人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

不格好な山形食パンとブロッコリーパスタ

爆発した角食、どうしても原因はつかめず、深く原因も追究せず気持ちをリセット。
あれこれレシピ検索して黒糖(沖縄産)を使ったNo.4山形食パン。
何て不格好な山形食パンだこと!!
不格好な山形食パンとブロッコリーパスタ_c0137444_11134314.jpg
特に真ん中、横から見たらまるでコブダイみたいよ((´∀`))ケラケラむっくりおでこちゃんが出来ました。
生地を均等に3分割したのに・・・・・・

冷めてからカットしてみたら、中がやわやわで切れない~~;つД`)
不格好な山形食パンとブロッコリーパスタ_c0137444_11183050.jpg
やや硬めがいいのか、フワフワのパンがいいのか・・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
こっそり味見していたら見つかっちゃったΣ(・ω・ノ)ノ!
パン用の全粒粉入りだったのでちょい全粒粉の香がします。

毎日お昼に悩むのは私だけなのかな?
簡単に、簡単にを頭に叩き込んで超簡単なパスタ♪
不格好な山形食パンとブロッコリーパスタ_c0137444_1123854.jpg
畑のブロッコリーが特大になって来たので毎日食べる!食べる!
やや長めに茹でたブロッコリーをザクザクカット。
フライパンにオリーブオイルちょろちょろ、チューブ入りのニンニクちゅるちゅる、コンビーフじゅじゅじゅ、茹でパスタ投入!最後にブロッコリーをドサッと入れて荒っぽく混ぜる⇒お皿に盛る。
MEIJIYAの脂肪分50%カット(缶詰、半分使用)(私には嬉しい)コンビーフ、意外と便利です。
(いつもは茹でブロッコリーはフードプロセッサーにかけますが、面倒よね)
塩コショウは極わずかでOK!(コンビーフの塩加減で十分です)。
実は超簡単でもないわね
by suzu-kinako | 2019-01-10 11:42 | パン | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2019-01-10 18:08
パン焼き、お疲れ様です、難しいのですね。少し見栄えは悪くても、焼きたては抜群ですね、バグースです。
Commented by akidaikai at 2019-01-11 08:38
kinakoちゃんおはようございます。
さちは明日から三連休で休みです 若手は東京の孫の所にコタツを持っていって来るようで 高速道路が有るのでチョコチョコ行っています 良い時代です お金はかかるけどね。
kinakoちゃんパンが上手に焼けたね美味しそう 焼きたてを食べてみたい。
パスターも美味しそう 緑色がきれいですね こんな上等な
パスターを食べてみたい さちは煮物牛蒡のきんぴら位しか出来ない kinakoちゃんの料理を見ていると目が覚めます。
仕事は今日一日だけ夕方まで頑張りますね 関東は乾燥していますか。
Commented by suzu-kinako at 2019-01-11 09:45
アラックさん
素人のパン焼きですので、奇麗なパンは難しいです。
毎日焼いていればもっと上達するでしょうけど・・
でも、味はいいので満足度は高いですよ(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2019-01-11 09:50
akidaikaiさん
さちさん、おはようございます。
高速で都内までどの位かかるのかしら?
高速道路は便利になりましたね。
焼きたてのパンは最高ですよ(^^♪
毎日のお昼は麺類が多いので、工夫はしていますが一人だったら手の込んだものは作りません。
私の料理で目が覚めるって嬉しい限りです。
今朝のTVでインフルエンザの事をやっていましたが、先月の25日?から雨が降っていないのでカラカラです。
洗濯物をリビングに干して乾燥予防です。
見事に乾きます。
明日からの連休は私にはあまりありがたくないです。
Commented by doremi730 at 2019-01-11 10:02
手も掛かってるし、美味しそうなパスタ!
山形食パン、均等に分割したのにね~
不思議!
種が押しくらんじゅうしてたのか?
Commented by suzu-kinako at 2019-01-11 16:05
doremiさん
なるべくお昼は簡単にしたいのですが・・・・
山形食パン、初めてのレシピだったのでこんなもんかしら?
もう一回チャレンジしてみます。
パンはご機嫌次第かな・・・・
<< 紫キャベツと超ミニロールパン♪ カリフラワーのポタージュ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧