人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

ほうれん草と水仙

ここ数日は4,5月の陽気が続いていたのに、今朝から冷たい雨でストーブを点けています。
外に出る気もなったのですが、畑の見回りへ。
ほうれん草と水仙_c0137444_10142940.jpg
寒い冬を乗り越えて、食べ頃になったほうれん草。
先日、借りている畑の今後を正式に確認できて、少しばかりやる気が出ました。
ポカポカ陽気だった日に草を取りました(3分の1位)。
まだまだ残っているんだけど、順次取っていきます(これがまた大変だな)。
私が借りている畑の事で外野が口をはさんできます(草取りよりこっちの方が厄介です)。
周りの人たちは興味があるようで、私は畑を借りている身、内部事情を知る由もなく(実ははっきり知りました)今後どうするかは確認できたので私の口から外野に言うつもりもなく、日々、うろうろして情報を探りたい人とは口を利く気もありませんよ(分かっていますか?)。
相当長い時期、気分が悪い事が続いていました。
どうせなら畑を返そうかと思った事もありましたが、先日、むしろやっていて欲しいと言われありがたく続けることに気持ちが落ち着きました。
やれやれ・・・・・・・・

家へ入る道路際に沢山の水仙が咲いています。
ほぼ満開状態で、ちょっといい香りとは言い切れませんが咲き揃うといいものですね。
ほうれん草と水仙_c0137444_10301930.jpg
いつ頃、どの位の球根を植えたか記憶にないのですがどんどん増えました。
多分、近くのブルーベリーの肥料が効いているのかと思います。
さて、来週からのお花見計画お天気はどうでしょうね。
by suzu-kinako | 2019-03-23 10:40 | | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2019-03-23 11:44
畑仕事は大変です。頭が下がるばかりです。アラックには出来ないことなので、外野のいろいろはあっても頑張ってくださいね。継続はバグースです。アラック、写真しかとりえがないのに出不精です。今日は片道二時間の通院でした、早く終わりました。
Commented by suzu-kinako at 2019-03-23 16:41
アラックさん
今日は寒一日でしたね。
病院も片道2時間はきついですね、どうぞお大事に。
畑、最近は重労働になってきましたが、季節が廻るとわくわくすることも多いです。
何処に何を蒔こうかとか植えようかとか考えることも楽しいです。
のんびりやることにしました。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by doremi730 at 2019-03-24 01:06
畑のご心配ごとがすっきりして、
やる気がでられて良かったですね♪

大切に育てられたお野菜の記事を
楽しみにしております。
Commented by suzu-kinako at 2019-03-24 11:06
doremiさん
畑ね・・・・・暇な人がウロウロしていて困ります。
GWあたりから本格的な畑仕事が始まりますが、今年は年号が変わるので、真剣に?畑取り組もうかな~~と思いますがどうなることやらです。
Commented by akidaikai at 2019-03-25 11:13
kinakoちゃんおはようございます。
さちは東京に行ってきましたよ 雨が降らなかったけどどんよりしていました。
ホーレン草美味しそう さちは春蒔きは上手に育てられない 青色がいいですね。
畑の周りの方がうるさいのですか 何処にもいます近寄ってもらいたくない人がいます。
さちは夫がいないので友達が手伝ってあげたいと言っても畑の中に入られないと言っています 難しい うるさい人が見ている。
kinakoちゃん畑が継続になって良かった頑張ってね 毎日春の様子を教えてくださいね。
Commented by suzu-kinako at 2019-03-25 20:32
akidaikaiさん
さちさんが東京へ来た日は寒かったでしょ?
ほうれん草、沢山ではないけど助かります。
私が借りている畑の事で色々詮索する人が多くて困ります。
今日は少しばかりロープを張ってきました。
畑は返さなくていいみたいですから、また頑張ってみようと思います。
<< 気ままに畑  葱を植えました 食べ飽きたブロッコリーの活用法 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 無事に..
by suzu-kinako at 14:07
nanamamaさん 可..
by suzu-kinako at 14:04
アラックさん 確かに海外..
by suzu-kinako at 14:00
お帰りなさ~~い! 可..
by doremi730 at 22:30
わ、なんだかおままごとセ..
by peko-nanamama at 19:20
定年後に、物価の安い海外..
by umi_bari at 09:58
モンスーンさん 不思議と..
by suzu-kinako at 08:40
アラックさん 今回は不慣..
by suzu-kinako at 08:38
お帰りなさいませ~♪ ..
by 2005-1127 at 22:43
羽田に到着時にはハプニン..
by umi_bari at 22:27
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧