人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

チーズがとろ~ん

敬老の日にお花を頂いたお礼に焼いたパン♪
家族分5個、熱々を届けました。
チーズがとろ~ん_c0137444_13021262.jpg
フィリングはごろごろじゃがいもとかぼちゃをマヨネーズで和えてたっぷり入れました。
シュレッドチーズもたっぷりトッピング♪
焼きたてはチーズがとろ~ん!
チーズがとろ~ん_c0137444_13033888.jpg
ほくほくなかぼちゃではなくてちょい残念でしたけど、味は抜群!
珍しく夫から「旨い!」が出た。

今日は寒い朝でした。
長袖にスカーフ、薄手の上着を羽織って眼科へ行ってきました👀
結膜下出血は1週間後から徐々に血の色が薄くなって、すっかりよくなりました。
人前に出る勇気がなくて、家にいる事が多かったのですけど安心して出られます。
眼科でも丁寧に診察(眼圧、視力検査も)をして下さり、今回で終了です。
もう暫く目を酷使するのは避けて大人しく?(できそうにないけど)過ごします。

by suzu-kinako | 2022-09-21 13:18 | パン | Comments(9)
Commented by doremi730 at 2022-09-21 21:56
うわ~!美味しそう!!!
焼き立て頬ばりたいです♪
目が治って良かったですね。
Commented by suzu-kinako at 2022-09-22 07:04
doremiさん
このパン、凄く美味しいです(^^♪
パンは焼いた手よね、絶対美味しい。
doremiさんもよくチーズトッピングのパン焼いていたわよね。
目は治って人前に出られます。
原因はストレス増だったかな・・・と思うわ。
Commented by yasukon20 at 2022-09-22 07:04
おはようございます。

可愛いパンですね~~♪
お花を届けて下さった方はお喜びになられたことでしょう。

眼科治療 終了で良かったですね。
私も先日年一回の視野検査をしました。
以前から言われている右目が少しづつ緑内障が進んでいることも画像でみました。
でも左目は綺麗なので左目が今の私の視力を大いにカバ-してくれています。
Commented by yasukon20 at 2022-09-22 07:07
kinakoさん

今になって👇の記事を拝見しましたら お花の送り主はお孫さんだったのですね。
読んでなくてごめんなさい。
お孫さん 優しいですね。
自治会からより何より嬉しいですね(笑)
Commented by suzu-kinako at 2022-09-22 15:19
yasukonさん
2回コメントありがとうございます。
パンはとっても美味しく焼けました♪
焼きたてはチーズがとろ~んとろんで更に美味しかったです。
年齢と共に受診科が増えて来ました。
目は日数が掛かりましたが完治しました。
yasukonさん、左目がカバーしている・・・・視力に影響はないですか?お大事にして下さいね。
日頃、プレゼントが多いのでさり気無いブーケでも十分でした。
この辺の自治会からは敬老祝いはなく、地区社協から郵送でタオルが送られました♪
3年前からコロナで郵送になりましたが、味気ないでしょうね。
Commented by mikko-109 at 2022-09-24 08:04
カボチャとチーズのパン、いいなぁ〜
食べたことないから、どこかパン屋さんで焼いてるかな〜
眼が治ってよかったね。
目を酷使する刺し子もしばらくは休めた方がいいいね。
秋らしくなり、リフレッシュして気分転換にお出かけしてくださいね。
Commented by suzu-kinako at 2022-09-24 11:36
mikkoさん
パン生地が気に入るとフィリングをアレンジしています。
今回焼いたパン、お店では売っていないと思うわね。
目は大事だから、チクチクは暫くお休みです。
今日は朝から雨、気温も低く過ごしやすいですよ。
どこか出かけたい気分だわ🍂🍂
Commented by umi_bari at 2022-09-25 05:22
無花果のロールケーキ、お孫さんからの
贈り物、一手間も二手間もかけたパンも
素晴らしいです。
そして、眼の具合が良くなられたのですね。
お見事バグースです。
アラックも見習って、脚を治します。
Commented by suzu-kinako at 2022-09-25 07:10
アラックさん
天候不順で家仕事が増えました。
元々、食い意地が張っているのでどうしてもお菓子やパンを焼く事が熱心です(*`艸´)ウシシシ
目は日柄物でしたが、人前に出られないのが苦痛でした。
もう暫く目の酷使は止めています。
アラックさんにとって足は命、どうぞご無理なさいませんように。
<< スイートポテトパイ 孫たちからお花 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧