人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

ピタッと決まらなかったピタパンと不格好な食パン

連日の猛暑でオーブン使うのを躊躇っています。
何せ、オーブンの予熱200度から230度位で焼成は200度位だから、傍にいる私も焼けちゃう。
台所にエアコンなし!命がけでパンを焼く?
梅雨明け前に焼いたパンですけど、その後焼く気にならなくて。
それでも粉が減って来てポチっと!来週届くらしいわ。

ピタパン、焼成に入るとプ~~っと膨らんで可愛い♪
見ながらほっぺがプ~っとなったわ。
ピタッと決まらなかったピタパンと不格好な食パン_c0137444_13424301.jpg
切ると中が空洞になっているの色んな具材を詰めて食べますよ(^^♪
工程途中に何か手加減が悪かったか、ピタッと決まらなかったから均等に空洞が出来なかった。
何を詰めてもOK!
ハムは半分に切って丸みを下にすると丁度いい♪
ピタッと決まらなかったピタパンと不格好な食パン_c0137444_13461052.jpg
フルーツサンドにしてもよし!バナナと夏みかんマーマレードサンドでした。
これ系のパンは大好き(^^♪

1.5斤サイズの食パン、ご機嫌に焼けましたけど上手にカットできないのが悩みどころです。
パン切り包丁、いいのが欲しいなと思うけどこちらも悩みどころ、何でも欲しい・・・・は止めようね。
包丁のせいにして、私の腕の見せ所なんでしょうけど・・・・・
ピタッと決まらなかったピタパンと不格好な食パン_c0137444_13403662.jpg
サンドイッチで食べましたけどカットしたらへにゃへにゃ(意味わかりますか?)で不思議なサンドイッチになったので写真はボツ!!

庭のブラックベリー、ちゃんと実らず変色、きっと暑過ぎね。
かなりの量を摘んでは冷凍したのでそろそろジャムにしようかしら。
午前中、ブルーベリーのネットの中にヒヨドリが入り込んで(どこから入ったの?)、ばたばたばたばた!!!
かなりバタバタして、どこからか抜け出ました!
下手すると絡まってしまいそうでした。
更なる対策を考えねば・・・・・・困った!

by suzu-kinako | 2022-07-01 14:07 | パン | Comments(6)
Commented by akidaikai2 at 2022-07-02 05:01
kinakoちゃんおはようございます。
いい天気で暑くて猛暑 家は次男が帰って来てドタバタしています。
kinakoちゃん次はパンですか 魔法の手を持っていますね ブルーベリーを作ったり 貴方に食べてもらいたい ミカンを作ったり 幼少のころから幸せは道が授かっていましたね。
さちね シンガポールから来た孫は大きくなっていた これで次男もよかったかなと 夫さぶちゃんに報告したよ 明日は 2時の新幹線で東京に行ってその足でシンガポールにみんなで行くそうです。
今度はいつ会えるかなと思うと涙が出るね。
さちが80才になるころかなー それも道です 毎日が忙しい方がいい 色々の事を考えないでいいからね 朝ごはんの支度をして 玉ねぎに畑に行きます。 
Commented by suzu-kinako at 2022-07-02 07:02
akidaikaiさん
おはようございます☀
連日の猛暑は危険レベルだと言っていますね。
私の手は魔法?そんなことはありませんが、好きな事をしているだけね♪
次男さん、帰国していたんですね。
お孫君たち大きくなってそれはそれで嬉しい事ですね。
さちさん、目いっぱい働いているのですからシンガポールへ行きましょうよ。
飛行機は6時間くらいだと思いますけど。
我が家も昨日タイから連絡があり、クーラーなしで過ごせるんですって、信じられません。
今朝も暑いですが,じっとしているだけでは何も進展がないので汗だくで動きます。
Commented by doremi730 at 2022-07-02 08:17
猛暑の中、パンを焼かれて、流石!
ピタパン、忘却の彼方、、
つくれるかな~明日の孫達の朝食のパン
私も今日、いつものパン焼かなきゃ、、、
Commented by suzu-kinako at 2022-07-02 14:23
doremiさん
酷暑!体が溶けそう~~、運転していると腕がヒリヒリします。
ピタパン、便利なパンでしょ?大好きなんです♪
オーブン使用考えちゃいますよね。
ただ、買い物行くのも暑いから粉があれば焼きたいわ♪
doremiさん頑張ってるから偉いわよ
Commented by hurudera54 at 2022-07-03 07:51
ピタパン・・とても美味しそうです!!
Commented by suzu-kinako at 2022-07-03 09:22
huruderaさん
お暑うございます☀
半端ない酷暑の日々、それでも食い意地は炸裂!
ピタパン大好きなんです♪
具材、ぎゅうぎゅう押し込んで大口で食べますよ(^^♪
<< 猛暑日のおやつ 鈴なりミニトマトと茄子 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧