人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

私のもぐもぐタイムは生姜のお菓子

平昌オリンピックで日本中が湧いたカーリング女子のもぐもぐタイム♪
初めはなにを言っているのかと思いましたが、見ている内に納得。
ハーフタイムに甘い物を補給し後半戦に望むための必要なもぐもぐね。

日頃、大して真面目に家事労働はしないけど、家事の合間のいわゆるもぐもぐは必須です。
甘い物を控えようと思いながら、買い込んだバターは山ほど、粉類も山の様にあります。
そこで、ちょっと目先、味を考えて生姜をいっぱい入れたお菓子を焼きました。
今回で2回目です♪
アイシングをたっぷりかけました。これでもかこれでもか・・・・と。
私のもぐもぐタイムは生姜のお菓子_c0137444_19514715.jpg
甘く煮た生姜のみじん切りがいっぱい入って、アイシングには甘い煮汁も加えて、お砂糖がいっぱい、バターいっぱい、生姜いっぱいの甘~いお菓子(体に毒だね)。
いっぺんに2本焼いたので、1本は小袋に入れて最近買った可愛い籠に盛ってみました。
この時点で毒見と称して左右からカットしてもぐもぐ。
生姜がピリッと辛くて後を引きますよ。
このお菓子、売ってもいいわ(#^.^#)
私のもぐもぐタイムは生姜のお菓子_c0137444_19542511.jpg
袋入りは今日、1年ぶりに会うお友達へのプレゼント用でした。
夕飯の後に彼女たちももぐもぐしたと思います♪
私のもぐもぐタイムは生姜のお菓子_c0137444_19581498.jpg
籠を横からみるとこんな感じでお洒落でしょ?
私のもぐもぐタイムは生姜のお菓子_c0137444_19582397.jpg
クロスはオリンピック観戦しながら縫いました。
通販で物色しました所、手ごろサイズの1枚の値段で1㍍の布が買えたので110㌢幅の布を110㌢買って4等分、つまり4枚縫えたのです。
麻混紡で手触りよく、これからブログにしばしば登場します。
by suzu-kinako | 2018-02-28 20:17 | お菓子 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2018-02-28 22:10
唐辛子は、一時的に体温を上げますが、長くは続きませんよね。生姜は長く体を温めてくれますし、風邪にも役立つと思います。生姜にバグースです。
Commented by mituamikko109 at 2018-02-28 22:39
ジンジャーパウンドケーキいいなぁ〜
アイシングがおいしさをますます引き立てそう。
是非 売ってぇ〜〜買うよ(^^)v
Commented by doremi730 at 2018-03-01 02:38
生姜大好きです~!
売ってくださ~い!!!!!
Commented by akidaikai at 2018-03-01 10:21
kinakoちゃんおはようございます。
もぐもぐケーキ美味しそう 甘そうですね一切れでいいからご馳走に成りたいです。
生姜は体を温めてくれるので夜寝る前がいいですね さちは
パンの名前も分からなく残念(ケーキ)
パウンドケーキぐらいは分かりますが 中に何が入ってとは勉強不足でした。
お祭りが来ます 仏様にたい焼きを買ってきます 夫さぶちゃんは甘いものは好きではなかったけど 舅さんは大好きだったから ちょっとたい焼きに臭いをね 今日は何処にいますか。
Commented by otomeurarafuku at 2018-03-01 11:40
私のもぐもぐタイムにも
美味しそうな生姜のお菓子欲しいわ~
きっと 一きれ 二きれ 三きれ・・・
あら 食べてしまっちゃった~ってなりそう(笑)
Commented by suzu-kinako at 2018-03-01 16:17
アラックさん
唐辛子とはまた違った辛味ですが、後を引く美味しさが生姜にはありますね。
美味しくてかなり食べてしまいました。
Commented by suzu-kinako at 2018-03-01 16:18
mikkoさん
アイシングにも生姜のシロップ、とっても美味しくてね・・・
買ってくれるの?嬉しいな(高いよ)。
Commented by suzu-kinako at 2018-03-01 16:19
doremiさん
生姜好きな人多いですね。
doremiさんの場合はちゃちゃちゃと焼けるでしょ?
Commented by suzu-kinako at 2018-03-01 16:22
akidaikaiさん
オリンピックで流行ったもぐもぐ、誰が言ったのですかね?
生姜のピリッとした辛味が堪りません(*^^)v
寝る前に食べたらダメ!
そちらはお祭りで忙しそうですが、地域の行事は大事ですね。
今日は朝からお餅つきでした。
Commented by suzu-kinako at 2018-03-01 16:23
otomeさん
もぐもぐタイム、毎日になりました。
一切れでは満足しません。
後を引く美味しさ、生姜も沢山煮たのでまた作っちゃおう♪
Commented by 2005-1127 at 2018-03-01 18:46
こんばんは♪

家事も大変です!
もぐもぐタイムは癒しのひと時ですよね^^
こんなパウンドケーキが待っていたら、
いつも以上に働いちゃいます☆
Commented by suzu-kinako at 2018-03-01 20:29
モンスーンさん
家事はね、段々手抜きを覚えたので(ド近眼になったのでごみが見えない)頑張ってやりません。
もぐもぐタイムは欠かしたくないわね。
お菓子等は我慢が多かったんですが、限界です。
毎日焼きたいと思うようになりました(*^-^*)
<< お雛祭りに合わせてお餅つき 季節の手仕事  大根の漬物 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧