人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

マッカトニーローズの開花

昨日、携帯にエリアメール!!
県知事からの緊急メッセージ、GWですが当県に来ないでください、家で過ごしましょう等々
そして、当市の市長からのメッセージとして、市内全域に市長本人の声で 外出しないことが最大の防御策です。命を守る行動をお願いします・・・・・と流れました。
初めての事ですが、県知事のメールも市長のメッセージもしっかり受け止めました。

さて、昨日は大変暑い一日で、急に熱くなったので体が戸惑っているようでした。
そして、今日は爽やかな風が吹き、家中の窓を網戸にして過ごしています。
そんな中、先週あたりから庭の薔薇が開花を始めました。
その中でも毎年楽しみにしているのが、マッカトニーローズ。
マッカトニーローズの開花_c0137444_1038238.jpg
十分な手入れもしないのに今年も見事に咲いています。
しかし、気温の上昇が長持ちしなくて散るのも早まっています。
一昨年、何げなく孫(今年小4)が夫(おじいちゃん)と一緒に鉢に挿した物が昨年も咲いて、今年は大輪で咲きだしました。
玄関前に移動して香りを放っています。
マッカトニーローズの開花_c0137444_1042549.jpg
よく見ると花びらにも綺麗な模様(脈)が見えます。
マッカトニーローズの開花_c0137444_10425684.jpg
世の中の騒動を知らずかもしれませんが、こんな時に気持ちが安らぐ花たちが身近にある事が有難い。
先日はベゴニアを3鉢植えました(咲きそろったら載せます)。
毎日の管理もありますが、家にいてお花たちに水やりも大事な仕事、そろそろ畑に夏野菜の苗を移植する仕事もあります。
by suzu-kinako | 2020-05-03 10:51 | | Comments(6)
Commented by umi_bari at 2020-05-03 11:41
緊急メッセージが来ましたか、驚きますよね。こちらは神奈川県知事からでした。地震かミサイルかと思いましたよ。マッカートニーローズと言うのですね、綺麗に咲きましたね。癒されますね、お見事バグースです。
Commented by suzu-kinako at 2020-05-03 21:51
アラックさん
エリアメール、正直びっくりしました。
今日も市長のメッセージ流れました。
マッカートニーローズはとってもいい香りがして大輪で見応えがあります。
薔薇が順次開花するので楽しみですよ🌹
Commented by doremi730 at 2020-05-03 21:59
kinakoさんの家の薔薇、
毎年楽しみにさせて頂いています。
綺麗ですね~!!

へえ~、県知事や市長からエリアメール!
都知事はないだろうな。。。
Commented by mikko-109 at 2020-05-03 22:39
毎年、こちらで見れるこのマッカトニーのバラ、とても楽しみ。
綺麗だよ〜
エリアメールが鳴ると、どんな時も飛び上がるくらいびっくりしてしまいますよね。
Commented by suzu-kinako at 2020-05-04 08:58
doremiさん
おはようございます。
年々手入れを怠っているので助戸、それなりに咲くって凄いですよ。
一番豪華に咲くのがマッカトニーローズです。
都知事は毎日夕方に会見しているからいいのでは?
昨日は自宅からでしたね。
Commented by suzu-kinako at 2020-05-04 09:00
mikkoさん
おはようございます。
段々手入れも面倒になって来ていますが、時期が来るとちゃんと咲くのよね。
エリアメール、正直びっくりしtえ「何が起きた?」って思いました。市長のメッセージは多分GWの間に毎日流れると思います。
<< 3種類のパン ベーグル焼きました >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧