人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

昨日(5月23日)と今日(5月24日)

昨日は天気予報は真夏日、本当に暑かった。
そんな日に少旅行で伊東へ。
珍しくマイクロバス、ちょっと窮屈だったけど、終始お隣さんとおしゃべり。
スケジュールはゆるゆる、「美味しいお昼食べますよ~」と言うお誘いに乗っただけ。
こんなのどかな所でブランコに乗りました。
一緒に乗りましょう!って誘った人ではない人が隣に座って、あれれ?
昨日(5月23日)と今日(5月24日)_c0137444_21282132.jpg
良い景色でしょ?季節的に中途半端で花公園でしたが紫陽花にはまだ早い時期でした。
温室の中はブーゲンビリアが綺麗でした。
昨日(5月23日)と今日(5月24日)_c0137444_21303927.jpg
昼食は金目鯛の煮つけが出ました。
こってり味で白いご飯がよく合いましたが、何だか一生懸命食べてしました。
帰路、行きたい所へ寄りますよ・・・・・・・・で熱海の来宮神社へ。
昨日(5月23日)と今日(5月24日)_c0137444_21343619.jpg
パワースポット、樹齢2000年の楠。
2000年も色んな人を見て来たんだね、私の生きてきた人生ってこれっぽち・・・・・と思いましたが色々思う事があったので家内安全・健康祈願。
この木の周りを一周すると寿命が1年延びるって・・・・・・介護する人の足手まといになるので止めにしました。
のんびり、幹事任せの日帰り小旅行のはずが、帰宅後ヘロヘロ007.gif

そして、今朝、そろそろメールでもしようと思っていた方から急なお誘いメール。
チャンス!今日を逃したらまた先になってしまいそうな感がしたので、即決でOK!の返信。
行先は新緑綺麗な森の中を私からリクエスト。
細かい事は考えず他愛もないおしゃべりをしながら歩いて、歩いて・・・・・・・
こんな近くにこんな素敵な場所があるなんて・・・・・・・本当に楽しかった二人の時間でした。
昨日(5月23日)と今日(5月24日)_c0137444_2149387.jpg
結婚した頃、ここの大きなニュータウンの一角の高層住宅に住んでいました。
年々開発が進んでそれはそれは大きなニュータウンとなっています。
両側は桜並木、おしゃべりしながら歩いて、並木道を抜けたアウトレッドの中のレストランでランチ。
心地よい風が吹く中、テラス席でおしゃべり。
時間を気にしないで、色んな話をしました。
もしかして、今年になって初めて会う?・・・・・・いつも会っているような気がしたけどね。

帰宅後、自分の過去のブログ見ていたら、彼女と会うのは7ヶ月振りでした。
1年に1度か2度しか会ってないんだ・・・・・・・
次はいつ会えるだろうね。
限られた曜日だけ、どちらかが都合をつけない限り会える日は極めて少ない。
だから、今朝みたいに「急だけど・・・・」のメール。
私がずっとニュータウンに住んでいたら彼女と出会う事はなくて、今ここに住んでいるから知り合えた・・・・・とっても不思議な出会いでした。
また会おうね。
by suzu-kinako | 2016-05-24 22:29 | 出会い | Comments(10)
Commented by hanakitagawa5 at 2016-05-24 23:21
南国のような風景で3月に行った宮崎を思い出しました
日常と違うことをすると疲れますよね
そんなお年頃でしょうかね (^_^;)
懐かしい友人との再会は「何時でもあえる」と言いつつも なかなか会えないものです 私も金沢の友人とメールやはがきのやり取りで 「今度こそ!」と言いつつもう1年半は会えずにいます 確かにお互い少しの時間を調整すればいいのですが…
孫や山行にどっぷり浸かりすぎで反省です 
Commented by akidaikai at 2016-05-25 09:15
kinakoちゃんおはようございます。
小旅行よかったね さちね見たときハワイにでも行ったのかと
思いました スポットいい場所でしたね チャンスがある時は
何時でも行った方がいいです。
友達とも合えたしね いつかいつかと言ってもいつかは大変です そんな事の毎日の中で生活頑張りましょう。
前に住んでいたところもいいところでしたね 今の所もいいんでしょう。さちみたいに家の周りの景色もアップして下さい 待っていますね。
さちのブログのヘッタを見て 動く文字が入っています 全部完成ではないですが昨日の教室は楽しかったです 景色はいいのですが青空でないのが残念です。
Commented by ミモザ at 2016-05-25 10:51 x
青い海にヤシの木 南国ムードいっぱいね
絶景に心も解放されリフレッシュできますね
ふふっ(´▽`*)童心にかえってブランコも乗って楽しそう~♪
海の幸も食べて元気もいっぱいね
帰宅のヘロヘロ感わかるわかる(笑)急なお誘い即決OKもわかるわかる(笑)

パンにもバラにもウットリ(*´▽`*)
Commented by suzu-kinako at 2016-05-25 12:53
hanakitagawa5さん
長距離ドライブ、宿泊旅行、バスツアー慣れていませんのでやはり帰宅後がヘロヘロでした。
海はこれからがシーズン、夏休みはこの辺りは大渋滞ですよ。
お友達はびっくりするほど近くに住んでいますが、会える日を見付けるのが大変ですが、会えて楽しいおしゃべりができました♪
Commented by suzu-kinako at 2016-05-25 13:00
akidaikaiさん
一枚目の写真を見ると確かにハワイ・・・・・でもね、実際のハワイは海が本当に綺麗よ。
遠くに見えるプールで泳いでいる人がいました。
次回は水着持参です(笑)
私は雑用ばかりに追われる日々、昨日は私の用事を今日に回してお友達と会いました。
写真のニュータウンは東京都下で最大の大きな団地や住宅地が並んでいます。
8Fに住んでいたので空ばかり見えてね、雪が降って積もっているのも気付かない時がありました。
今、住んでいる所は田舎の田舎ですが周辺は住宅ばかりで写真を撮ると何方の家か分かってしまうので・・・・・
さちさんはPC教室へ行っているのが凄いな~と思います。私は中途半端に出来るので、孫がもう少し大きくなったら考えます。
後でそちらにお邪魔しますね(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2016-05-25 14:39
ミモザ さん
一枚目の風景はやっぱり南国って思いますね。
この日、海はかなり荒れていました。
ブランコ・・・・ミモザさんだったら誰と乗りたい?
ランチ・・・・・ただの定食屋さん、上げ膳据え膳は最高です♪
最近のパンはハード系失敗続きで沈んでますがドライイーストは早くて楽ですよ。
Commented at 2016-05-25 20:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doremi730 at 2016-05-26 12:29
近場でのんびりのお散歩ができて良かったですね♪
素敵なところにお住いで、いいな~♪
Commented by suzu-kinako at 2016-05-26 13:09
05-2520:53の鍵さん
何となく気になっていたんだよ・・・・・・
何となくね、何となく・・・・・
気候の変わり目や日頃の事が重なったね。
決して無理はしないでね。
Commented by suzu-kinako at 2016-05-26 13:11
doremiさん
人ごみを避けて緑の多い所での散策は心が洗われるような気がします。
私の住んでいる所は田舎で不便ですよ。
<< 八重ドクダミの花とホタルブクロ ベーグルサンド♪ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧