人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

時間の無駄だ!

昨日会合の席で、貧乏くじを引いて(罠にはまった)撃沈し、意見交換の最中に「何をごちゃごちゃ言ってんだか分からない、時間の無駄だ!」といきなり初対面の方から激が飛んだ。
いい大人の集まり、初対面、初仕事等々で頭いっぱいの中での出来事。
お先真っ暗(悲しい)、呆気に取られて誰も何も言えず、冷静になって諭す人もいない、実に悲しい。
決して無駄で無意味な時を過ごした訳ではないのに・・・・・・
何せ初対面なので呆然として、一瞬シーンとなって生意気な私が一言付け加えて収めました(?)。
果たして激を飛ばした方が理解できる資料をこのおバカな私に作れるものかと大きな不安がのしかかりました(気ぜわしい12月なのに)。
一字一句何かといいそうな人に素人の知識不足のおバカな私が作る資料って・・・・頭が痛いな。
資料は新年1月の2週目まで・・・・・・頭がズキズキ。
いいんだ、いいんだ、貧乏くじを引かせたUさんが悪い・・と思えばいい。
時間の無駄だ!_c0137444_22144348.jpg


気落ちして一旦帰宅して、早速コピーして2部ファイルを準備。
それを持って夜の部、歓送迎会を兼ねた忘年会へ。
飲んで騒いで?
飲めない酔えない歌えない、酔った振りも出来ない事が何とも不器用だと自分を責め、並んだご馳走の味も分からず。
時間の無駄だ!_c0137444_2215235.jpg


それなりの長い人生を歩んだ大人が大人の発言が出来ない・・・・・これは悲しい。
自分が選んで与えられた仕事をこれからしようとスタートした初日に・・・・これも悲しい。
決して一人ではなく、多くの仲間と一緒に楽しく(これは疑問ですけど)やりましょうと言った矢先にね。
時には悩みを打ち明けながら、いい知恵を出し合って、解決へ導いたり導かれたりの繰り返しなはず。
でもね、分かった気がします、きっとその方は自信がないんだろうと。
誰だって自信はないし、不安はあるんです。
経験をすれば自信がつく、みんなで知恵を出し合えば不安が解消する。
時間の無駄だ!_c0137444_22171547.jpg
老猫・寅次郎は元気です

私たちって人と向き合う仕事をするんですよ・・・・・・・気長に人と向き合う仕事です。

今日は車を運転中音楽を聴きながら無性に悲しくなって、どうしたんだろうと自問した。

ブログを書いていて、思い出してまた悲しくなった。

12月に入ってから庭のバラが咲きだしました。
本当なら剪定して来年の春の準備をする時期ですけど、あまりにも綺麗なので撮りました。
明日は赤ちゃんとママの息抜きの場、親子サロンに行きます♪
先輩お母さん(本当かな?)として、これから頑張って子供を育てしている若いママさんとおしゃべり、結構楽しい時間です。
離乳食の話も出たり(懐かしい)、発育の話も出たり、赤ちゃんを抱っこしたり、ちょこっと悩みなんか聞いたりね。
何かお役に立てるなら・・・・・・・♪♪
専門家が来ているので私は補助です。
by suzu-kinako | 2016-12-15 22:40 | 出会い | Comments(2)
Commented by doremi730 at 2016-12-16 19:47
いろいろ地域の為に頑張っていらっしゃって
偉いな~!
KINAKOさんなら、いつも通りで大丈夫ですよ♥
その方は初めてで理解できなかっただけじゃない?
私も良くなったら、春からは調べてみよう。
一人でボーっと家にいるのは辛いし、、、
Commented by suzu-kinako at 2016-12-16 21:12
doremiさん
地域のボランティア活動って時間を取られます。
声を荒げる事ではなかったのにと思いました。
doremiさんはバリバリ頑張ってしまいそうだから無理をなさらずにね。
<< しょうご君と再会♪ 近代的な総合病院 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧