人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

貴女のお名前は?  かぼちゃ

たーくさん頂いたかぼちゃの苗をたった1本!畑の隅っこに植えたら、大層広範囲に蔓が延びて、可愛いおちびちゃんかぼちゃがあっちにこっちにころんころんと。
いつの間にか幾つかは自然消滅し、あっと驚く程の大きさに育っていたり。
厄介だと思っていたかぼちゃの大きな実を見ると、いつ食べようかと食い意地がさく裂。
でも、いつもかぼちゃかぼちゃしているのは皮が緑色でちょっと縞が入っている物。
頂いたかぼちゃの実と言えば皮が真っ白です。
貴女のお名前は?  かぼちゃ_c0137444_2175364.jpg
形がいびつですが、かなり大きいのがごろんと。
ネットで調べましたがもしかして雪化粧かしら?
買って食べた事がありますが、かなり美味しい(#^.^#)
雪化粧だったら、かなりお得感あり。
収穫時はまだ先ですが、いくつか大きくなっているので天候が安定して、無事に大きなかぼちゃになるよう、日々要観察!
ねえ、貴女は雪化粧さん?
by suzu-kinako | 2017-07-14 21:17 | | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-07-14 21:20
収穫があるって嬉しいですよね、楽しみですね、
バグースです。
我が家の植えたトマトは苗が弱かったようで、
ぜんぜん伸びないんですよ、こんな悲しいのも
初めてです。
Commented by doremi730 at 2017-07-15 02:00
雪化粧という名前も初めてですし、
白っぽいカボチャを食べたこともありません。
ホクホク系なのですか?
楽しみですね♪
Commented by suzu-kinako at 2017-07-15 07:24
アラックさん
おはようございます。
野菜栽培はやはり収穫に繋げないと楽しくないですね。
20本の苗を植えるスペースは全くなくて、1本で十分でした。
トマト・・・・・・比較的乾燥した状態の方がいいのですが、今年の悪天候が響きましたね。
家のトマトは威勢が良くて、かなりの収穫です。
Commented by suzu-kinako at 2017-07-15 07:45
doremiさん
おはようございます。
雪化粧・・・・・スーパー等で見かけますよ。
皮の色は変化しますが、真っ白のままではありません。
高級感のあるほくほく、色も綺麗です。
Commented by akidaikai at 2017-07-15 13:44
kinakoちゃんこんにちは 土曜日ですが仕事です お祭りですが 子供のいる事務員が先に休むので仕事 今までが休まないで仕事仕事だったから当たり前のことです。
kinakoちゃん南瓜はね雪化粧です さちも大好きで作った事があります 今はバナナ南瓜を作っています 東京甘栗もあります 友達に煮てやるには南瓜が一番いいですね。
さちは最初芯を止めています 家でパン焼きですか。
Commented by suzu-kinako at 2017-07-15 22:24
akidaikaiさん
今日も暑かったですね。
そちらは夏祭りですか。
かぼちゃはやっぱり雪化粧ですか、さすが畑の達人のさちさん。
かぼちゃは煮ても焼いても天ぷらも、スープもどれも好きです。
芯を止める・・・・これが何が何だかで適当にちょんちょん切りました。
Commented by mituamikko109 at 2017-07-17 20:23
コメントなしで読み逃げばかりでごめんね。
京野菜、不調?お天気のせいかな?
苗のせい?今年は違うかったからね(^_^;
まだ夏は続くので、これから育ってくれたらいいね。
かぼちゃのネーミング、雪化粧って素敵!
どんなお味になるのかな〜収穫が楽しみですね。
Commented by suzu-kinako at 2017-07-17 20:50
mikkoさん
京野菜・・・・土づくりも手抜き、苗を植えてからの手抜きも大きな原因ですよ。
でもね、食べてるわよ(#^.^#)今日の夕飯は賀茂ナスの油焼き、生姜たっぷりで、ちょっとビールも飲みました。
雪化粧・・・・・・ここ数年(もっと前かな)見かけますよ。
今は皮が真っ白だけど、何て言ったらいいんだろうちょっと色が変わると思います。
中は真っ黄色になるの。
収穫時もいつだろう・・・・・・早く食べたいんだけどね。
<< ハプニング続きでやれやれの巻 夏の定番は・・・・ひまわり >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧