人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

カリフラワーのポタージュ

冬野菜の定番、カリフラワー。
淡白でそれ程美味しいという野菜ではありませんが・・・・・
買うと必ず作る、ポタージュ。
カリフラワーのポタージュ_c0137444_1173223.jpg
冷えた体がぽかぽかになります。
大きめのカップにたっぷり頂きました。
パプリカパウダーを一振りで。
使ったカリフラワーはこんな色です。
カリフラワーのポタージュ_c0137444_1110494.jpg
最近は白以外、クリーム色とか紫色のカリフラワーも目立ちます。
薄黄緑色もあります(買ったのがまだ冷蔵庫にあります)。
茹でてサラダでも食べ切れない時にはポタージュにします。
お正月用のサラダはカリフラワー色とりどりで奇麗でしたよ。

本当は前記の角食パンとポタージュの写真のはずが角食パン爆発!でポタージュ単独になりました。
今日はリベンジで蓋が飛ぶのが怖いので山形食パン、ただいま第一次発酵中です。
by suzu-kinako | 2019-01-09 11:18 | 料理 | Comments(6)
Commented by akidaikai at 2019-01-09 17:12
kinakoちゃんこんばんは。
さちは会社にいるうちに真っ暗です。
雪はそんなに降りりないです 今日の午後はPC教室でヘッタ画像の更新でなかったです。
ポタージュですかおいしそうですね 丁寧な仕事でビックリ 細かい仕事が出来て良いね さちには無理です。
これからはパン焼きですか 頑張ってね。
Commented by umi_bari at 2019-01-09 20:41
色合いも良いし、美味しそうですね。
栄養もたっぷりだと思います。
心も体も暖まりますね、バグースです。
Commented by doremi730 at 2019-01-10 01:50
うわ~!寒い日には体が温まっていいですね♪
パプリカもアクセントになりそう!
カリフラワー自体が大好きなので、
やってみようかな?
Commented by suzu-kinako at 2019-01-10 11:01
akidaikaiさん
冬は暗くなるのが早くて心細くなりますね。
こちら、外は寒くて外出が億劫になって困ります。
ポタージュ、色んなお野菜で作りますが、ちょっと手がかかるので頻繁に作ることはしません。
パン、焼きましたよ(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2019-01-10 11:03
アラックさん
寒い時期は白い物が体にいいと聞きます。
食べきれないカリフラワーはいつもこんな風にして朝いただきます。
ふーふー、全身が温まります。
Commented by suzu-kinako at 2019-01-10 11:04
doremiさん
パンとポタージュさえあれば満足です。
パプリカではなく、カレーパウダーもいいですが、カレーの香りが強いのでパプリカの方がお勧めかな?
カリフラワー、お値段高いですよね・・・・
<< 不格好な山形食パンとブロッコリ... 爆発!!  角食パン >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧