人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

味で勝負! カンパーニュ

酒種を2回分づつ継ぎ足しているので、今回もやっぱりNo.49 カンパーニュ焼きました♪
いつも成形が納得できないので、クープが岩肌みたいにゴツゴツで無残!
味で勝負! カンパーニュ_c0137444_10333483.jpg
何でも美しい方がいいに決まってるけど、私は味で勝負です。
いつもの酒種、油脂不使用、糖分小さじ1杯、塩小さじ1杯・・・・・・リスドォルの10%がライ麦全粒粉。
素朴な味が飽きないんだな。
高加水の生地は扱いにくくて、これが成形に影響(私の場合)。
今回は温度調節もしたけど、どうなんだかな~~、前回とどこがどう違う?
味で勝負! カンパーニュ_c0137444_10375638.jpg
1センチくらいのスライス1枚で私は充分なので家族二人で3日分。
前回同様、サンドイッチ用のスライスも準備したので、何サンドにしようかな。

あの猛暑から解放されて、孫たちも何事もなく今年の夏を乗り切って良かったね👍って言っていた矢先、一番下のぼくちゃんが発熱。
今朝からお預かりの予定が「ママ!ママ!!ママ!!!」と泣き叫び、仕方なくママが連れて用足しへ。
私も昨日久しぶりにストレッチ&ヨガ。
全回のコースは止む無くキャンセル(尿管結石で体調戻らず)し、昨日より新規のコースが始まりました。
先生にも事情を話してやんわりストレッチ&ヨガをして来ました。
施設内のプールに息子と上の孫二人の姿を発見して、暫く楽しそうに泳いでいるのを観覧席から。
夏休みにごった返していたであろうプール、静かでした。
今日は雨模様、ちょっと畑へ行ったのですが、大きな工事が隣で始まって様変わりする畑の周辺。
今までの風景ではなくなる寂しさ・・・・・・
by suzu-kinako | 2019-08-28 10:53 | パン | Comments(4)
Commented by akidaikai at 2019-08-28 15:27
kinakoちゃん体調が良くなったようですね パンを焼いて頑張りましたね ヨガにも行かれましたね プールサイドでお孫ちゃんの姿嬉しかったでしょう。
さちね家孫の子守の時 プールに良く行きました プールと言っても遊び場も無しプールだけだった それでもプールの中だけ見ていればいいから一緒に泳いで楽しかったです。
kinakoちゃん色々勉強していますね 畑の野菜も大事に取れて善採れないときは又頑張ればいいです さちと違って雪国でないから 次失敗はないでしょう。
さちね今は自分を調整しています 畑に行かれないことが残念 仕事場は休みは山ほどあるけど管理職でままならないのが現状です。
Commented by 2005-1127 at 2019-08-28 16:30
こんにちは^^
自分で焼いたパンでサンドイッチ、
何を挟むか考えるのも楽しみですね・・・♪

畑の周りは、新しく何か出来るのでしょうか?
Commented by suzu-kinako at 2019-08-28 21:47
akidaikaiさん
ストレッチ&ヨガもかなり休んでしまったので、ゆっくり体を元に戻そうと思います。
私が子育てしていた時も夏はあちこちのプールでした。
当市も大きくなり色んな施設が整い、一年中プールに入れます。
2番目の孫は深くて足がつかないので浮き輪でプカプカ遊んでました。
畑ものんびりやりますが、種を一杯購入してしまってどうしましょう。
さちさんの働きは相当ですね。
Commented by suzu-kinako at 2019-08-28 21:49
モンスーンさん
売っているパンも美味しいですが、高くてね。
最近のパンブーム、何故?ですかね。
サンドイッチは色んな具を挟みます。
畑の隣は住宅です。
<< レモンと紅マドンナ スチューベンとヒムロット >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧