人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

手仕事  たまには手芸

当てもなく買い求めた布とレース。
ちょっと気持ちに余裕ができたので形に。
採寸もせず、布を二等分して周囲はミシンで三つ折りにして縫い、さてその先は・・・・・

どうしようと悩んでいると形になりませんので、一緒に買ったレースを手で縫いとめてみました。
手仕事  たまには手芸_c0137444_1512445.jpg
同系色でまとめるのも品があって、お洒落です。
仕上がりにはもう少しね。
by suzu-kinako | 2017-03-30 15:17 | 趣味 | Comments(12)
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-30 18:58
ナチュラルで素敵ですね
さて・・・ 何ができるのでしょう・・・
私も 何にするか決めずに買ってしまった 布 レースの
ストック(笑) たくさんあります
何か形にしなくては・・・と思うのですが
なかなか取り掛かれないでいます(^_^;)
Commented by hanakitagawa5 at 2017-03-30 21:14
何になるのかなぁ~! 気になる~!
でも kinakoさんは何でもできてすごーい! 尊敬です 
私は 遊ぶことなら得意なんですが… (^_^.)
Commented by suzu-kinako at 2017-03-31 08:15
otomeさん
ちょっとotomeさん好みの色合いでしょ?
実際は単純な敷物なんです。
私も押入れは布だらけ、早く物にしないと残された家族が困るわね。
Commented by suzu-kinako at 2017-03-31 08:17
hanakitagawa5さん
大きさは50㌢四方位なので中途半端と言えば中途半端なサイズ。
ちょっとした敷物ですよ♪
私も遊びた~~い。
冬の名残で家の中で過ごす事が多く、必然的にふっくら体型維持しています。
Commented by sorade-su at 2017-04-01 12:12
きれいですね。
何ができるのでしょう(わくわく)
手芸が得意な方、尊敬します。
縫い物は、もっとも苦手な私。
針をもとうなら、必ず流血事件がおきます(^-^;A
Commented by suzu-kinako at 2017-04-01 14:55
soraさん
褒めていただいてありがとう♪
子供の頃から手芸が好きでした。
こつこつ針仕事も好きで、完成するには時間がかかりますが、針仕事をしている時間も好きです。
私も時々流血しますが、白い生地等扱っている時は要注意です。
Commented by mituamikko109 at 2017-04-02 10:56
素敵なレースの花だね。
春になると、ちょっと飾ったり模様替えしたりしたくなりますね。
きなこママさんは、お洋服も作ったり、編み物、パッチワーク、なんでもござれだったね^^
仕上がりが楽しみ♪
Commented by vinojapon at 2017-04-02 15:29
私もボタン付けやほつれた裾のまつり縫いくらいの時しか
針を持ちませんが、こうした趣味があるのは羨ましいです。
針仕事をしていると心が穏やかになりますよね・・・。
どうしても冬は暗い色ばかり着ていますが、ぼちぼち明るい
色の服を纏いたい季節になりましたね^^。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-02 20:53
mikkoさん
ちょっと春めいて、買ったままの布を出してみました。
ダイニングテーブルに出しっぱなしのミシン、少しづつ何か縫ってみようという気になりました♪
根気がなくなってきましたので気が向いた時だけ縫うことに。
Commented by suzu-kinako at 2017-04-02 20:57
vinojaponさん
子育てしながら夜なべをして縫物をしていた時が懐かしいです。
布と向き合うことが大好きで、チクチク色んな物を縫っていました(過去形)が、最近は完成まで時間がかかります。
押し入れの中は布だらけ、これをどうするのかと考えている内にどんどん年齢を重ねて・・・・・最終的にはゴミなのかな。
Commented by cocoromocorocoro at 2017-04-05 09:36
ご無沙汰してました・・・
素敵素敵~♪
きなり色の布地も花のレースも好きだわ(*^^*)
どんなものができあがるのかなぁ~(・・?
早く早く~~~待ってますよ(*'▽')
Commented by suzu-kinako at 2017-04-06 21:45
ミモザさん
御無沙汰しております。
今まだこのような色味の選択はしなかったので、ちょっと大人の雰囲気で。
それほど大きなサイズではないので、テーブルセンター位ね。
その内アップします。
<< 大人の遠足 いちごの移植作業 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧