人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

酒種でカンパーニュ♪(ライ麦入り)

パンを焼きたい気分が上昇気味になったので、酒種でNo.32カンパーニュを焼きました。
パン用に小瓶で仕込んでいた(少な目に)酒種を使いました。
酒種でカンパーニュ♪(ライ麦入り)_c0137444_10583839.jpg
何て荒々しい!!ゴツゴツ!!クープがガバー―ーーーーッと開きすぎちゃって、どこまで広がるのかと見ていたらこの通り。
これは形成の仕方(手元が狂ったか?)だろうね。
パンブロガーさんから何かアドバイスを頂きたいな。
どうしてこうなった?・・・・・・かを。
オーブンから出したが、ピチピチピチ弾く音・・・・・可愛い~~。
これってパンの音ね。
酒種でカンパーニュ♪(ライ麦入り)_c0137444_1143220.jpg
ゴリゴリゴリゴリ音を立ててスライス。
これはこれで美味しそうだ。
オープンサンドも良さそうね(^^♪
シンプルなパンがやっぱり好きだね😊
by suzu-kinako | 2019-06-11 11:12 | パン | Comments(4)
Commented by akidaikai at 2019-06-11 15:48
kinakoちゃんこんにちは 色々なパンを焼きましたね さちはパンが大好きです サンドイッチも美味しそう 焼きあがるまで時間がかかるのですね。
パンの名前が分からなくてすみません 水上の温泉では朝ごはんにパンをご馳走になってきました。
谷川には行かれなかったけどホテルは良いホテルでした 温泉がいいですね 湯量が豊富 又コツコツ稼いでいく事が計画です。
kinakoちゃん自家製胡瓜が採れますか さちはやっと3本レタスはいっぱい有ります 今日は休憩ですか さちは落花生の畑に行ってきます。
Commented by umi_bari at 2019-06-11 17:21
パンを作るのが出来たら楽しみですね、夢が広がりますね。食べても美味しそうです。お見事バグースです。
Commented by suzu-kinako at 2019-06-11 21:39
akidaikaiさん
こんばんは。
パンはとっても種類が多く、パン屋さんを見てもいつも沢山の種類が並んでますよね。
カンパーニューは田舎パンと言ってとっても素朴な味です。
油脂は入れず、お砂糖と塩は小さじ1杯だけです。
お昼に色んな具材を乗せて大人3人で3分の2食べてしまいました。
さちさんは谷川で温泉に浸り、お友達と楽しんで来て良かったね。
きゅうりはまだまだ収穫に繋がりません。
今日はちょっと忙しく、明日は会議で1日かかります。
たまには頭を使います。
Commented by suzu-kinako at 2019-06-11 21:42
アラックさん
こんばんは。
最近は男性も料理等出来る人多くなりましたが、パンを焼くって楽しいですよ♪
お昼にオープンサンドで食べましたが、明日の朝の分しか残っていません。
<< 梅雨に似合うあじさい ソフトフランスパン♪ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 無事に..
by suzu-kinako at 14:07
nanamamaさん 可..
by suzu-kinako at 14:04
アラックさん 確かに海外..
by suzu-kinako at 14:00
お帰りなさ~~い! 可..
by doremi730 at 22:30
わ、なんだかおままごとセ..
by peko-nanamama at 19:20
定年後に、物価の安い海外..
by umi_bari at 09:58
モンスーンさん 不思議と..
by suzu-kinako at 08:40
アラックさん 今回は不慣..
by suzu-kinako at 08:38
お帰りなさいませ~♪ ..
by 2005-1127 at 22:43
羽田に到着時にはハプニン..
by umi_bari at 22:27
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧