人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

いよいよ明日は大規模BBQ

どーんと我が家の玄関には明日のBBQに使うものが。
いよいよ明日は大規模BBQ_c0137444_2227355.jpg
これでも本の一部です。
バナナも大量。
チョコバナナを作るらしいって、私は未だかつてチョコバナナを食べたことがない。
予定より大幅に人が集まるらしいと、買い出しも追加の追加。
大丈夫なの?
今日は朝から追われていました。
スタッフ30人くらいだそうで(@_@;)どこで集めたの?
私は豚汁用の大根の下茹でを大鍋で。
これだけで疲れたよ。
孫を預かるがぐずるぐずる・・・・・・親が忙しくしているのが分かると余計ぐずる。
これ何だかわかりますか?
明日BBQで遊んだらいいのにと思ったのにやりだしたら止まらず。
3色60個位投げて遊んでビショビショ!
いよいよ明日は大規模BBQ_c0137444_22302996.jpg
水道の蛇口に装着して水を出すと1度に20個位の水風船が出来ます。
バケツに張った水の中で1個1個外します。
それを投げて遊ぶ。
楽しそうだけどそこいら辺が潰れた風船のゴムだらけ!!
いよいよ明日は大規模BBQ_c0137444_2231276.jpg
おまけに孫ぼくちゃん水浸し!!!
こう言うおもちゃを遠路はるばる持って帰宅した息子は明日のBBQの手伝い。

私の明日の役は子守り・・・・・・想像しただけで疲れそうね。
どうなることやら明日のBBQ。
今日は午後から空は真っ暗、雷・土砂降りで凄かった。
明日は1日穏やかな気候でありますように。
by suzu-kinako | 2019-05-04 22:51 | 出会い | Comments(4)
Commented by peko-nanamama at 2019-05-05 05:47
かなり大規模になったのねー。
お客様になりきるのはやはり無理😅下準備からおてつだいしてるのね。
爽やかないいお天気になりそう🎵
BBQ場は犬🈲なので私は残念ながらパスしましたが楽しんできてね。
お片付けは「一抜けた~」で帰っておいでー🐤
Commented by mituamikko109 at 2019-05-05 07:41
凄い量ですね〜
チョコバナナは!私も食べたことないよ。
皮むいて串刺して、チョコつけて…大変な作業だね(^^;;
今日は、お天気急変せず、快晴のまま無事に終わることを願ってます。
きなこママさん、頑張ってね(^ ^)
Commented by suzu-kinako at 2019-05-05 21:09
nanamamaさん
ビックリするほどの人が集まって、帰宅後も片付け等に終われました。
お天気は最高に良くて、nanamamaさんにも来てほしかったですよ。
荷物運びもあったので一抜けは出来ず、かなり腰に来ています。
これからお風呂に入って疲れを取ります。
Commented by suzu-kinako at 2019-05-05 21:12
mikkoさん
息子がね、こんなビックな企画をするとは驚きです。
チョコバナナ、あまりの人でバナナをカットしてチョコをかけてトッピングして等々、結局手伝う羽目になって腰が痛い!!
快晴、GWで一番いい天気だったと思います。
<< 420人規模のBBQでした 絶品のクリームパン >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧