人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

紫陽花をイメージして  ゼリー

週明けはちょっとかったるいですが、昨日の夜冷蔵庫に入れて冷やしておいたゼリーのお味見。
紫陽花をイメージして  ゼリー_c0137444_13352388.jpg
今日は涼しいのですが、これから暑さに向かってお口直しに冷たいゼリー。
市販のゼリーの素を使いましたが、味は桃です。
バットで冷やし固めたゼリーをマッシャーで潰しました。
突然ひらめいたマッシャーを使う術、我ながらイメージ通りのころころ?ゼリー。
実際はもっとピンクの色が綺麗ですが、私のカメラ腕が素人なもんで、ましてワイングラスに入れたので一体化してしまいました。

ほんのり淡いピンク色、こんな優しい色合いの紫陽花もきっと咲いてますね。
セルフィーユがいつの間にか花が咲いていて、見落としてしまいそうな小さな小さな花、葉と一緒にゼリーに飾りました。
涼しげでしょ?
by suzu-kinako | 2017-06-26 13:42 | お菓子 | Comments(8)
Commented by akidaikai at 2017-06-26 17:11
kinakoちゃん夕方に成りました。
紫陽花の花のゼリーですね やさしい色で美味しそう。
kinakoちゃんは勉強を沢山しましたね 心が優しいから色々の事が出来るのです さちはねホーレン草の茹でたのしか出来ません 主婦ではないのですね 駄目なばぁちゃん。
きゅうりがもがれるようになったのです 胡麻和えが食べたいけど 畑に入っていると出来ない 夜作るように考えている所です。今日の仕事は何でしたか。
Commented by suzu-kinako at 2017-06-26 20:26
さちさん、こんばんは。
至って簡単なお湯で混ぜるだけのゼリーです。
孫に届けるために作りました。
単純な私にもできるゼリーでした。
さちさんは立派な見習うべき人ですよ。
畑名人でしょ。
畑の手ほどきしていただきたいですよ。
今日はぼーっとしていました(ぼーっとするのが好きなの)。
Commented by umi_bari at 2017-06-26 22:13
本当に淡い色の紫陽花をしっかりと
イメージしたゼリー、本当に美味しそうですね。
ゼリー、大好きなんです、バグースです。
暑くなって来ましたので、冷やして美味しいですね。
Commented by doremi730 at 2017-06-27 00:03
お写真拝見した途端に
紫陽花!
と解りました♪
マッシャーでとは、流石!
思いつきもしないですよ(^^;
ペタンコに潰すだけじゃないんですね、、、
Commented by suzu-kinako at 2017-06-27 09:12
アラックさん
口当たりのいいゼリーは老若男女向きです( ^)o(^ )
ただ、市販の物は甘くて・・・・困ります。
冷やしたゼリーもいいけど、アラックさんは冷え冷えのビールがいいんじゃない?
Commented by suzu-kinako at 2017-06-27 09:14
doremiさん
紫陽花に見えました?
ゼリーは浅いバットで冷やし、マッシャーでむにゅっと押すとあの丸い穴からにゅるっと出ます。
深い入れ物だとうどんになっちゃうわよ。
Commented by vinojapon at 2017-06-28 08:29
鬱陶しい梅雨空が続きますが、こうして季節ならではの
デザートを愉しむのも良いですね。
気分も晴れやかになります^^。
雨が続くとベランダのプランターへの水遣りが必要なくなり
楽ですが、洗濯物がサッパリです・・・。
とは言え、週末からの猛暑も嫌ですね。
今年の夏は暑いそうですからお互い熱中症には気を付けましょう。
Commented by suzu-kinako at 2017-06-28 12:55
vinojaponさん
梅雨時の楽しみ方もあるでしょうけど、ジトジトするのは気分も落ちますね。
ゼリーは口当たりがいいので、食後にはいいデザートです。
市販の物は甘くて・・・・昨年作った梅ジュースでまたさっぱりのゼリーを作ります。
お花等の水やりが楽な分、生育が落ちるのは困りますね。
畑のトマトの病気も今の時期、仕方ないのかな・・・
熱中症だけは気を付けたいです。
<< 2年待ちました  さくらんぼ 雨上がりに大きな公園へ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧