人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

秋晴れの箱根

PCのご機嫌を伺いながら更新します。

11月6日(月)、7日(火)の1泊2日で箱根に行って来ました。
道路もそこそこ渋滞、平日にも関わらず多くの人でした。
ゆっくり家を出たので、ちょうどお昼頃に強羅に。
紅葉を期待しましたが・・・・・・・・・・・・早すぎたかなと言った感じでした。
強羅公園、寂しい限り。
青空に映えたのはこれだけ
秋晴れの箱根_c0137444_149357.jpg
ぐるっと一回りして、西門から出て箱根美術館へ歩きました(直ぐ脇です)。
ちょっと並んだだけで入れました。
お昼時が狙い目立ったでしょうか、混雑は避けられましたが、やはりここも今一の紅葉。
珍しく、何を間違えたか写真はボケボケで落ち込んでいます。
秋晴れの箱根_c0137444_14121373.jpg
人が入らない写真に苦労はしませんでしたが、紅葉は1週間、10日早いようでした。
秋晴れの箱根_c0137444_14122764.jpg
期待外れだったかとおもいましたが、秋を感じる事はできました。
色々事前に情報を得たつもりでも自然界は思うように行かないものですね。
秋晴れの箱根_c0137444_14163221.jpg
6日は2か所で精一杯でした。
早目にホテルでチェックインして、徒歩で宮ノ下にある富士屋ホテルへお茶しに出掛けましたが、40分待ちと言われて断念。
直ぐに宿泊するホテルに戻り、ラウンジで美味しいケーキとコーヒーを楽しみました♪
私はモンブラン、これがとっても美味しくて。
クリームの絞り方を研究し、中には栗や生クリームがいっぱいで流石ホテルのケーキ。
秋晴れの箱根_c0137444_14211458.jpg
夫は箱根ロール、左側の小さな器には餡子。
見ていない隙に一口味見!かなりまろやかな和三盆?の甘味でしょうか上品なケーキでした。
秋晴れの箱根_c0137444_14225347.jpg


「本日は〇〇タイプのお部屋で予約を頂いていますが、事情でワンランク上のお部屋をご用意いたしました」との事で、目が飛び出すような広いお部屋。
角部屋、3方から外の景色が堪能でき部屋も広すぎて勿体ない程の贅沢を味わいました。
ぐるっと部屋を見渡すと・・・・・
秋晴れの箱根_c0137444_14313920.jpg

秋晴れの箱根_c0137444_1431557.jpg
秋晴れの箱根_c0137444_14321050.jpg
写真は撮りませんでしたが、バスルームも総ガラス張りで(ベッドルームの後ろ側に位置していました)外の景色が楽しめるようになっていました。
残念ながらお風呂は大浴場に行ったので部屋のは入らずでした。
部屋の作りはとにかく広くて、洗面台も2台、玄関(広い)を入ったら靴は脱いで部屋用のスリッパで過ごせるタイプでした。

夕飯(会席料理)は和食をお願いしましたが、レストランの照明が暗くて肝心の素敵なお料理の数々は写真としては載せるほどではなく、これも非常に残念な(私としては珍しい残念写真)写真ばかりでした。
全10品目、どれも美味しく頂きましたが、残念写真ではお料理に申し訳なくて載せません。
和食を選んだのは外の景色が目の前で見れる作りだったのですが、日が暮れるのが速くお外は真っ暗。
朝食時に期待しましたが、朝は個室に通されて(ノД`)・゜・。涙涙
右上の器にはリンゴジュース、下の小さな器にはドレッシング。
左上は大山豆腐に湯葉。
秋晴れの箱根_c0137444_1445242.jpg
ご飯は10穀米を選び、色んな物が少しづつ綺麗な器に入っていました。
秋晴れの箱根_c0137444_14453421.jpg


外からの風景は次回に。
by suzu-kinako | 2017-11-08 14:57 | 季節 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2017-11-08 15:18
早かったとは言え、箱根美術館は綺麗ですね、
アラック、昨年は2回も行ってしまいました。
インターネット予約をすると、並んでいなくても、
開門時間に最優先で入場できるんですよ。
夕食、せっかく撮りたくても照明が暗くて残念でしたね。
感度を上げれば良かったとは思うんですが、想い出として
心にとめておくのも良いですね。
朝食は、器も鮮やかな和食でバグースでしたね。
Commented by 2005-1127 at 2017-11-08 15:56
こんにちは^^
秋の箱根、人気ありますよね~♪
今年は紅葉が遅いのでしょうか?
でもお天気だったみたいで、良かったですね♡

Commented by mituamikko109 at 2017-11-09 00:18
箱根の紅葉も素敵ですね。
色づきはじめも綺麗なんだよ(^ ^)
凄いお部屋だね、私ならとても泊まれそうもないなぁ〜(T_T)
次の風景も楽しみに待ってます。
Commented by suzu-kinako at 2017-11-09 07:27
アラックさん、おはようございます。
ちゃっかり安い入場券で入りました。
苔庭は素晴らしく、昨日の雨、今日の晴れできっと色づいてきたと思います。
車だったのですが、登山電車駅前で便利な所でしたね。
多分、新緑も外れがなくていいだろうと思いました。
色んな情報ありがとうございました。
お料理写真、どう考えても照明が大事かと・・・・・趣があると言えばあったのでしょうけど、ちょっと暗すぎのレストランでした。
カメラの勉強ももっとしないといけません。
Commented by suzu-kinako at 2017-11-09 07:30
モンスーンさん、おはよういございます。
何事もタイミングがあって、ホテル予約の第2希望日がやはりベストシーズンだったような気がします。
箱根は日帰りエリア、多分、来週は大混雑が予想されます。
お天気はばっちりでした。
Commented by suzu-kinako at 2017-11-09 07:34
mikkoさん、おはようございます。
箱根の紅葉も今日あたりから濃くなって来ると思います。
お花もそうですが、ちょうどいいタイミングって難しいね。
ホテル、縁があってリッチな気分を味わいました。
車、服装を考えないといけないと思いました(笑)
富士屋ホテルより安いかと・・・・・以前、芸能人に会いましたよ。
Commented by umi_bari at 2017-11-09 12:46
BAGUSと言うインドネシア料理店があったですね。美味しいはずですよ、インドネシア語では最高の意味ですからね。アラック、京都は諦めていますが、さて、どこへ行けるかな。
Commented by suzu-kinako at 2017-11-09 14:21
アラックさん
どうし道の駅から県道413号線は私が運転でしたので、一瞬目に留まったお店です。
近い内に通る予定ですから、止まった確認してみます。
昨日の雨と気温が下がったので紅葉素晴らしいと思うますよ。
出かけるには電車ですか?
私はもっぱら運転で行ける範囲内へ再度行ってみます♪
<< 箱根2日目は・・・・河口湖へ 薔薇、最高です! >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧