人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

10月26日の富士山と箱根

バスの中からずっと富士山が見えていました。
初冠雪でしょう、かなりの雪を被っていました。
まずはこちらから。
10月26日の富士山と箱根_c0137444_20345964.jpg
大磯、旧吉田茂邸・銀の間(寝室兼書斎)から見える富士山。
旧吉田茂邸は戦後の内閣総理大臣を努めた吉田茂(1878-1967)が暮らしていた邸宅です。
昨年行った時は未だ再建中で邸宅に入れずでしたが、今年の春から邸宅の中を見学できるようになりました。
大磯から小田原(昼食)⇒早雲山からロープウエーに乗り大涌谷ヘ。
10月26日の富士山と箱根_c0137444_20433162.jpg
ロープウエー内から大涌谷を撮りました。
午後になっていたので雲がかかりぼんやりですが、富士山の全景です。
10月26日の富士山と箱根_c0137444_2045944.jpg
平日のも関わらず、観光客の多いことに驚き、延命長寿黒玉子を買うのに長蛇の列に並びました。
1個たべると7年寿命が延びる・・・・・では5個食べたら?
喉に詰まらせて危ない!!とみんなが言いました。
大涌谷を後にして、仙石原のススキを見に行きました。
たかがススキ、何時頃から観光客で賑わうようになったのでしょう。
10月26日の富士山と箱根_c0137444_20524711.jpg
ススキとススキの間を行って帰るだけ。
台風の影響でしょうか、足元にごろごろ大きな石がいっぱいで歩きにくかったです。
雲一つない真っ青な空にススキが映えていました。
10月26日の富士山と箱根_c0137444_20531681.jpg
逆光の中でのススキも綺麗ね。
10月26日の富士山と箱根_c0137444_20532486.jpg
デジカメでのススキの写真は難しいですね。

21人の気心知れた?人たちとの日帰りバス旅行。
秋晴れ、ずっと富士山を見ながら、ワイワイガヤガヤ賑やか。
おやついっぱい、飲み物付き、里芋の煮っころがしまで回ってきました、ご馳走様!
家の近くで乗車、家の近くで下車、何とも楽な小旅行でした。
帰宅予定18時が17時帰宅でした。
来週は三島ヘ。
by suzu-kinako | 2017-10-26 21:12 | 季節 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-10-27 04:07
箱根も秋が来ていますね、実はね、仙石原のススキ、
昨年初めて見たんですよ、バスの中からですがね。
周遊切符に感謝です。
Commented by akidaikai at 2017-10-27 09:32
kinakoちゃんおはようございます。
奇麗な箱根の写真見ていて嬉しいです 大涌谷は行った事がないのです 丁度会社の旅行で計画を建ててもらったのですが 夫さぶちゃんが亡くなる年の春だったから行かれなかった この世とあの世の境の所があるとか黒玉子何個食べましたか長生きをしますね。
いつかさちも行きたい 今年は山梨石和温泉 関越・圏央道・中央道と車窓が楽しみです。
Commented by suzu-kinako at 2017-10-27 21:07
アラックさん
箱根の秋はススキだけでした。
ススキは数年前にも見に行っていますが、春(3月中旬頃?)にススキの原を燃やすのを見たみたいです。
確か、日程日の発表は早くに告知しなかったと思います。
周遊券を使たことがなく、いつも車です。
Commented by suzu-kinako at 2017-10-27 21:13
akidaikaiさん
昨日の秋晴れは最高でした。
大涌谷も何年振りかだったので、様相が変わっていたような気がしました。
さちさんも一度は箱根来てくださいね。
黒玉子は2個も食べちゃいましたが、寿命が延びるとも思えずですよ。
さちさんも山梨まで来るんですね。
どうぞ車窓から秋を満喫してくださいね。
Commented by doremi730 at 2017-10-27 22:16
やっぱり秋晴れの箱根がいいわね~!
仙石原にも行きたかったのですが、
雨にくじけました(^^;
Commented by suzu-kinako at 2017-10-28 08:09
doremiさん
旅は晴れに限ります。
一番いい天気だったような気がします。
仙石原は雨の日には向かないと思います。
足元が危なかったですよ・・・・・
Commented by hanakitagawa5 at 2017-10-28 15:13
箱根ですか うわぁー です
実は私も来月箱根に行く予定なんで、「 大涌谷の黒卵 待ってろよー もうすぐ行くぞ 」です (^^ゞ
何個食べようかと今からワクワク
「どうしょう 急に若くなっちゃったら…」なんて (^^♪
Commented by suzu-kinako at 2017-10-28 22:19
hanakitagawa5さん
えっ!来月箱根に来るんですか?
きっと紅葉に出会うと思います♪
大涌谷に売っている黒玉子、若返るなんて、誰が言ったの?
寿命が延びるのよ。
私、3個食べたので21年延びるのかな・・・・こういう計算ではないと思います。
5個500円は高いと思いますが、普通の茹で玉子とはちょっと味が違います。
<< 男前のはずが・・・ バンズパン また雨になりました   ツワブキ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧