人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

孫の成長

片言の言葉を発するようになったり、家の中を走ったりと順調な成長をしている孫のぼくちゃん。
一時はTVでYou Tubeに夢中になっていた時もありましたが、最近は電車に夢中。
DA PUNPのC'mon Baby U.S.Aを熱心に見ていた夏頃。
孫の成長_c0137444_21153340.jpg
この歌がTVで流れ始めた頃、この歌は絶対に流行るなと思っていたら1歳10ケ月の孫が口ずさむようになりました。
暫くTV子守りもしてみたけど、孫の方が直ぐに飽きて、これはこれでほっとしました。
孫の成長_c0137444_21205451.jpg
孫の成長_c0137444_21233360.jpg
それほど長い時間見ることもなく、どうやら興味もさほどなさそう。

今日は調子の悪いPCをポチポチしたりしてるので、一喝!
孫の成長_c0137444_2125413.jpg
PCの椅子の上でたったり、マウスカチカチ!キーボードバチバチ!!
面白いおもちゃだろうけど、私の大きな声が飛んだ。

私も暇だったので孫ぼくちゃんのお気に入りのゴードンをレールの上で走らせていたら、すぐに泣くの。
それも天井方向を見て泣くの(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ
どうやら動かしてはいけなくて、持って遊ぶ事だけに集中したいらしい。
何度もやったら叩かれました(〃艸〃)ムフッ
意地悪ばあさん炸裂の日でした(*`艸´)ウシシシ
by suzu-kinako | 2018-11-25 21:37 | 家族 | Comments(8)
Commented by yasukon20 at 2018-11-25 22:04
こんばんは!

面白い!!って笑ってしまいました。
私も孫の長女の方を物凄く怒ったことがあって、今 小学校3年生になっても時々その時の話が出てきます。
覚えているものだな~って思います。
きっとkinakoさんよりもっともっと強烈に怒ったのですよ。
私自身も忘れていませんから・・(笑)
でもそれもまた愛情と分かってくれているように勝手に解釈しております・・
(*^▽^*)
kinakoさん お孫さんのお守り ご苦労様です。


0 +1
Commented by mituamikko109 at 2018-11-26 07:04
おはよう(^^)
テレビ、一生懸命、ガン見だね^^
パソコンがおもちゃにされるのは、壊れなければ大丈夫だけど、「ダメッ!」だね^^
おばあちゃんは、怖いよぉ〜って、泣くのかな〜
私の記憶で、おばあちゃんと言うのは優しい、母方のね。
しかし父方のおばあちゃんは、怖かった。
Commented by suzu-kinako at 2018-11-26 20:27
yasukonさん
意地悪ですけど、泣かせてみたい心理ってありますよね。
時々、涙をこぼさずに嘘泣きする時もあって面白いです。
yasukonさんは優しいおばあちゃんの印象が強いですが、強烈に叱った事があるんですね。
いつも優しいだけではいられませんので、ダメ!な時はダメ!とビシッとやります。
Commented by suzu-kinako at 2018-11-26 20:30
mikkoさん
孫、其々個性があって、ぼくちゃんは昨日まで相撲観戦もしていました。
フィギアスケートも好きみたい。
子供向けのTVはそうれほど関心ないみたいです。
PCは結構いじられそうなので、早い段階からガチャガチャするとバシッと叱ります。
家のPC反応悪くて困ってます。
Commented by akidaikai at 2018-11-27 07:38
kinakoちゃんおはようございます さちの方今日はいい天気になりそうです 朝は靄が掛かって夜が中々明けません。
kinakoちゃん可愛い画像ですね ちょこっと座っているのが可愛いですね めごい。
今からPC操作ですか先が楽しみ 色々手伝って育ててくださいね さちは失敗でした とせとせと言っていたので成長の姿は横で育てていても見えなかったですね。
kinakoちゃん可愛い手をいっぱいなでてやって下さいね。
Commented by suzu-kinako at 2018-11-27 16:55
akidaikaiさん
今日は汗ばむほどの陽気でした。
このまま暖かい訳もなく、体調に気を付けなくてはいけません。
孫は言葉が増えて、ますます可愛くなってきました。
ただ、私の事をママ、夫の事をパパと呼ぶので、このままでいいのかしら・・・・
さちさん、子育ても孫育ても失敗はないと思うのですよ。
こうすればよかったとか思いますが、完ぺきに育てることはないのでは?と思います。
お昼寝は添い寝で暫く、一緒に寝てます。
今の内だけだと思って、添い寝です。
Commented by doremi730 at 2018-11-27 23:45
甘えた泣き顔も可愛いですね♪
PCは私も
「アバチャンの一番大事なものだから
絶対に触っちゃダメ!」と怒ります。
テレビやスマホは自由に私より上手に
やってますけどね。。。
自動の掃除機も2回目で壊されたし、、
体重計や秤はかくしています(^^;

コメありがとうございました。
多分まだまだ先になりますが、
またご連絡します。



Commented by suzu-kinako at 2018-11-28 19:51
doremiさん
時々、涙もこぼさず泣いたりも可愛いですね。
小さい内に悪戯しておく方がいいですが、壊されると困ります。

<< お一人様、お外でランチ 乙女時代の私です >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 無事に..
by suzu-kinako at 14:07
nanamamaさん 可..
by suzu-kinako at 14:04
アラックさん 確かに海外..
by suzu-kinako at 14:00
お帰りなさ~~い! 可..
by doremi730 at 22:30
わ、なんだかおままごとセ..
by peko-nanamama at 19:20
定年後に、物価の安い海外..
by umi_bari at 09:58
モンスーンさん 不思議と..
by suzu-kinako at 08:40
アラックさん 今回は不慣..
by suzu-kinako at 08:38
お帰りなさいませ~♪ ..
by 2005-1127 at 22:43
羽田に到着時にはハプニン..
by umi_bari at 22:27
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧