人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

箱根の紅葉は終盤でした

夕飯の写真は薄暗い部屋で写真は撮りませんでした。
食休みをしてから、迷路をうろうろしながら大浴場でゆっくり温泉につかりました。
平日にもかかわらず、ご婦人たちがいっぱいのお風呂。
露天風呂も真っ暗で何も見えませんでしたが、お湯加減は程よく、つい長湯をしてしまいました。

翌日目が覚めると雨音がしていました。
窓から見る風景は靄で真っ白、箱根の山々も全く見えませんでした。
8時頃は混みあうということで、7時半にイタリアンビュッフェの朝食でした。
箱根の紅葉は終盤でした_c0137444_1944441.jpg
豊富なメニューに目移りしましたが、新鮮なお野菜をたっぷりお皿に盛り、レモンドレッシングで頂きました。
箱根の紅葉は終盤でした_c0137444_19443951.jpg
欲張らない!と言い聞かせて、かなり質の高い朝食を堪能しました。
搾り機で絞ったフレッシュなオレンジは最高でした(^^♪
「何がイタリアンなのか?」と夫に質問されましたが、「????」の私でした。
夫曰く「あそこにいるボーイさんがイタリア人だろう」と。
日本語堪能な背の高いイケメンは珍しいかもでした。
さすが、箱根のホテル?

さて、泊まったホテルのロビーの大きな窓からは箱根の山々は一望できます。
生憎の天候、靄がかかっていましたが、終盤を迎えた紅葉を少しだけ。
箱根の紅葉は終盤でした_c0137444_19553863.jpg
箱根の紅葉は終盤でした_c0137444_19573096.jpg
箱根の紅葉は終盤でした_c0137444_2003378.jpg
チェックアウトまでのんびり部屋で過ごし、雨が止んだので湯本へと山下り。
車窓からの山々の紅葉は雨上がりでもあったからかそれはそれで趣のある風情でした。
毎年、箱根駅伝で選手が走る箱根の山道は険しく、ここをよく走るものだと感心しきりでした。
湯本駅近くのパーキングに車を止めて、目当ての草源と言う近代こけしのお店を訪ねました。
その後、丁度お昼時、どこも人でいっぱいでしたが、はつ花でお蕎麦を食べました。
外で10分位並びました。
私は山かけ蕎麦。
箱根の紅葉は終盤でした_c0137444_2094234.jpg
夫は天せいろでした。
箱根の紅葉は終盤でした_c0137444_2095939.jpg
箱根に行くと、お昼にお蕎麦を頂くことが多いですが、久々に美味しいお蕎麦でした。
丁度良い量と私好みの味に満足し、帰りたくないね・・・・・とブツブツ呟く私でしたが、あっという間に現実の世界へと戻りました。
お土産はお決まりの湯本駅から歩いて10分位の所にあるちもと湯もちです。
by suzu-kinako | 2018-12-08 20:25 | 旅行 | Comments(12)
Commented by umi_bari at 2018-12-08 21:21
箱根へ行かれたんですね、良かったですね。
天気は悪くても美味しいお蕎麦を食べられて
バグースですね。
アラックなら日本酒をもらいますよ。
Commented by mituamikko109 at 2018-12-08 22:13
朝からイタリアンビュッフェ?素敵な朝食ですね。
窓から見える霞んでる山と紅葉も綺麗。
私もお昼はお蕎麦派^^
ご主人と箱根でゆっくりできて良かったね。

Commented by doremi730 at 2018-12-08 23:12
「何がイタリアンなのか?」に爆笑(^^;
確かに、、、

はつ花の自然薯蕎麦、私も大好きです!
あ~、、、温泉いきたい!
Commented by yasukon20 at 2018-12-09 08:59
あっ!って思う間に現実に・・・そうなのですよね。
でも現実に何日も帰れなかったとしたら現実も懐かしくなることでしょうから丁度いいですね(笑)

旅は時々 出かけて行ける余裕がいつも欲しいですね。
現実は現実でkinakoさんはしっかり生活を楽しんでおられるから羨ましいです。
Commented by suzu-kinako at 2018-12-09 14:21
アラックさん
嘗てはささっと箱根までドライブしていましたが、ここ数年は泊まります。
箱根で雨は靄で前が見えなくなるので怖いです。
箱根と言えばお蕎麦、相席だったので前の高齢の夫婦は日本酒呑んでました。
Commented by suzu-kinako at 2018-12-09 14:25
mikkoさん
ビュッフェも自分で適量を選べるのがいいね。
上質の食材で満足しました。
山下りの時の山がもっと奇麗でした。
箱根はお蕎麦が美味しいのよ。
いつまで一緒に過ごせるか分からないから行ける時に行こうと思うのですが・・・・・
Commented by suzu-kinako at 2018-12-09 14:26
doremiさん
「何がイタリアン?」笑えるでしょ?
もう少し温泉楽しめたらよかったのですけど、1泊ではちょっと物足りませんね。
箱根のお蕎麦は美味しいですね。
Commented by suzu-kinako at 2018-12-09 14:29
yasukonさん
箱根は日帰り圏内ですが、ここ数年は泊まります。
2泊でもすれば満足なのでしょうけど、1泊では物足りません。
二人のスケジュールがなかなか合いませんので、泊りも難しいです。
あまり長い泊りもきっと「早く家に帰りたい」と思うのですけど、何とも贅沢な呟きです。
Commented by hanakitagawa5 at 2018-12-09 22:18
なんと品が良い朝食でしょう バイキングだと私燃える?(^^ゞ ので大皿もりもりになります

よく「どこにそんな量入るが? いい加減にしとかれ!」といつも言われています (^_^;)
箱根ですか ゆっくりできましたね
お蕎麦も美味しそう 今は新そばで美味しいですよね 
見てたら食べに行きたくなりました さすがに箱根は無理なので近間の
こだわりの蕎麦の店に行こうかなぁ (*^_^*)
Commented by peko-nanamama at 2018-12-09 22:29
我が家は今年は秋の箱根はなし。
春には桜のタイミングに合わせて何処かに行きたいなーと思うけど、どうかなー。
箱根、いつもと違うお宿ね。
霧のかかった風景もまた良し、ですね。
近くで1~2泊って楽よね。
Commented by きなこ at 2018-12-10 20:50 x
さくらさん
上質な食材が並んだ朝食でしたが、山盛りお野菜以外は加減しました。
どうも最近のお出かけは欲張れなくなりました。
もっと温泉に浸かりたかったのですが、風邪も完治していなかったので翌朝は部屋のお風呂に入りました。
そちらも美味しい食べ物がいっぱいですよね。
いつか訪ねてみたい地です。
Commented by suzu-kinako at 2018-12-10 20:56
ななままさん
何となくね、家では休めそうにないと思って箱根へ行きました。
風邪も完治していなかったんだけど、予約が取れたので。
桜もいいね。
箱根で雨だと靄が掛かって道中は怖いわね。
天候が買う服したので山下りして、お昼にお蕎麦。
今度は2泊に挑戦だわ♨
<< 最後の別れから1ケ月が過ぎました 御殿場周辺で遊んでから箱根へ(... >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧