人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

3回目のお花見

スカッとした青空に桜の写真を撮りたかったのに昨日ははっきりしない空でした。
ネットで検索して、初めて行くちょっとお山方面へ行って来ました。
長い階段を上って辿り着いた飯山白山森林公園。
えっ?これがネットに出ていた桜の名所?
時すでに遅し、桜舞う公園のベンチでお花見を楽しむ(ノД`)・゜・。
分かりますか?風に舞う桜、桜、桜・・・・・・
7日にイベントがあるらしい(予報は雨よ☂)
3回目のお花見_c0137444_19361745.jpg
少々がっかりして、おそらく私の手帳から桜の名所は削除かな・・・・・
そこから北(多分)方面へ走り、いつも一人で行くお山の奥の奥のダム湖へ。
何と丁度いい満開の桜。
3回目のお花見_c0137444_19385843.jpg
遠くに見える橋を走ってきたのです。
3回目のお花見_c0137444_1941963.jpg
わずかに散り始めたかなの桜、あと数日は楽しめそうでした。
3回目のお花見_c0137444_19421350.jpg
おや?中心部に濃いピンクの桜の枝が1本。
こんな咲き方があるんですね。
3回目のお花見_c0137444_19433979.jpg
この長いつり橋を渡りました。
12月にはイルミネーションで綺麗なつり橋です。
3回目のお花見_c0137444_19465134.jpg
つり橋を下から見上げると不思議な形。
3回目のお花見_c0137444_1947058.jpg
日本一を誇る樅木。
X'masイルミネーションは立派ですよ。
3回目のお花見_c0137444_19495645.jpg
やや霞がかかていましたが、桜は見頃でした。
今年の桜は十分楽しめたと言うより急ぎ足でした。
私は何度も来ているこのダム、夫は初めてだって言っていました。
へぇーそうだったのね。




入るのは2度目でした。
こじんまりとした店内、少しばかり満足するランチでした。
牛タンシチューはボリューム満点、お腹もいっぱいになりました(*^-^*)
3回目のお花見_c0137444_19575884.jpg
ここの人気は三日三晩カレー、ピザも美味しそうでした。
二人ずれの方が三日三晩カレー三つと注文していました。
どうやら三に惑わされた様子、クスッと笑ってしまいました。
by suzu-kinako | 2018-04-03 20:05 | | Comments(8)
Commented by hanakitagawa5 at 2018-04-03 22:38
素敵な場所にお出かけでしたね 私も遠出したいなぁー
早く学校始まらないかと指折り数えています が、 多分その頃はお天気が… だろうなぁー チェッ! です
お花見させていただきありがとう
Commented by akidaikai at 2018-04-04 09:23
konakoちゃんおはようございます 春の天気は変わりやすくて
霞が掛かると予定が狂いますね 桜はタイミングがあります それでも場所を変えて絶景を楽しみましたね 旦那様が横にいるのでいいですよ。
せっかくの春の景色だからやっぱり眺めたほうが徳です 山も桜が咲いていましたか 日本の桜は世界中から注目をされています 桜の時期が合わない時は食事ですね それとお寺周りとか。美味しいものを食べて丁度良くお金を使って日々リッチに暮らしましょうね。さちはね家の周りが片付いて来て ルンルン気分で会社に出ましたよ 今日の夕方は耕運機のエンジンを掛けてみますね それも楽しみです。
今日は畑ですか 美味しい料理を作っていますか 頑張って下さいね。
Commented by doremi730 at 2018-04-04 11:20
花吹雪!舞ってますね~♪
舞台に立ってるような気持ちになれそうですね。
Commented by suzu-kinako at 2018-04-04 14:41
hanakitagawa5さん
主婦は遠出するには覚悟が・・・・
毎年、市内の桜ばかりみていたので、ちょっと車で出かけました。
天気予報とにらめっこ!
こちらは明日が入学式ですが、気温が下がるみたいなので寒いのかな。
そちらの新学期はいつからかしら?
Commented by suzu-kinako at 2018-04-04 14:45
akidaikaiさん
折角の桜なのでいっぱい見ようと思いました。
日本の桜、やっぱり最高ですね。
山々の木々の間にも桜がいっぱいで、こんなに桜ってあるのね・・・って思いました。
元気な内にいっぱい綺麗な花を見ようと思います。
お金はないので、質素な生活の中でも心は豊かでありたいね。
昨日は畑仕事でくたくた、今日は骨休みです。
Commented by suzu-kinako at 2018-04-04 17:12
doremiさん
花吹雪、全身で浴びてきました。
何とも言えぬ情景でした。
Commented by otomeurarafuku at 2018-04-04 20:14
花吹雪 撮るの難しいですよね~
見えますよ~きらきら・・・と 舞い散る 桜の花びら~
綺麗だったでしょ
私は何度も挑戦したのですが カメラを向けると あまり散ってくれなくて・・・(^_^;)

さくら~ さくら ・・・・かすみか くもか~

場所によって 咲くペースも違ってますね~
でも今年は満開が早くて 各地の「さくらまつり」も 桜のないお祭りになったところが多いようですね
Commented by suzu-kinako at 2018-04-04 20:45
otomeさん
桜吹雪、凄かったのでシャッターチャンスはいっぱいありました。
全身浴びた感じです。
森林公園とは全く違ったダム湖、満開でとてもいい具合でした。
標高が高い方へ移動したので、気温差が開花の違いがあるんですよね。
本当はもっとお花見したいと思っていますが、長野とか東北方面ならこれから開花ですよね、きっと。
今週は桜まつり開催が多く、葉桜まつりでしょう。
私もお手伝いで行きますが、雨予報です・・・・・
何故か土曜日だけ雨、こんな事ってあり?
<< パン No.25 ピンク色の巻... パン No.23とNo.24は... >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧