人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

御殿場周辺で遊んでから箱根へ(12月5日・水曜日)

12月なのに暖かかった昨日、東名高速を走り、御殿場とらや工房へ立ち寄ってみました。
丁度10時過ぎ、和菓子にお煎茶付きで早々休憩でした。
私が選んだのは百合根きんとん。
御殿場周辺で遊んでから箱根へ(12月5日・水曜日)_c0137444_20444640.jpg
夫が選んだ(実は私が両方選びました)柚子もち。
御殿場周辺で遊んでから箱根へ(12月5日・水曜日)_c0137444_20484690.jpg
ふたつ共、季節限定の和菓子でした。
上品な甘さ、其々半分づつ2種類を味わいました。
工房の建物はモダンな造りでした。
ガラス越しにどら焼きを焼いている所が見えますよ。
御殿場周辺で遊んでから箱根へ(12月5日・水曜日)_c0137444_20505638.jpg
昨日は暖かかったのでテラス席でお茶する人もいました。
御殿場周辺で遊んでから箱根へ(12月5日・水曜日)_c0137444_20514578.jpg
自然がいっぱいの敷地、散策路を歩いて東山旧岸邸へ。
御殿場周辺で遊んでから箱根へ(12月5日・水曜日)_c0137444_20592096.jpg
東山旧岸邸は首相を務めた岸信介の自邸として1969年に建てられたものです。
中に入ることも出来ましたが、外側からの見学だけに。
帰りがけに素敵な山門。
御殿場周辺で遊んでから箱根へ(12月5日・水曜日)_c0137444_2117886.jpg
山門を出た所の紅葉も写真の収めました。
御殿場周辺で遊んでから箱根へ(12月5日・水曜日)_c0137444_2118940.jpg


工房から車でさほどの距離もない御殿場プレミアムアウトレットへ。
10年ぶりになるかな・・・・・大分周辺も変わっていて平日にも関わらずかなりの人で賑わっていました。
何処へ来たのかと思う程、聞こえてくるあちらの国の言葉。
店員さんも・・・・
ここでもひたすら歩き回り、買った物はアシックスの靴(夫)とリーボックの靴(私)だけね。
歩き疲れのアウトレットでした😢
簡単な昼食後、宿泊先の箱根宮ノ下のお宿へ。

迷路のようなホテル館内、やっとたどり着いた部屋で持参したお茶菓子で休憩。
御殿場周辺で遊んでから箱根へ(12月5日・水曜日)_c0137444_21251431.jpg
お楽しみの夕飯も個室が暗くて、写真は断念。
黒毛和牛のしゃぶしゃぶをお腹いっぱい食べ、その後、長い通路を右に左にエレベーターも乗り継いで大浴場でのんびり♨
いい湯だな~~ハハンでした。
by suzu-kinako | 2018-12-06 21:47 | 旅行 | Comments(9)
Commented by doremi730 at 2018-12-07 00:26
温泉、いいですね~!!
しばらく行ってない、、、
和菓子を分けっこはダイエットのため?
徹底してますね~、、さすが!
Commented by queso at 2018-12-07 11:48 x
お抹茶に和菓子、そして紅葉・・・。
穏やかな時間ですね。^^
更に温泉でのんびりとは最高ですね。
やはり、晩秋の温泉は良いですよね。
とは言え、今年は何だか暖か過ぎますが・・・。
鍋用の野菜もあまり売れ行きがよくない様ですね。
Commented by suzu-kinako at 2018-12-07 21:03
doremiさん
滅多に行かない温泉ですよ。
和菓子は2種類食べたかったので半分づつでダイエットの為ではありません。
車にじっと座っている時間が長かったので、食べることには少しばかり気を使っていましたけど。
Commented by suzu-kinako at 2018-12-07 21:05
quesoさん
和菓子には日本茶がぴったりですね。
紅葉もそろそろ終盤でしたが、まだ楽しめる所もありました。5日も暖かくてコートを脱いでも過ごせましたし、リュックに入れておいたのど飴がべたべたになっていました。
もっとゆっくり温泉に入る時間があったらよかったのにとも思いました。
Commented by cherry2005 at 2018-12-07 22:24
こんばんは ♪
今年は、暖かい日が多かったので
美しい紅葉を眺めながら散策も
気持ち良さそうですネ。
風情のある素敵な庭園と季節感のある
和菓子とお抹茶・・いいですネ!
私も、とらや工房行ってみたいです (^^)
Commented by akidaikai at 2018-12-08 16:42
kinakoちゃん夕方に成りました。
さちは会社にいるうちに真っ暗です 夕方畑仕事は全然出来ない kinakoちゃん目の覚めるような紅葉ですね 良いところに行ってきましたね。
箱根今紅葉ですか お菓子も美味しそう 半分で我慢をしましたね さちはそんなに意思が強くないから一個食べてしまいます。
旦那様と遠慮がいらなく静かな旅で羨ましい 今となればさちは後悔先に立たずです。
kinakoちゃん外の畑仕事終わったよ やっとだね昨日牛蒡も掘ったから これで冬は食べるだけに成りました。
さてさつま芋の羊羹から作ってみます アップ出来るかもね
明日は休みです kinakoちゃんは出かけますか。
Commented by suzu-kinako at 2018-12-08 19:21
cherryさん
御殿場へ行った日まで暖かかったですね。
自然を残した庭園をそぞろ歩き、なかなか良かったです。
水曜日限定の人形焼を目当てに多くの人が並びました。
私まで買えました。
短時間で完売って世の中限定品に弱いのね。
御殿場ICから直ぐですが、他に行き場がなくてアウトレットへいきました。
Commented by suzu-kinako at 2018-12-08 19:34
akidaikaiさん
紅葉は過ぎた感じでしたが、所々,目が覚めるようなもみじが奇麗でした。
さちさんね、実は何個でも食べれるんですが、夕飯の御馳走があったので我慢しました。
でもね、どら焼きも半分こで食べたの(^^♪
畑終わったの?頑張りましたね、ご苦労様でした。
牛蒡大好きですよ。
さつま芋の羊羹・・・・食べたい!!
明日は孫預かりで、外に出られません。

Commented by yasukon20 at 2018-12-09 08:55
おはようございます。

最後の紅葉見物に箱根に・・良いですね。
私はしばらく箱根方面に行ってないのでゆっくりのんびり行ってみたいですね~~。
御殿場アウトレットももう何年前になりますか・・長女が連れて行ってくれて行ったことがあります。
富士山が綺麗に見えていた記憶が今も鮮明です。
<< 箱根の紅葉は終盤でした パン No.71 カンパーニュ... >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧