお礼と差し出した物は「安かったから」とは言うけれど、何とも恐縮してしまった私でした。
海老で鯛?こんな事ってあるのかしら?_c0137444_21561034.jpg
早速、お昼の後のデザートで美味しい葡萄、クレアおばさんのクリームシチューは明日にでも作りましょうか。
シチューの箱の向こう側はかぼちゃ餡、コロコロ♪1個20㌘です。

鶏頭の花2株が葡萄とシチューの素、海老で鯛?になってしまいました。
また会いましょうね♪
今日は嬉しい再会があって、穏やかな気持ちになったのですけど、私、30年前太ってた&老けてた
さあ、畑の続きはまた明日。
by suzu-kinako | 2015-09-03 22:09 | 出会い | Comments(7)
Commented by oomimi_usako at 2015-09-03 23:31
手芸教えていらしたのですか?
時折拝見するお針仕事の見事さの理由が、これでわかりましたv
もう先生はなさらないのですか?
Commented by doremi730 at 2015-09-04 01:09
縫い物も、パン作りも、酒種も、畑作業も
なんでもキチンとマスターされるのが、凄い!
テキトーな私とは大違い!
爪のアカください♪
煎じて飲みたいです。
Commented by suzu-kinako at 2015-09-04 15:15
usakoさん
ちょっとだけね。
自分だけの時間の中での針仕事の方が好きです。
どうも先生と言う立場の自分が好きじゃないの。
Commented by suzu-kinako at 2015-09-04 15:17
doremiさん
ぜ~んぶ、ちょこっとづつなのがどうもね・・・・
爪のアカ?煎じる程ではありませんよ。
doremiさんの方が立派!です。
Commented by peko-nanamama at 2015-09-04 22:05
人は10才位年齢が前後に見えるそうです。30年まえに最大10才老けてみえたとして、今は20才若く見えるってことじゃない?
きなこさんハツラツとしてるもの。
私も爪の垢いただきたい!
Commented by akidaikai at 2015-09-05 08:36
kinakoさんおはようございます。
エビで鯛を釣るいい言葉です さちも人様にくれ好きで
あっち・こっちに配っています。
手芸の先生でしたか 畑仕事他の仕事をしていて針でチクチク
さちにはとてもまねが出来ません偉いですね。
今日の仕事は何ですか ケイトウの花きれいですね ケイトウは
手入れがいらないでとっても好きな花です 毎年植えています。
家の前が明るくて幸せな気分です。
Commented by suzu-kinako at 2015-09-05 16:28
nanamamaさん
えっ?20歳も若く見られるって詐欺じゃない?
ハツラツ?も褒め言葉、喜び勇んで木に登っちゃいます♪
爪の垢、交換しよう(^^♪
<< 落ち込み度はMAX!  酒まんじゅう 穏やかな寅次郎 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧