人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

朝食とポーラ美術館

翌日のお目覚めは外の自然光が差し込んで眩しいくらいでした。
普段よりゆっくり目の朝食もバイキング。
欲張らない!を言い聞かせて。
朝食とポーラ美術館_c0137444_14444635.jpg
レストランの外は池になっていて鴨が優雅に泳いでいたり、清々しい朝でした。
朝食とポーラ美術館_c0137444_14464996.jpg
池を囲むようにコの字型にレストラン。
気持ちよい優雅なひと時を過ごしました。
朝食とポーラ美術館_c0137444_14493176.jpg
食後は人のいないここで無料で飲める黒豆茶を飲みながら朝の新聞を読む。
肌寒いくらいの箱根の風。
朝食とポーラ美術館_c0137444_14475355.jpg

ゆっくりチェックアウトをして、ホテルでポーラ美術館の割引券を買って向かいました。
地図では(ホテルから)歩けそう・・・・・・でしたが歩かなくて良かった!
平日の美術館、かなりの方々が鑑賞していました。
作品は非常に沢山あり、ひろしま美術館から貸し出された物も多かったです。
しかし、鑑賞力のなさに我ながら呆れ、作品の説明文をずっと読んでいたら目の前がふーーっとなって一人休憩。
こんな事は珍しく、有名な画家さんの素晴らしい絵もそこそこに外の遊歩道へ出ました。
朝食とポーラ美術館_c0137444_1505520.jpg
広大な敷地にガラス張りのちょっと変わった形の美術館が建っていて周囲は山に囲まれています。
心地よい風と小鳥のさえずりを聞きながら歩いていたら気分も落ち着きました。
朝食とポーラ美術館_c0137444_1515790.jpg
遊歩道のあちこちにオブジェがあり、小さな川のせせらぎを聞くのも保養になりました。
朝食とポーラ美術館_c0137444_155430.jpg
美術館館内にはお洒落なカフェやレストランもありますが、朝食たっぷりの後でしたので寄らずでしたが、次回は是非ともカフェに入ってみよう🍰

昼食は寄るはずのお蕎麦屋さんが閉店、湯本周辺も駐車場がいっぱいで食べそこないました。
おまけにいつも帰宅で使う高速が工事中で湘南バイパスへ回され、思わぬ遠回りでの帰宅。
慣れた箱根も今回はハプニングが幾つかあり、疲労感満載でした。

ポーラ美術館は事前に展示内容を確認してからお出かけ下さいね。
by suzu-kinako | 2019-06-16 15:17 | 出会い | Comments(4)
Commented by doremi730 at 2019-06-16 20:34
素敵なホテルですね!
閉店のお蕎麦屋さんは仙石原?
私も去年行ったら、ご主人が亡くなられて
店じまいだったのですが、同じかしら?
美味しい店が閉まると寂しいですね。。

ポーラ美術館も4年位いってないな~
Commented by suzu-kinako at 2019-06-16 21:35
doremiさん
ここのホテルは静かで気に入っています。
お蕎麦屋さんは強羅で、帰宅後ネットで検索したらちょっと評判が悪かったわ。
一昨年は行った時にはあまり悪い印象はなかったのよ。
お昼は軽くお蕎麦が良かったのですが、食べそこなって帰宅でした。
ポーラ美術館、doremiさんならじっくり鑑賞できるでしょうね。
Commented by peko-nanamama at 2019-06-19 22:20
いつか一緒に行きましょ🎵
箱根、女どうしが楽しいと思うのよね😁
Commented by suzu-kinako at 2019-06-21 13:10
nanamamaさん
秋になったら(ちょっと先だけど)乙女同士で行きましょう。
多分、招待券頂けそうなので・・・・
カフェ、とっても素敵でしたよ♪
<< 季節の手仕事  梅漬け 河口湖のラベンダーと箱根 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 無事に..
by suzu-kinako at 14:07
nanamamaさん 可..
by suzu-kinako at 14:04
アラックさん 確かに海外..
by suzu-kinako at 14:00
お帰りなさ~~い! 可..
by doremi730 at 22:30
わ、なんだかおままごとセ..
by peko-nanamama at 19:20
定年後に、物価の安い海外..
by umi_bari at 09:58
モンスーンさん 不思議と..
by suzu-kinako at 08:40
アラックさん 今回は不慣..
by suzu-kinako at 08:38
お帰りなさいませ~♪ ..
by 2005-1127 at 22:43
羽田に到着時にはハプニン..
by umi_bari at 22:27
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧