人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

カエルが毎晩鳴いている

珍しいことにここ1週間くらい、毎晩カエルが我が家の周辺で鳴いています。
それもかなり大きな声?で、おまけに数匹いるみたいです。
気づいた時はびっくりしたのですが、我が家の狭い庭で鳴きたい理由があるのか・・・・・・

まあ、ずっと以前には蛇も住み着いていた事だし、植木鉢の台にしていたブロックの穴にカエルが忍び込んでいたり、家族になりたいのかな?

カエルたち、場所を移動して鳴いています。
先ほどは家の庭、今はちょっと左方向へ移動して鳴いています。
鳴き声がうるさいとは思わないのですが、布団に入ってからも大層賑やかな声。
カエルの歌が聞こえてくるよ・・・・・・グワッグワッゲゲゲゲゲゲゲゲグワッグワッグワッ

カエルの写真がないので、鳥の餌にならないように毎日摘んで冷凍中のブラックベリー。
植えたまま、収穫は私が、そして冷凍したベリーはどうするのか・・・・
カエルが毎晩鳴いている_c0137444_21483534.jpg
甘酸っぱくて美味しいのですけど種ばっかり!
花は5月頃咲きます。
清楚な感じで綺麗ですけど実は真黒、黒光りしてます、不気味。
咲き始めは淡いピンク色で段々白になっていきますが、結果は黒(実)。
カエルが毎晩鳴いている_c0137444_223391.jpg
カエルが毎晩鳴いている_c0137444_2159983.jpg

カエルが毎晩鳴いている_c0137444_21555376.jpg

by suzu-kinako | 2017-07-07 22:04 | 自然 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-07-07 22:15
20年以上前に、夫婦で初めてバリ島へ
行ったとき、ウブドに泊まりました。
かえるの声で眠れませんでした。
でも、翌日は慣れました。
今では、かえるの声や朝の鶏の声が
聞こえるバリ島が心地良いんですよ。
Commented by doremi730 at 2017-07-08 02:49
わ!蛙や蛇は苦手!!
庭で鳴いたりしたら、出られない、、、

ブラックベリーの花、愛らしいピンクのが
次の白の花になるのですか!
そして、真っ黒な実にとは、びっくり(@@)
Commented by suzu-kinako at 2017-07-08 10:09
アラックさん
バリ島って気候は暑いんでしょ?
それとカエルは色鮮やかだったり大きかったりと日本とはかなり違うんでしょうね。
毎朝、鶯の囀り、夜はカエル・・・・決して森の中で暮らしていませんが心地いい環境です。
カエルって夜行性?昨夜も移動しながら鳴いていました。
Commented by suzu-kinako at 2017-07-08 10:10
doremiさん
蛇やカエル・・・・私は平気よ。
ただ突然現れると身を引きますが・・・・

ブラックベリーの冷凍が段々増えて、ジャムにしようかしら。
花は可愛いですよ。
Commented by otomeurarafuku at 2017-07-09 23:15
蛙の声 この辺りでは全然しません・・・
蝉の声は うるさいけれど・・・(^_^;)
ブラックベリー 昨年植えたのが少し実をつけていて
嬉しいのですが
まだ ブラックになってません
孫に収穫させようと思ってま~す(´-`*)
クーベリー⇓ たくさん増えていいですね
お花も葉の色も楽しめそうですね 
手のかからない植物歓迎~♥♬(笑)
チェックしておきます
Commented by suzu-kinako at 2017-07-10 09:01
otomeさん
蛙さんたち昨夜は静かであれ?ってどこへ行っちゃったの・・です。
どうも鳴くのは求愛らしいのね、この暑い時期に大変です。

クーペリー、意外と可愛い花でどんどん増やせる、手がかからない等々
多肉ブームらしいのですが、増えすぎも困りますね。
ブラックベリー、結構酸っぱくて種が残るのでジャムにするのも考えています。
Commented by akidaikai at 2017-07-10 15:41
kinakoちゃん暑いですか 猛暑ですね。
蛙の声の聞こえる所に住んでいるのですか 周りに田んぼがありますか さちの家は田んぼが近くです 雨の日道路に出て来て車がつぶす音がします ぴちぴちとお腹がつぶれる音でしょうかね R17号線だから あまり多いと生臭いですよ。
ブラックベリーって種がありますね ジャムを作るのは大変でしょう kinakoトマトをアップして下さい。
Commented by suzu-kinako at 2017-07-10 19:27
akidaikaiさん
家の周りに田んぼはありませんが、100Mほど離れた所に川が流れています。
蛙が車にひかれる?可哀そう。
ブラックベリー、冷凍庫に毎日入れています。
ジャムにするかそのまま食べるか・・・・さもなければ野鳥の餌になります。
<< 夏の定番は・・・・ひまわり 多肉植物  クーペリー >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧