人気ブログランキング |

専業主婦の愚痴話

孫の緊急入院

午後2時前(多分)、息子から珍しく電話。
孫のジョージ君が救急車でE総合病院へ救急車で運ばれたと。
家族みんなで大型商業施設へ出かけ、そこでちょっと目を離したすきに床に後頭部を強打。
吐いて、車の中で様子が思わしくないので救急車を呼んだとのこと。
一旦、上の孫エンジェルと、下の孫ぼくちゃんを連れて帰るので預かって欲しい・・・と。
お腹が空ききったエンジェルとぼくちゃんにお昼の用意をして、息子は明日からの仕事の準備。
私は孫二人を預かり、急な事態では仕方ない。
実は今日まで息子たちは仕事が休みで私は孫から解放されるはずで、夜から8日まで夫が留守になるので、少し休息が出来ると思っていました。
ところが、ジョージ君の緊急入院騒動。
夕方、病院へママを迎えに行った息子が帰って来たのが20時過ぎ。
子どもの事故けがは大方親の不注意が多い、親が二人いた前で!
日ごろ私が言っていたことは「ジョージ君から目を離してはいけない!」と。
攻めても仕方ないけど、親の適切な判断で救急車を呼んで大きな病院へ運んでいただき、緊急入院となりました。
色んな検査、点滴等していただき大分落ち着いたとの事。
ナースステーションの脇で一晩過ごす事になったジョージ君、さぞ辛いだろうと思う。
シクシク泣いていたと。
ひとまず、大事に至らなかったようなので、明日のお医者さんの判断で帰れるといいのですけど。
8日までのんびりできる予定が大きく変更となってやれやれ。
明日からの連休、こういう時に子どもって高熱を出したり、急な事態になったりするんですよね。
8日は私が用事が入っていましたが、断ろう。
何だかね・・・・・お正月早々の大きな出来事でした。
冬の富士山の写真で気分転換。
c0137444_2238176.jpg

by suzu-kinako | 2018-01-05 22:55 | 家族 | Comments(14)
Commented by umi_bari at 2018-01-06 07:58
富士山は綺麗でバグースですが、お孫さん、
大変なことになってしまいましたね。
お医者さんから、帰宅OKをもらえることを
祈っています。
Commented by hanakitagawa5 at 2018-01-06 09:56
新年早々ご心配でしたね
子供は大人が考えもしない行動をするので、本当に気の休まる暇がありません 特に孫を預かっているとピリピリしてしまいます何となく何かあると「親がいる時で良かったー」と思ってしまいます (^^ゞ
それでも大したことがないようとのことで、よかったですね
Commented by suzu-kinako at 2018-01-06 10:34
アラックさん
冬の富士山は最高ですね。
孫、頭打って、目が虚ろになって吐く・・・・これは急を要する事態です。
ビックリしましたが、話も出来て正気みたいなので一安心です。
昨夜は息子たちに少しばかり注意をしました。
Commented by suzu-kinako at 2018-01-06 10:37
hanakitagawa5さん
お正月休み、連日出かけてて最後の日くらい家で休んでいればいいのに・・・と思った矢先の出来事。
親がいてよかったと同時に親がいてもこういう事になるんですよね。
ジョージ君はケガが多いので日ごろ「目を離すな!」が私の口癖でした。
学校へあがるまで「要注意」だと言っておきました。
Commented by akidaikai at 2018-01-06 10:53
kinakoちゃんおはようございます。
富士山の写真旅行に行ったときに撮りましたか 奇麗なときでしたね 心が落ち着いて少しの時間が大事です。
ジョージ君大事に成らないでよかったね kinakoちゃん切なかったでしょう 良かった良かった 帰って来たら抱きしめてやっとください kinakoちゃんの優しい手を待っています。さちも色々有りました 大きくするまで大変 若手に手伝う所は愛の手を差し伸べてやって下さい。
又何時もの日和が来ます その時はだんな様に気を使わないで休んでくださいね ハードルを高く持っていかないで ネズミの用にちょこちょこと小走りに進みましょうね。
Commented by suzu-kinako at 2018-01-06 16:21
akidaikaiさん
嬉しいコメントありがとうございます。
午後、元気に退院して来ました。
大事に至らなかった事でほっとしています。
「どこへ行ってたの?」って聞いたら「頭を打って病院だよ」って。ママにべったりな孫なので夜心配しましたが、大丈夫だったらしいです。
富士山は本栖湖からです。
随分前に富士五湖巡りした時の一枚です。
こういう写真見ていると気持ちが落ち着きますね。
今日は朝から一番小さい孫とずーっとべったり遊んで今、寝たところです。
Commented by doremi730 at 2018-01-07 01:06
まあ!大変!!!

後頭部を打って、くも膜下出血と
硬膜下血腫で苦しんだ私ですので、
吐き続けた2週間と今だに続く頭痛が
ジョージ君を襲わないことを
切に祈ります。
神様、どうか軽く済みますように!
Commented by suzu-kinako at 2018-01-07 08:00
doremiさん
ご心配頂きありがとうございます♪
日ごろ、ジョージ君の行動が気になっていたので心配しました。
しっかり検査していただいて異常がなくて、昨日の午後退院しました。
doremiさんのケガも大きかったですよね。
長引く頭痛はお辛いでしょうけど、じっくり向き合って下さい。
暫く、ジョージ君は要観察です。
Commented at 2018-01-07 10:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoromocorocoro at 2018-01-07 10:51
明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします
富士山からパワーもらいました(*^^*)サンキュ~♪
お孫さんのケガ 年明け早々で心配でしたね 大事に至らず何よりでしたね
きなこさんの風邪は大丈夫ですか? 私は年末年始お喋りのし過ぎで喉の調子がイマイチです 笑
Commented by peko-nanamama at 2018-01-07 11:06
ああ、ビックリした。でも大事にならず良かったです。知り合いのお子さんはもう30さいをすぎていますが生後7ヵ月のときつかまりだちで転んで後頭部を敷居にうち呼吸が数分止まったことで障害を持ちました。脳は7ヵ月で成長は止まっているそうです。
おんぶしようとしてスルリとおとしたり、些細なことで障害をおうことはよくあるらしいです。
危ないことをしたわけでもないのにそういうこともあるんですよね。
健康というのは本当にありがたいことです。
Commented by suzu-kinako at 2018-01-07 16:09
鍵さん
ご心配ありがとうございます。
小さいながら事の重大さを感じ取ってか、ママから離れず私の家にも来ません。
今後1ケ月は用観察とのこと、来月スキーを予定していましたがキャンセル。
ちょっとの変化を見逃さないよう言っておきました。
何だか私も疲れました。
明日までのんびりしてから平常の生活に戻します。
Commented by suzu-kinako at 2018-01-07 16:12
ミモザさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
富士山ていつみてもいいわね。
孫のケガ、本当にびっくりしました。
お正月だけは預からずのんびりできると思っていた最終日でした。
私の風邪も完治していませんが、外に出ないで過ごしているのでそろそろいいかな~と思うのですが、頭が重くなっています。
ミモザさんはお喋りのし過ぎ?まあ、これは直ぐに治るわね。
Commented by suzu-kinako at 2018-01-07 16:18
nanamamaさん
もうね、こんな事あるのね。
息子たち、連日お出かけしていて会うこともなくて、仕事の休み最終日にこれ!
吐き過ぎて脱水状態になっていたようです。
一応、検査結果は異常なかったみたいですが、向こう1ケ月は要観察ですね。
どっと私も疲れてしまったわ。
何しろジョージ君はちょろちょろだからね。
昨年の保育園での遊具からの落下もあったし・・・・・
<< 2018年 お菓子 No.1 ... 初焼き  No.1 カンパーニ... >>



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん ここ..
by suzu-kinako at 21:35
素敵なホテルですね! ..
by doremi730 at 20:34
doremiさん 今回..
by suzu-kinako at 14:41
mikkoさん 富士山..
by suzu-kinako at 14:39
工事中でもお泊りになられ..
by doremi730 at 10:59
河口湖、山中湖、富士山、..
by mituamikko109 at 22:36
yasukonさん こ..
by suzu-kinako at 20:53
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 11:15
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 10:45
mikkoさん お遅く..
by suzu-kinako at 10:44
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧