人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

お弁当

久々にお弁当を持参して研修会。
朝9時半から午後3時まで。
お弁当_c0137444_2118391.jpg
一番大事にしているお弁当箱に、ちょこっとづつおかずを詰めて持っていきました。
な、な、なんと手弁当は私だけ。
今はコンビニ弁当が普通なんだね。

何だか違和感。
でも、やっぱり胸焼けしないお弁当。
by suzu-kinako | 2018-03-13 21:29 | 料理 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2018-03-13 22:09
プラスチックや金属のお弁当箱ではないのが
やっぱり素晴らしいですね。
自然の素材のお弁当は呼吸をしていると思います。
バグースです。
Commented by doremi730 at 2018-03-13 22:52
野菜たっぷりで美味しそう♪
Commented by yasukon20 at 2018-03-14 06:17
おはようございます。

やはり手作りのお弁当がいいです。
自分で作ったお弁当は同じようでも美味しかった!!って会社時代を思い出します。
研修って何をされているのですか?
Commented by peko-nanamama at 2018-03-14 08:58
私もお昼を挟むお稽古ごとなどは大抵お弁当持参。
おばちゃん?いや、おばあちゃん😅中心だと手弁当率高めですよ。
🍙ってコンビニのだと続くと嫌になるのに手づくりって飽きませんよね、なぜかしら。
細長いわっぱ欲しいな。
Commented by hanakitagawa5 at 2018-03-14 20:18
でも コンビニでは味わえない美味しいお弁当
手作りはやっぱり最高 色合いもすごききれいだしおかずもたくさん 本当に美味しそう
私も今日お山へお弁当持っていきましたが、
おかずは焼シシャモと菜の花のお浸し、卵焼き、に竹の子とわかめのおにぎり 実にシンプル デザートにイチゴ これが、春のお山弁当 でした
写真撮る前に食べちゃいました (^^ゞ 
Commented by suzu-kinako at 2018-03-15 07:57
アラックさん
このお弁当箱は京都で買ったのですよ。
フランス人が店主のお店、できればBento&Coではなくひらがな文字がよかったのに・・・・
蒸れないわっぱは時間が経っても美味しい♪
お弁当最高!です。
Commented by suzu-kinako at 2018-03-15 07:59
doremiさん
やさいのおかづ、工夫が必要ですね。
人参はサラダです。
ブロッコリーは畑から。
Commented by suzu-kinako at 2018-03-15 08:04
yasukonさん
買うのはかんたんですが、どう詰めるか考えるのも好きです。
彩を考えました♪
長い年月、お弁当作っていたので苦にはならないのですが、毎日だと行き詰まっちゃう。
研修は・・・・・これからの高齢社会の問題等、かなり重たい内容でした。
Commented by suzu-kinako at 2018-03-15 08:07
nanamamaさん
高齢者がいっぱいの研修会、見渡したら私、若い方だったみたい(勝手に判断)。
私だけお弁当持参、本当にびっくりしました。
たまにコンビニのおにぎり買いますけど、お弁当はやっぱり美味しい♪
楕円のわっぱはバッグに入れやすく、丸より好きだわ。
京都で買ったわっぱです。
Commented by suzu-kinako at 2018-03-15 08:13
hanakitagawa5さん
お弁当作るとちょっとピクニック気分、おやつも持て行ったのよ♪
山へ行くときにはおにぎりがいいね。
みんなでワイワイおしゃべりしながらお山でのお昼も楽しいわよ。
Commented by cocoromocorocoro at 2018-03-15 08:45
彩りもきれいな手作りお弁当は美味しそう~♪
お弁当箱も素敵~♪
桜エビ? このお弁当もってお花見へ出かけたいわ(*^^*)
Commented by suzu-kinako at 2018-03-15 11:01
ミモザさん
お弁当綺麗に見えますか?
褒めていただきありがとう♪
お弁当箱ね、私の体に似合わずスリムなの((´∀`*))ヶラヶラ
小さな桜エビ?かな、ふりかけです(頂き物)。
お花見行きたいね。
<< 季節の手仕事  文旦ジャムとピール パン No.18よもぎ角食パン >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧