人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

3色ジャムパン

昔ながらのあのジャムパンはあまり好みません。
しかし、ここ数か月、季節のジャムを沢山作っていました。
先日、プラムのジャムを作った時に、ジャムパンを焼いてみようと準備していました。
綺麗な色のジャムが揃ったので3色ジャムパン。
3色ジャムパン_c0137444_1350678.jpg
左側は杏ジャムと夏みかんマーマレードを混ぜました。
ブルーベリージャムはたった2個。
↓プラムジャム。
3色ジャムパン_c0137444_13534220.jpg
パン生地はバターたっぷり、今回はお砂糖も沢山入っていますのでいわゆる菓子パンです。
5月末に温泉に行った際、朝食に出たジャムをこっそり持ち帰っていました。
ふと閃いてブルーベリージャムは持ち帰った2個を使うことにしました。
1個の生地に1個のジャム、ジャスト!!でした。
我ながグッドアイディア!と思った次第です。
3色ジャムパン_c0137444_13572862.jpg
焼きたて、非常に美味しいので食べ過ぎは禁物かと思います。
生地、ふわふわ、甘酸っぱいジャム3種・・・・・・・・太る訳はこれね♪

今日は今年一番の暑さです。
室温は30度ありますが、このような日にバターたっぷりのパンを焼くのは非常に難しいです。
生地は上手くまとまらず、発酵は扇風機を回して風を送り、成形もやわやわ、ちょと不格好なパンになりましたが、とっても美味しいです。
by suzu-kinako | 2017-07-03 14:07 | パン | Comments(10)
Commented by 2005-1127 at 2017-07-03 16:23
こんにちは~ 今日も暑いですね!
遊びに来たら美味しそうなジャムパンが♡
上のナッツも良いですね!
全部おいしそうで、どれを食べるか迷ってしまいますね^^
Commented by doremi730 at 2017-07-03 19:54
こんな暑い日に、よく頑張られましたね~!
偉い!

いかにガスを使わないかしか考えられないで
一日が終わった、、、、
これから夏なのに(^^;
Commented by umi_bari at 2017-07-03 21:02
お店のは甘味が強いと思いますが、
手製では酸味も残っているのではないでしょうか。
手作りにバグースです。
Commented by suzu-kinako at 2017-07-04 07:23
モンスーンさん
おはようございます。
昨日は本当に暑かったですね。
そんな日にパンを焼くって気が知れませんね。
確かに迷いましたが、まずはマーマレード入りでした。
Commented by suzu-kinako at 2017-07-04 07:25
doremiさん
おはようございます。
昨日の暑さ、朝から汗だくでしたが、予定していたパンを焼いていました。
生地がデレデレで参りましたが、何とか焼けました。
私、暑いの平気なのよ、珍しいでしょ?
年々、体に応えますが・・・・熱中症だけは気を付けます。
Commented by suzu-kinako at 2017-07-04 07:26
アラックさん
おはようございます。
昨日の暑さ凄かったですね。
ランニングは気を付けてくださいね。

自家製のものは糖分の加減が出来ていいです。
ただ難問は食べすぎです。
Commented by akidaikai at 2017-07-04 10:39
kinakoちゃんこんにちは 雨は降っていませんか さちの方どしゃ降りです ものすごいですよ。
パンを焼いたのですね ジャムを変えてさん食パンで美味しそう ジャムも色々の種類で美味しいですね。
買ったパンと違い甘味の調整が出来て 手作りはジャムの味も
沁みますね。kinakoちゃん今まで勉強してきて良かったですね ミシンも踏んで偉い偉いがさつなさちには出来ないことです。雨で朝と夕方畑仕事が出来ないのが残念です。頑張ってね。
Commented by hanakitagawa5 at 2017-07-04 10:59
私もあまりジャムパンは好まないのですが、kinakoさんのパン見ていたら 食べたくなりました
きっと 全種類あっという間に完食しそうな気がします 
(^_^;) 
パン焼き機の部品の羽根が届いたのにまだ一度も焼いていない
そろそろと思いつつ…  市販品で満足している今日この頃です が、 焼き立て食べたいなぁ~!
Commented by suzu-kinako at 2017-07-04 22:26
akidaikaiさん
こちらは先ほどまで土砂降りでした。
そちらは被害ありませんでしたか?
パンはこれで完璧っていう事がありませんので日々勉強です。
ジャムも自家製だととても美味しいです。
これからはブルーベリーです。
ミシンもちょとだけ踏んでいます。
畑はぐちゃぐちゃで、しばらく何もできません。
Commented by suzu-kinako at 2017-07-04 22:28
hanakitagawa5さん
自家製ジャムなら大丈夫ですニコニコ
羽根をお取り寄せしたなら焼かないと!
機械も使わないといけませんよ。
<<  紫キャベツ 苗は要りません >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧