人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

カラスウリの花

普段、なかなか目にすることのないカラスウリの花。
カラスウリの花_c0137444_22334936.jpg
夕暮れになると開花して、日中はしぼみます。
夕涼みを兼ねて畑の見回りに行った時に咲いていました。
花が咲くであろう場所は分かってしたし、毎年ここで咲くのも分かっていました。
この花があの濃い朱色のあのカラスウリになるって不思議ですね。
カラスウリの花_c0137444_2239133.jpg
白い糸がもじゃもじゃ絡まったような咲き方、見るえば見るほど不思議な花。
写真はボケてしまいました。


この花を見ると夏だな~と感じます。
今日は一日中猛暑、外に出るとじりじり焼けそうでした。
そんな中、一番日差しの強い中遠方の百貨店まで行ってきました。
目的の物が買えず、通りすがりの女性の服装のチェック。
みなさんお洒落です。
洋服選びに悩む我が身の???・・・・・・どうにかしないと!
by suzu-kinako | 2018-07-13 22:49 | | Comments(6)
Commented by hanakitagawa5 at 2018-07-13 23:09
すごい! カラスウリの花見たいと思うのですが、夜中じゃないと咲かないと聞いていたので、いつもはキカラスウリの花で我慢しています キカラスウリは朝早くなら見ることができるのですが、花は全然違いますよね
カラスウリの花って不思議な花ですよね 
もやもやで (^_^;)  でも きれいですね
Commented by doremi730 at 2018-07-14 07:47
本当に不思議な花!!
kinakoさんのblogでしかお目にかかれません。

同じ記事が、、、こちらが2個目です。
Commented by suzu-kinako at 2018-07-14 13:46
hanakitagawa5さん
カラスウリの花、夕暮れから咲きだしますよ。
キカラスウリ?知らないな・・・・
花が閉じると糸のようなフワフワが花びらの中にぎゅーって納まって、これもまた不思議な光景です。
今日も夕方見に行ってみます♪
Commented by suzu-kinako at 2018-07-14 13:48
doremiさん
カラスウリの花見たことないですか?
花の世界も不思議がいっぱいです。
最近ずっとPCが不調でみなさんへのコメントも入るずらく、またいつの間にか消えたり、反応が遅かったり・・・・
じれったいのなんの・・・・・暑さのせいかもね。
Commented by umi_bari at 2018-07-14 15:04
初めて見たと思います。綺麗ですよね、ご紹介、ありがとうございます、バグースです。
Commented by suzu-kinako at 2018-07-14 19:57
アラックさん
私は毎年カラスウリの花に見入っていますよ。
こんなに不思議な咲き方をする花って珍しいと思います。

<< ブルーベリー 1.7㎏収穫 パン No.59 バターロール >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧