人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

丸麦・高きび・黒ごま入りベーグルパン♪

久しぶりに本腰を入れてパンを焼きました。
前回の丸麦ベーグル、老猫寅次郎に深夜に食べられました022.gif
今朝から神経集中?して焼きましたが、やっぱり成形が上手に出来ず。
丸麦・高きび・黒ごま入りベーグルパン♪_c0137444_13591668.jpg
北海道の小麦でパンを焼こうを参考に小麦粉はゆめちからブレンドです。
お昼に差し掛かってのパン焼きは何か手抜き、疎か、気もそぞろでした。
本腰を入れたはずが、どうもね~~満足の行く焼きあがりではないな。

今日こそは寅次郎に食べられないように冷めたらさっさとラッピング保存です。
丸麦・高きび・黒ごま入りベーグルパン♪_c0137444_1471490.jpg
6個焼いたのですが不恰好さんは袋の中心へ。

日頃、ベーグルを買う事は極僅かですが、丸麦ベーグル、私が焼くのは好きかも・・・・・・・
不恰好でも美味しい♪
さて、何をサンドしようか・・・・・・・・039.gif
by suzu-kinako | 2016-06-13 14:15 | パン | Comments(10)
Commented by cocoromocorocoro at 2016-06-13 15:31
プ~ン~♪香りに誘われました(笑)
ふっくらまん丸の可愛いベーグルね 香ばしそうで美味しそう(*^^*)

↓新じゃがバタも美味しそう~♪
新じゃがのポテサラをベーグルサンドで食べた~い(*^^*)
Commented by oomimi_usako at 2016-06-13 16:31
こんなおいしそうなベーグルを、
つまみ食い出来ちゃうにゃんちゃんなんて、
滅多にいないですよね~。
寅ちゃん、
恵まれた環境ってわかってますか~!?
Commented by otomeurarafuku at 2016-06-13 17:06
今度は寅次郎ちゃんも
パッケージされたから 食べれなかったかな?
うららは中身より パッケージのパリパリ音に興味があって
嚙んでしまいます
美味しそうなベーグル何を挟んで食べられましたか?
⇓新じゃがが 美味しそう~
そうですよね 味見してたら 夕食食べれません
私もそうです(^_^;)
Commented by doremi730 at 2016-06-15 02:25
寅ちゃん、ベーグルひとつ咥えてきてくれたら
美味しいお魚あげるよ~
って、そそのかしたくなっちゃった(^^;\☆
Commented by akidaikai at 2016-06-15 08:08
kinakoちゃんおはようございます。
こちらはねいい天気に成りました kinakoちゃんの方は
どうですか さちねまだ玉ねぎを採っていないのです。
kinakoちゃんパンが上手に焼けましたね さちはただ眺めて
いるだけです 今のパンは何かつけて食べるのですか さちね
さつま芋と小豆のあんこのパンが好きです。 
Commented by suzu-kinako at 2016-06-15 10:18
ミモザさん
パンて香ばしい香りが家中に充満し、幸せな気分になりますね。
ベーグル、このサイズでもかなり大きいので一個で充分でうs。
新じゃがのサラダのサンドもグッドだね♪
Commented by suzu-kinako at 2016-06-15 10:24
usakoさん
パンを焼くと寅次郎にとられないように工夫しないいけません。
前回はリビングに散らかったベーグルが寅次郎の朝ごはん。
所が、歯(少ない歯)に食い込んでなかなか外れず大騒動でした(お馬鹿だな~~)。
寅次郎は認知症で自分が猫かも分かっていないような、時々「幸せかい?」って聞いてみるんだけど返事がないわ(;_:)
Commented by suzu-kinako at 2016-06-15 10:27
otoemeさん
日々、寅次郎と向き合っていると、この猫は食べる事に貪欲で何でも食べてしまいます。
ラッピングしても袋を破るので食器棚へ入れています。
新じゃがの味は何とも言えません。
じゃがバターはフォークで潰してこってりバターの味がしみ込んだら食べます。
ご飯はほんの少しで充分です。
Commented by suzu-kinako at 2016-06-15 10:30
doremiさん
寅次郎の根性と食べ物への執着・・・・凄いです。
咥えて運ぶ?なんて出来ません。
両足で抱え込んで食いついたら話しませんもの。
たかが猫ですが、あとどれくらい向き合うのかと思うと気持ちは沈みます。
Commented by suzu-kinako at 2016-06-15 10:33
akidaikaiさん
今朝から小雨(梅雨独特のシトシト雨です)。
玉ねぎは収穫終わりました。
今までに一番少ない数であっという間に食べてしまうでしょう。
ベーグルはコールスローサンドにしました。
子供が小さかった頃はあんパンばかり焼いていました。
菓子パンより最近はお食事用のパンが多いです♪
<< お弁当とベーグルサンド♪ とろ~ん♪  新じゃが >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧