人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

食べ飽きたブロッコリーの活用法

まず、畑からブロッコリーの側花蕾を袋一杯採ってきて茹でます。
面倒だけど、フードプロセッサーでガーガーっと。
ブロッコリーの粉砕の出来上がり!
食べ飽きたブロッコリーの活用法_c0137444_2144871.jpg
お昼は簡単のつもりが面倒な事になってしまった感じ。
ニンニク、ベーコン、ブロッコリーの粉砕?とたった1個あったトマトで、なんちゃらパスタ。
食べ飽きたブロッコリーの活用法_c0137444_217616.jpg
私が作るランチ用のパスタ、美味しいです。
最近思うのですが、お外パスタよりお家パスタの方が美味しいと思います。

午後は先週の続きの編集会議で疲れて帰宅。
かなり疲れました。
おまけに宿題を課せられて、4月3日までに届けるように・・・・泣けてきた。
そして夕方帰宅。
面倒なお夕飯をどうするか・・・・と思い浮かんだのがお昼の残りのブロッコリー粉砕入りオムレツ
卵の中にブロッコリーの粉砕を混ぜてみました。
食べ飽きたブロッコリーの活用法_c0137444_211154.jpg
料理は色合いが大事かと・・・私の持論。
食べ飽きたブロッコリーの活用法_c0137444_21181276.jpg
これは何と言う食べ物ですか?と左側に座る夫から。
説明しても分からに人には答えない!!
丸くてでかい円盤卵焼き・・・とでも言えば分かるかしら?)
黙って食べなさい!!(実際、こんなことは言いませんよ)
by suzu-kinako | 2019-03-18 21:28 | 料理 | Comments(8)
Commented by doremi730 at 2019-03-18 22:54
おいしそう~!
ジャガイモも入ってます?
スペインオムレツなんてどう?

主人が存命中、やはり
「これは何ていうの?」と聞かれると
どうせ覚えてやしないからと(^^;
適当な思いついたのを言ってたのを
思い出しました(汗)
Commented by 2005-1127 at 2019-03-19 06:16
おはようございます。

私なら、
「これスパニッシュオムレツよ!
本場のも食べたいから、スペインに連れて行って^^。」って答えます♪
Commented by suzu-kinako at 2019-03-19 10:37
doremiさん
スペイン風オムレツなんですが、どこがスペイン風?と言われそうなので、敢えて何も言わない事に。
世の中の男はこんなもんね。
Commented by suzu-kinako at 2019-03-19 10:40
モンスーンさん
このオムレツ、スペイン風オムレツ。
冷めても美味しいわ(^^♪
スペインへ連れて行ってと言った所で、何も答えが帰ってこないと思うので何も言いません。
モンスーンさんみたいに可愛く言ったら違うかもしれませんが・・・言ってみようかな。
Commented by akidaikai at 2019-03-19 11:49
kinakoちゃんこんにちは 天気はどうですか さちの方は彼岸に入っていい天気です。
オムレツ美味しそうじゃが芋を蒸かして入れましたか じゃが芋がいっぱいあるので入れてみます。
ブロッコリー飽きるほど食べたのですか羨ましいこと さちも秋に採ったら細かくして冷凍にしますね 色々勉強になります有難うね 雪国は青物が無く寂しい毎日。
今朝はね彼岸だから さつま芋と牛蒡の天ぷらを仏様にあげて 夕飯はうどんでも煮込みにしてあげたい 夫さぶちゃんが好きな物です。
kinakoちゃん旦那様を大事にして下さいね 昨夜は姉ちゃんからメールで 大学を卒業できたのも両親とばあとじいのお陰と書いてきました 嬉しくて布団の中で涙が出ました。
又ねー 美味しい物を作って下さいね さちはお昼休みに国道の歩道をホーキで掃きます。
Commented by suzu-kinako at 2019-03-19 21:34
akidaikaiさん
今日一日春らしい天気でした。
オムレツ・・・・ジャガイモは炒めます。
ブロッコリーの葉はヒヨドリが食べてますよ。
お孫さんの大学4年間、さちさんの援助はとてもありがたかったと思います。社会に出てからもきっとこのことを忘れずに働くと思います。
Commented by asahinahikari at 2019-03-21 19:27
初めまして光です
ブロッコリーでオムレツ作りました
とても美味しかったです
パスタも作って見ますね
小さな脇芽が毎日採れて皆さんにお分けするのにも小さ過ぎて困っていました(笑)
ありがとうございます
Commented by suzu-kinako at 2019-03-22 08:02
asahinahikariさん
初めまして♪
訪問ありがとうございます、嬉しいです。
私のブログをヒントにオムレツ作って頂きありがとうございます。
マカロニサラダにも混ぜたりして一生懸命食べてます。
パスタに使う時は仕上げ直前に混ぜますよ(^^♪
是非是非、お試しくださいね。
<< ほうれん草と水仙 変わり映えのしないカンパーニュ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 無事に..
by suzu-kinako at 14:07
nanamamaさん 可..
by suzu-kinako at 14:04
アラックさん 確かに海外..
by suzu-kinako at 14:00
お帰りなさ~~い! 可..
by doremi730 at 22:30
わ、なんだかおままごとセ..
by peko-nanamama at 19:20
定年後に、物価の安い海外..
by umi_bari at 09:58
モンスーンさん 不思議と..
by suzu-kinako at 08:40
アラックさん 今回は不慣..
by suzu-kinako at 08:38
お帰りなさいませ~♪ ..
by 2005-1127 at 22:43
羽田に到着時にはハプニン..
by umi_bari at 22:27
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧