人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

変わり映えのしないカンパーニュ

酒種酵母はハード系のパンを焼くことが多くなりました。
昨日から仕込んでおいた生地にはナッツ類をいっぱい入れたNo.24のカンパーニュは今朝焼きました。
発酵は極寒の部屋で一晩(きっと寒かったでしょうね)。
変わり映えのしないカンパーニュ_c0137444_21412284.jpg
味見をして気づきました、大きな失敗。
ナッツ類をいっぱいオーブンでローストし、いつでもスタンバイ!のつもりが日にちが大分経っていました(使う分だけローストする事!!)。

試食したら、ナッツ類の香ばしい香りはするけど味が・・・・・・
さっさと使ってしまえばよかったと反省ですが、軽くトーストしたら美味しい。
変わり映えもしないカンパーニュだけど、やっぱり毎日食べても飽きない。
by suzu-kinako | 2019-03-17 21:54 | パン | Comments(2)
Commented by akidaikai at 2019-03-18 13:17
kinakoちゃんこんにちは 関東は暖かいですね さちの方は
日の当たらない所はぶるぶるまだ雪が有ります 辺りは真っ白。
kinakoちゃんパンを焼いていますね 代り映えがしなくも美味しそうです 上手だね さちは又仕事・仕事ばかりです。
お彼岸に入ったので 仏様に何をあげようかと考えています。
パンは焼けないし緑の野菜はないし 牛蒡の天ぷらでも作ります。
研修大変でしたね 工程がぎっしり詰まって良く勉強をしますね 色々と社会の為に頑張って下さいね。
じゃが芋を植えましたか 枝豆を蒔きましたか 雪から畑が出ると草が生えて来て嫌な感じ kinakoちゃんは一年中畑に入って綺麗になっていますか。
Commented by suzu-kinako at 2019-03-18 16:21
akidaikaiさん
3月も中旬とは言え、朝晩は冷えます。
パンもちょっと飽きていましたが、焼いていないと手が忘れてしまうので頑張って焼いています。
今日も編集会議で今帰宅、喋りっぱなしで口が疲れました。
畑は何だかやる気がなくて迷っていますが、じゃがいもの種イモは買いました。
畑は草が出始めて、順番に抜いていきますが肩のリハビリもあるので、悪くしないようにします。
<< 食べ飽きたブロッコリーの活用法 ムスカリ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 無事に..
by suzu-kinako at 14:07
nanamamaさん 可..
by suzu-kinako at 14:04
アラックさん 確かに海外..
by suzu-kinako at 14:00
お帰りなさ~~い! 可..
by doremi730 at 22:30
わ、なんだかおままごとセ..
by peko-nanamama at 19:20
定年後に、物価の安い海外..
by umi_bari at 09:58
モンスーンさん 不思議と..
by suzu-kinako at 08:40
アラックさん 今回は不慣..
by suzu-kinako at 08:38
お帰りなさいませ~♪ ..
by 2005-1127 at 22:43
羽田に到着時にはハプニン..
by umi_bari at 22:27
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧