人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

1年ぶりに家族全員集合(令和元年9月7日・土)

昨日、早くから調整していた家族全員集合。
当初から我が家で開催と決めていましたので、なるべく手のかからない準備。
其々の調整に何ケ月もかかりました。
話に専念するため、今回はお料理の写真も全くありません。

いつも甥っ子、姪っ子と遊んでくれる我が家の息子R。
しかし、滅多に会えないので一番下のぼくちゃんは息子が近づくと困った顔。
どうしても目を合わせません。
1年ぶりに家族全員集合(令和元年9月7日・土)_c0137444_15383662.jpg
一生懸命遊んでいるのに途中で「ねぇ、遊ぼう」なんて声を掛けられたら体が硬直!
傍にいる限り動けません。
内心、「早くあっちへ行け!」とでも言いたいんだろうけど、息子も動きません。
食事中は距離を置いて座る(笑)
by suzu-kinako | 2019-09-08 16:06 | 家族 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2019-09-08 16:36
全員集合、賑やかで良かったですね。
笑顔がいっぱい思い浮かびますよ。
バグースです。
Commented by suzu-kinako at 2019-09-09 09:14
アラックさん
外食も考えましたが、小さな孫もいるので家でやりました。
夜遅くまで夫と息子たちは話し込んでいたようです。
賑やかでしたよ。
Commented by akidaikai at 2019-09-09 15:39
kinakoちゃんこんにちは 台風はどうでしたか さちの方は無風で雨も上がりました。
kinakoちゃんいい座敷が出来ましたね ご馳走をしたんでしょう いい事が出来ましたね 息子さんはズーッと海外勤務ですか 海外は大変だと思いますが そこで又希望が有りますね。
家でのご馳走が一番です 小さい子供さんがいると無理 旦那様は夜遅くまで楽しかったことでしょうね。
これからは海外ですね さちの次男も明後日東京から来ます 又次は海外 子供がいるので大変 これから英語塾の申し込みがあると思います 自分は小さい時英語塾など行かなかったのに子供は違いますね。
お互いに頑張りましょうね。
Commented by suzu-kinako at 2019-09-09 21:56
akidaikaiさん
何ケ月も前から調整して、全員の都合が合うのが昨日でした。
私の体調不良でいったん延期?とも思いましたが、開催して良かったです。
久しぶりに大量に煮物やらサラダを作りました。
息子は帰宅早々、転勤の話が急に決まったと言われ驚きました。
何の抵抗もなく馴染むみたいです。
昨日はばらばらに自分の住む家に帰り、日中私とぼくちゃんだけで過ごしました。
英語が話せて当たり前の時代が来ましたね。
来月はさちさんちと同じように息子の荷物が届きます。
Commented by yasukon20 at 2019-09-10 12:01
お家での全員集合はkinakoさんは準備が大変そうですがやはり一番良いと思います。
終わってからもきっと満足感でいっぱいではないでしょうか・・。

ご子息に慣れない僕ちゃん 可愛いですね(笑)
お別れの時はもう慣れて離れたくなかったかもですね♪
Commented by suzu-kinako at 2019-09-10 13:07
yasukonさん
確かに10人分の食事の準備は大変です。
手お掛けない手段を考えました。
外食は手軽ですが、其々の住まいから都合のいい場所ってなかなか見つかりません。
家でやって正解でした♪
ぼくちゃんは慣れないまま、翌日、息子が帰った後やって来て、私が「Rは?」って聞いたら「いないよ!」と言い続けて本人はホッとしたようです(笑)
<< 可愛いベトナム土産 ヘルシーサラダ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧