人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

寿かまぼこピザ♪

お正月のおせちが余って困る・・・・・今年は作らなかったので悩まず。
しかし、私の中ではこれは食べ物?といつも思うかまぼこ。
暮れに小さめを買って、一応お正月に切って出したのですが、寿の文字が裏側だったりして笑いました。
飾るようなお料理もなく、そのまま冷蔵庫で干からびるだけ。
そこで思いついたというのか閃いたというのか、ピザのトッピングに。
寿かまぼこピザ♪_c0137444_2039787.jpg
ライ麦全粒粉入りのピザ生地を作って、きのこいっぱいの上に並べました。
、白、、白と並べて、ちゃんと文字は表かな?
それでもまだある、寿かまぼこ
面倒なお昼用に思いついて焼いたピザでしたが、チーズが思いのほか少なくて、うっかり!焼き過ぎて、寿かまぼこが反りました041.gif
寿かまぼこピザ♪_c0137444_2043898.jpg
違和感のなかった寿かまぼこのピザ。
寿かまぼこ、ちゃんと5枚食べてチーズとの相性は違和感なしでめでたし、めでたし♪
そうだ、寿なるとも買ってあった。
どうするつもりで買ったのか・・・・・・・・・・・・・
次は寿なるとピザ?
なまじライ麦粉など入れないピザ生地の方が美味しいかもですよ。
by suzu-kinako | 2017-01-09 20:55 | パン | Comments(10)
Commented by hanakitagawa5 at 2017-01-09 21:06
蒲鉾ピザ なるほどねぇー 
美味しそうで、めでたさもあり 来年の我が家の新年会料理の一品に加えようかなぁー (^^)/ 
ただ、富山の蒲鉾は 昆布巻や赤巻で渦巻き状なんで、昆布巻と干支の蒲鉾を使うのも面白いかもと思います
Commented by doremi730 at 2017-01-09 23:38
へ~!ピザにトッピング、考えましたね。
私も蒲鉾はあまりお箸が進みません(^^;

うちは、2日朝、主人の実家の新潟風お雑煮に
蒲鉾や鳴門を刻んで入れて終わってしまいます。
Commented by akidaikai at 2017-01-10 15:45
kimakoちゃん目だ覚めるようなピザですね。
本当に羨ましいです 生地の厚いのが好きです チーズは何にに使っても美味しいですね。
かまぼこは嫁ちゃんが野菜サラダの中に入れて終わりでした。
kinakoちゃん団子に挑戦をしてみますね。
Commented by peko-nanamama at 2017-01-10 18:08
ちくわパンってあるけどかまぼこだとちょっと歯ごたえありすぎるかしらね。
寿の文字にこだわらず細く切ったら色々使えるけどあえてこだわるのも面白いかな。
うちの自治会は数年前からどんとやきはなくなりました。火事が多いからちょっと心配だけどこういう行事は無くしたくないですよね。
Commented by 2005-1127 at 2017-01-10 19:14
こんばんは^^

ピザにかまぼこ、お魚のすり身だから合いますよね!
美味しそうです~♡

Commented by suzu-kinako at 2017-01-10 20:38
hanakitagawa5さん
この寿かまぼこピザ、グッドアイデアだと思います。
そちらのかまぼこの方が美味しいと思うので試してみてください。
来年のお正月に出すとそっち君も喜ぶわよ♪
Commented by suzu-kinako at 2017-01-10 20:40
doremiさん
かまぼこ、ゴムみたいで好きではないのにお正月だけ買うのよね。
お雑煮煮には入れないしな~~
ピザ、いいと思います♪
Commented by suzu-kinako at 2017-01-10 20:44
akidaikaiさん
このピザ、いいでしょ。
チーズを沢山乗せるとかまぼこが隠れるので、笑えますでしょ?
野菜サラダね・・・・・・残りを混ぜてみます。
お団子は難しくないので作って下さい。
ただ、冷めるとカチカチなので少し作って早目に食べてね。
Commented by suzu-kinako at 2017-01-10 20:47
nanamamaさん
ちくわパン、これはミスマッチかなと思います。
かまぼこは寿を出したかったので受け狙いね。
薄く切るのよ。
どんど焼き、大きなお屋敷を借りてやってますが、地域の消防団が周りを囲んで監視しています。
家も年末のお餅つき、今後の検討課題大です。
Commented by suzu-kinako at 2017-01-10 20:48
モンスーンさん
ピザ、ベーコンもハムもなかったので、ハムっぽいかまぼこで焼きました。
チーズと相性がいいですよ。
<< 体力温存中 どんど焼き(お団子焼き) >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧