人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

小田原へ

ストレッチ&ヨガ教室で知り合ったはつよちゃんと小田原へ行ってきました。
5年前だったら車でびゅ~んと行ったであろうに・・・・・
今回は遠足気分で電車を乗り継いで社会勉強。
はつよちゃんは初めてスイカを持ったと言う。
お喋りが多すぎて、急行が行っちゃった!
まあこんな事もあるわ・・・・と二人で笑いました(これも勉強)。
「乗り越さないように」とはつよちゃんが心配したけど、小田原行きに乗ったので終点が小田原、乗り越すことはありません(笑)。
はつよちゃんにとっては初体験が多かったみたい。
用事は午前中済ませて、ちょっと歩いて小田原城へ。
小田原へ_c0137444_2119435.jpg
2年前に修復工事があったのでとても奇麗な姿の小田原城。
多分、私は2回目、はつよちゃんは初めて来たと言ってました。
お城の周辺には花菖蒲が盛りでした。
しかし、こんな植え方もあるのねと。
ポット植えの株が並んでました。
小田原へ_c0137444_21211664.jpg
近寄れず精一杯で写したのがこれ一枚。
小田原へ_c0137444_21212321.jpg
今、花菖蒲祭り開催中です。
お城の周辺にはこんな子たちが絡まってじっとしていました。
よく見ると4匹。
小田原へ_c0137444_21255516.jpg
確か象さんもいた時期がありましたね。
欲張って箱根湯本へも行こうねと言っていたのですが、夕方帰宅目指して帰ることに。
帰りもはつよちゃんが乗り越さなかしら?と心配し、無事に途中の駅で乗り継ぎも出来たのですよ。
私が手を引いて(笑)。
機会をみて、また遠足に行きましょうと約束して別れました。
私とはつよちゃんは同い年、生まれ月も同じ、初めてストレッチ&ヨガ教室でどんな言葉かけして仲良くなったか覚えていません。
お互いちょっと似たところがあって、共通点は眩暈(めまい)。
私はすっかり遠のいたのですが、はつよちゃんは頻繁。
励ましあってストレッチ&ヨガが続いています。
明日も教室で会います。
by suzu-kinako | 2018-06-04 21:38 | 季節 | Comments(10)
Commented by 2005-1127 at 2018-06-04 22:34
こんばんは^^

習い事でお友達が出来るって、いいですよね。
(共通の話題もありますし!)
小田原、良い所で大好きです。
小田原城をまた見に行きたいです♪
Commented by hanakitagawa5 at 2018-06-04 22:53
学生時代の友人ではない友達って 案外「あれ?どんなきっかけだったっけ?」てことがあります
それでも気心がしれた友人との旅は楽しいものですよね
小田原城 私も昨年秋に行きましたが、きれいなお城ですよね
Commented by suzu-kinako at 2018-06-05 10:20
モンスーンさん
ストレッチ&ヨガ初めて5年位になります。
効果なしでもお友達ができました。
小田原は車で行く事が多く、電車で行ったのは初めてかな。
もっとゆっくり歩いて散策してみたいです。
Commented by suzu-kinako at 2018-06-05 10:23
hanakitagawa5さん
彼女は頻繁に眩暈でお休みしています。
きっとまじめで繊細な所が多いのかも。
私みたいに図々しくなれば治まると思うの。
そうそう、さくらんさん昨年来たんでしたよね。
遠路遥々、車で確か来ましたよね。
小田原城、意外と小さくて天守閣もあれって思う位狭いですね。
今度はもっとゆっくり散策しようと思います。
Commented by akidaikai at 2018-06-05 10:41
kinakoちゃんおはよう御座います。
今日はヨガ教室ですか 友達が出来ていいですね 小田原まで
電車が近くからありますか お城もいいね 季節は夏になっていましたか。
料理は春巻き 竹の子の春巻きは美味しいですね さちはないのでもやしの春巻きを作ります カラット揚げるには度のようにしたらいいのでしょうか kinakoちゃんのを見たので食べたい。嫁ちゃんがね餃子の皮を買ってきたので朝畑からニラをいっぱい刈って着ました。
台所を見ながら野菜を家に運んでいます 今あるのはグリーンレタスとニラだけです 玉ねぎはもう少しです 玉肥やしの時期が来ています。
kinakoちゃんは優しいね 友達と一緒に中々出来ません さちなら仕事・仕事といいますね 見習いますね。
Commented by umi_bari at 2018-06-05 11:52
そうなんですよ、タイから来た、象の梅子さんがいたんですよ、すでに亡くなってしまいました。春には桜と一緒に撮れたんですよ、懐かしい思い出です。
小田原城の天守閣も綺麗になりましたよね。
家からは職場へ行くよりも近いので、たまに行きます。
今は、菖蒲と紫陽花がバグースでしょうね。
Commented by peko-nanamama at 2018-06-05 12:14
そうそう、昔はゾウ🐘がいました。
去年車で廻をぐるっと通ったけどもう何年も行っていません。
このあたり最近見どころ色々増えているみたいですね。
電車でおでかけも楽しいかもね。
Commented by suzu-kinako at 2018-06-06 11:24
akidaikaiさん
家から小田原まで乗り換えも含めると2時間位かかります。
滅多に電車での遠出もしないけど、たまにはいいものです。
春巻き?カラッと揚げる方法?食べるのはとにかく揚げたて、時間が経つとパリパリ感は落ちます。
段々年齢とともに出掛けるのも億劫になるので思い立ったらGO!です。
Commented by suzu-kinako at 2018-06-06 11:27
アラックさん
そうそう、梅子さんね。
確か、子どもと行った時には見た気がします。
アラックさんのお住まいから小田原は近くていいね。
紫陽花も奇麗に咲いていました。
紫陽花は斜面に植えられていますね。
行った日は爽やかな気候でいい日に行けたと思いました。
Commented by suzu-kinako at 2018-06-06 11:29
nanamamaさん
以前は車で行ったのですが、私運転で行く自信がなくて。
美味しい中華見つけました(^^♪
電車もいいわよ。
はつよちゃんが新幹線で行くの?って言ってきね。
在来線の急行で行きました。
<< 夏椿 (沙羅双樹) 春巻き最高! >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧