人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

怪我をした夫のその後は・・・・・・剥離骨折!でした

ここ数日涼しいので夫は歩いて病院へ傷の消毒に通ってました。
順調に傷は回復していると言われていましたが、痛みの取れない腕のレントゲンの結果、剥離骨折をしていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
打ち身も10日から2週間くらいすると意外な事になっているらしい。
剥離骨折・・・・・・・・
帰宅した姿を見て「重症じゃないの!」と言うと「重体よりいいだろう・・・」とまた余計な一言。
三角巾で腕を吊るし、胸部固定ベルトで・・・・・2週間程この格好で過ごす。
着替えに苦労しています。
トイレでお尻が拭けないらしい。
尻ませんよ!

昨日より要支援を通り越して要介護。
「介護の予行練習になっていいだろう」と更なる余計な二言目。
怪我をした夫のその後は・・・・・・剥離骨折!でした_c0137444_21382864.jpg
やっとブルーベリー収穫ですが、蟻が美味しい汁を吸ったようで萎んだのが多くて。

昨日の午後、介護用品(前開きの肌着等)を買いに行く予定が意外な訪問者(入れ歯の相談)が来て、それに時間がかかりどっと疲れて、買い物に行けず。
今日、イトーヨーカドーに行きましたが、S,M,3Lサイズの肌着しかなくて断念。
Lサイズが欲しかったのですが、時すでに夏物は仕入れないとの事。
出たついでに別のお店に行こうとしたら七夕まつり(この辺りは8月に七夕まつり)で歩行者天国で通行止め!諦めて帰宅です。
何だかスムーズに事が運びません。
きっと介護用品は総合病院の売店ならありますが、機転が利きませんでした。
怪我をした夫のその後は・・・・・・剥離骨折!でした_c0137444_21394534.jpg
たった500g,食べてる暇もなく冷凍庫へ。

いずれどちらが先か分かりませんが、介護を必要とする時が来るでしょうね。
少々それなりの介護用品の売り場でも見ておく必要があるのかも知れません。
怪我をして2週間後から不自由な生活とは・・・・・・・
やれやれ・・・・・・・
夫の写真を載せるのは大変勇気が要るので、全く記事と関係のない今年の我が家のブルーベリーの写真です。

入れ歯の相談者の事はとてもおかしく、夫と息子も巻き込まれましたが、その内記載します。
笑い転げますからね((´∀`*))ヶラヶラ((´∀`*))ヶラヶラ
こんな相談者が私を訪ねて来るとは、少々呆れるわ、笑うわ、疲れるわ・・・・・
こんな日々を過ごして人生終わるのかと思うと、どこかへ逃げ出したい。
by suzu-kinako | 2017-08-04 21:45 | 家族 | Comments(6)
Commented by doremi730 at 2017-08-04 22:59
まあ、ご主人様、剝離骨折でしたか!
腕の怪我は大変ですね、、、
こんなにも日々お世話になっていたのかと
改めて感謝しますね(^^;
お大事になさってくださいませ。
Commented by umi_bari at 2017-08-05 02:27
ブルーベリーの収穫はバグースですね。
アラック、眼の病気があり、食べたいですね。
Commented by akidaikai at 2017-08-05 10:41
kinakoちゃんこんにちは天気はどうですか こちらは暑いです。だんな様大変ですね お尻が拭かれないのですか 可愛そうですね 大事にして下さい。
ブルーベリー美味しそう 羨ましい kinakoちゃんのブルーベリーが食べたいですね 手の中に入れて生で食べたい kinakoちゃん暑くて大変ですが治りますのできちんと対処して下さい頑張って下さいね。
Commented by suzu-kinako at 2017-08-05 20:03
doremiさん
骨折、利き腕側なので不便です。
お世話も疲れてきました。
年を考えて自転車に乗ってほしいと思います。
Commented by suzu-kinako at 2017-08-05 20:04
アラックさん
入院していたのは目の病気だったんですか?
お大事に。
ブルーベリーでどの位効果があるのかしら・・・
Commented by suzu-kinako at 2017-08-05 20:07
akidaikaiさん
今日はとても暑くて、外仕事は出来ませんでした。
夫の骨折、困りました。
肌着も買いに行けなくて・・・・・
ブルーベリー、今年は食べる気も起きません。
冷凍して気が向いたらジャムかお菓子に使います。
スムージーも美味しいのですが、飲み過ぎちゃうの。
<< チアーシード入り角食ぱん 無茶苦茶な畑 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 無事に..
by suzu-kinako at 14:07
nanamamaさん 可..
by suzu-kinako at 14:04
アラックさん 確かに海外..
by suzu-kinako at 14:00
お帰りなさ~~い! 可..
by doremi730 at 22:30
わ、なんだかおままごとセ..
by peko-nanamama at 19:20
定年後に、物価の安い海外..
by umi_bari at 09:58
モンスーンさん 不思議と..
by suzu-kinako at 08:40
アラックさん 今回は不慣..
by suzu-kinako at 08:38
お帰りなさいませ~♪ ..
by 2005-1127 at 22:43
羽田に到着時にはハプニン..
by umi_bari at 22:27
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧