人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

桜満開!満開!と言うので行ってみた

今朝起きたら、家から見える山々が真っ白!
昨夜?雪が降ったんだね。
今朝は晴天だったけど、やっぱり風は冷たかった。
それでもお天気がいいのでちょっと川べりの桜を見に行った。
木によっていっぱい咲いていましが、3?もしくは4分咲き程度。
桜満開!満開!と言うので行ってみた_c0137444_22273400.jpg
沢山着込んで冷たい風が吹く中を散策。
珍しく橋を渡って反対側へ行ってみた。
田んぼで何か摘んでいる人たち、聞いてみたらセリを摘んでいた。
まだ小さいけど、きっとてんぷらにしたのかな?
子どもたちが小さかった頃は田んぼでよもぎを摘んだのを思い出しました。
そろそろ、私もよもぎ摘まないとな。

今日は午前中からちょっとバタバタしていて、更新が今になってしまいました。
当市内の桜、1週間くらい楽しめそうです🌸


by suzu-kinako | 2021-03-23 22:43 | 季節 | Comments(8)
Commented by umi_bari at 2021-03-24 07:30
このくらいはが一番ワクワクしますね。
まだまだ楽しめる桜をありがとうございます。
お見事バグースです。
アラック、26日から本格的に撮りに行きます。
既に二か所は撮って来ました。
Commented by mikko-109 at 2021-03-24 10:29
これから、桜が楽しめますね。
京都も枝垂れは満開ですがソメイヨシノはこれからです。
遅咲きもあるので、長く楽しめそうですよ。
でも、今年は咲くのが早い!追いかけられるかなぁ〜(^^)
今年もよもぎ餅?いいなぁ〜食い気いっぱいで遊びに行きたいです^^
Commented by akidaikai2 at 2021-03-24 14:01
kinakoちゃんこんにちは いい天気ですか 桜の花が咲きましたね さちの方も青空です。
今頃の桜は長く見られますね ヨモギも出てこれからだ楽しみ kinakoちゃんはヨモギ餅柔らかい内に冷凍をするのですね 餅は硬くならないほうがいい さちも今年はもち米があるので色々の挑戦してみたい 雪国は白い餅ばかりです。
妹がヨモギの天ぷらが美味しいと言うので 今年は揚げてみます。
Commented by suzu-kinako at 2021-03-24 16:00
アラックさん
花のいい状態を見るチャンスって少ないね。
まだまだ楽しめそうなので作戦を練ります。
Commented by suzu-kinako at 2021-03-24 16:03
mikkoさん
ぽかぽか陽気が続くと一気に咲いてしまいそうですが、それでも今月中は楽しめそうかも♪
よもぎ、摘みたいんだけど近い内に摘めるだけ摘もうと思います。
よもぎ団子かな♪
Commented by suzu-kinako at 2021-03-24 16:06
akidaikaiさん
こちらの天気は5月頃?の感じがします。
桜は今週がいい見ごろだと思います。
よもぎはお餅ではなくお団子にしたいです。
よもぎは下処理して冷凍可能です。
てんぷらもとっても美味しいですよ♪
Commented by doremi730 at 2021-03-24 23:27
今日はいい天気だったので、
ぱーーーっと咲いたんだろうけど。。。
終日バイトで見られず、残念。
明日は近くの道路のトンネルだけでも
観に行きたいな
Commented by suzu-kinako at 2021-03-25 06:56
doremiさん
桜って急いで見るって感じね。
日々の天候チェックと自分の都合とが合うことも少なくてね。
雨の日の桜も好きだわよ。
<< 富士桜の開花とブルーベリーの蕾... 季節の手仕事  レモンジャム >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧