人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

小平選手、おめでとう

羽生選手に続き、スピードスケート500M・小平選手の金メダルにも感動しました、本当におめでとう♪
そんな中、前日から仕込んでおいたパン、羽生選手の金メダルをイメージして黄色にして焼きました♪
角食パンのつもりが思ったより発酵せず、ワンローフ食パンに変更。
小平選手、おめでとう_c0137444_20492720.jpg
No.16金メダル色の食パン(酒種酵母)
全姿を撮る前にカットしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
今朝、黄色い食パンと小平選手の金メダルをイメージした人参のポタージュの朝食。
小平選手、おめでとう_c0137444_20545778.jpg
かなり食べてしまってから写真を撮っていないことに気づいて、パンとポタージュがバラバラの写真になってしまいました。
濃厚な人参ポタージュはバターで玉ねぎと人参を炒めてから牛乳を足してミキサーにかけました。
味付けは無添加コンソメ・軽く塩・コショーのみです。
by suzu-kinako | 2018-02-19 21:19 | 料理 | Comments(12)
Commented by otomeurarafuku at 2018-02-19 22:39
金メダルをイメージした ゴールドパンと人参ケーキ
(´-`*)お祝いの気持ちと感動のありがとうの気持ちが
込められていて す て き~♥♬
朝から 元気いっぱいですね~
パンの黄色はどうしたら出るのですか?
Commented by doremi730 at 2018-02-20 02:23
カボチャパンかな?
小泉奈緒ちゃん、よく頑張ったわね!
毎日、感動をもらえてHAPPY♪
Commented by hanakitagawa5 at 2018-02-20 08:47
おはようございます
寒い冬に体にほっこりするような パンとポタージュ
ポタージュのとろっとした様子に思わず喉が…
画像を見ただけでは飲めなーい! でした (^_^;) 
本当に美味しそう~!
Commented by yasukon20 at 2018-02-20 10:45
わぁ~~お宅も金メダル(笑)
私もパンは作れないけどス-プ作ってみますよ。

本当に嬉しいことが続きますね。
カ-リングも私は初めから応援していますがkinakoさんも応援してください(笑)
Commented by suzu-kinako at 2018-02-20 15:34
otomeさん
福寿草の花を見て、丁度羽生選手の金メダルで祝福のパンを焼こうと思って焼きました。
人参ポタージュは小平選手がメダル取る前に仕込んでいたのでグッドタイミングでした。
我が家だけで美味しくいただきましたよ(*^-^*)
黄色はかぼちゃパウダーを入れました。
もっと入れたらよかったのと、ニンジンパウダーを混ぜればもっといい色になったと思います。
Commented by suzu-kinako at 2018-02-20 15:36
doremiさん
かぼちゃパウダーを入れましたが、色だけで香りや味はそれほどないね。
今日はアイスダンスに酔いしれましたし、明日からはフィギュア女子が始まるね(#^.^#)
Commented by suzu-kinako at 2018-02-20 15:37
hanakitagawa5さん
寒い日は温まるものがいいね♪
ポタージュよく作りますが、人参が沢山有ったので大量消費を兼ねて作ったんですが、丁度、小平選手がその後金メダル!
やったね!でした。
Commented by suzu-kinako at 2018-02-20 15:40
yasukonさん
オリンピックは毎日見ていますよ♪
スピードスケートも興奮しましたね。
500メートルってすぐゴールですね。
カーリングもよくわからなかったんですが、女子が頑張って昨日のスエーデンとの試合、5㌢で勝利が決まって凄い!と思いました。
毎日応援しています、がんばれ!日本!!
Commented by akidaikai at 2018-02-21 09:02
kinakoちゃんおはようございます。
金メダルのパンですかいい色ですね しかし上手 南瓜を練りこんだパンですか 食べたいね。
人参ポタージュほどの様に作るのですか さちも人参の貰ったのがあるから教えてください やっとねミキサーが使われるように成りました コンニャクを作ったからです PCを見ながら作りました 勉強してよかった。
kinakoちゃん今度おやきを作ってみたく考えています さちは雪のないときしか出来ません コンニャク作ったよー 丁度良い硬さです 夕飯には食べられます 今は灰汁抜きです
今日はビールでも買ってきて自分に乾杯です。
Commented by umi_bari at 2018-02-21 13:55
小平選手、1000mでは銀メダルでしたから、
本当に良かったですね、オリンピックレコード
でしたしね、感動を有り難うですね。
パンまで金色とは、揃えましたね、バグースです。
Commented by suzu-kinako at 2018-02-22 09:11
akidaikaiさん
遊び心で焼いたパンとポタージュでした(#^.^#)
こんにゃくって作るのに手間暇かかりますよね。
以前、作ったときに沢山出来過ぎて困った記憶があります。
ただ出来立てをお刺身で食べて凄く美味しかった事も思い出しました。
Commented by suzu-kinako at 2018-02-22 09:14
アラックさん
昨夜は女子団体パシュートで金メダル獲得!嬉しいニュースですね。
誰がメダルを取っても嬉しいです。
タイムを競う競技はハラハラドキドキが激しく、ややもすると体に悪いです(私には)。
遊び心で焼いたパンとポタージュ、銀色は何をどんなふうに作ろうか考えています♪
<< 季節の手仕事  大根の漬物 大興奮の金メダル、おめでとう♪ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧