人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

お雛様のお寿司

お雛様に合わせて夕飯にお寿司を作りました。
お雛様のお寿司_c0137444_21244819.jpg
一本だけ巻きずしも。ちょっと地味な色合いになってしまった。
お雛様のお寿司_c0137444_21252055.jpg
ちょこっとイクラ乗せ。
お雛様のお寿司_c0137444_21292716.jpg
あっさり味のお吸い物は蛤、手まり麩、菜花。
お雛様のお寿司_c0137444_21271724.jpg
酢飯って意外と濃い味の具が合いますが、私は結構控えめ。
器として使ったのは小田原の漆器で出来たお菓子鉢とお盆。
私好みだろうと、小田原出身の方が下さったものです。
頂いたからには何かに使う事で器も喜ぶわね。
by suzu-kinako | 2020-03-03 21:43 | 季節 | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2020-03-03 22:30
今日は雛祭り、美味しく楽しく明るくされましたね。これが一番ですよ。お見事バグースです。小田原の漆器なんですね、アラック、知りませんでした。
Commented by doremi730 at 2020-03-03 23:50
具が豪華!
わたしは一人ぼっち雛祭りなので
最低限の食材で作りました(^^;
女の子のお祭りだものね♪
Commented by akidaikai2 at 2020-03-04 11:48
kinakoちゃんおはようございます。
お雛さんのちらし寿司美味しそう さちは何もなくて残念でした。
椎茸を煮て玉子でも焼いて作ればよかった 今は孫の食べる物ばかりです 色気がない夕飯です。
kinakoちゃんは丁寧な仕事でいつみても美しく作って ただただ感心しています。
畑が始まったら緑の野菜が少しは採れるかなー 今は白菜・キャベツです。
蛤のおすましおいしそう kinakoちゃんの用に美味しいご飯がつくりたい 今日の午後からはPCの教室に行ってきます 3時の休み時間を利用しています。
Commented by suzu-kinako at 2020-03-04 16:51
アラックさん
ひな祭りは賑やかな色合いにしたいです。
小田原の漆器、私も知れいませんでしたが有名みたいです。
頂いたお盆類は高価みたいなので大事に使います。
Commented by suzu-kinako at 2020-03-04 16:53
diremiさん
具は豪華ではないのですが、孫たちが食べるので賑やかな色合いにしました。
お雛祭り、ずっと女の子の気持ちでいたいし、お寿司ずっと食べたいですよね(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2020-03-04 16:57
akidaikaiさん
意識してお雛祭りにお寿司作りました。
息子家族5人分と姉と私たち夫婦、計8人分作りました。
玉子やらで胡麻化しましたが、酢飯には干しシイタケ、人参いっぱい、レンコンのみです。
私は時々、こんな風に飾ったらいいだろう・・・・と閃くことがあってノートに書き留めたりして作ります。
色合いはいつも考える事です。
蛤は超高かった!!
PC教室頑張ってね。
<< くるみパン 肉まん3回目 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧